ニャンコも住む〜マイホーム建築日記(セキスイハイム)

一生の大きなお買い物。モダンなマイホームができました♪

全体表示

[ リスト ]

7/26日に手付金を払い、セキスイハイムでマイホームを建てることになりました。

実際いろんな住宅メーカーを見て周りました。

良いとこ悪いとこいろいろありましたが、最終的にセキスイハイムさんとM住宅さんが残りました。

M住宅さんも私はとても気に入っていたのですが、値段が高いこととが少々ネックに。

セキスイハイムさんの営業担当のSさんはとてもマメできちんとしてくれた方だったので、相方は家相のことに重点を置いていたのですが、すぐに土地の位置(土地も購入)からすべて見てくれたので安心できるという思いもあって決めました。

ぶっちゃけたぶん営業担当さんがSさんじゃなかったら契約しなかったかも・・・(笑)


パルフェで建てることになりました。
内装などの今はいろいろ決めている段階です。

順に載せていこうと思います。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

新しい家楽しみですね。ぶっちっやけ総額どれくらいですか?我が家も3年後には建てたいと思っています。

2008/9/9(火) 午後 4:32 [ aya**airi1*0j*2001 ] 返信する

同じハイム仲間です^^
情報交換などできたらと思います。
ファンポチします。

2008/9/9(火) 午後 8:27 はるまき 返信する

顔アイコン

初めまして!
我が家はBJで、木曜日に地鎮祭です^^♪
素敵な家☆楽しみですね!! ポチ(^_-)-☆

2008/9/9(火) 午後 11:37 dolce 返信する

顔アイコン

>aya**airi1*〜さん

今は決めることがめっちゃ多くて大変ですけど・・・とっても楽しみです。
総額ですけど〜まだ変えたりするところや削除したいところなどがあってちゃんとした金額は出てないんです。
今の所は2300くらいですけどかなり変わると思います。

2008/9/10(水) 午後 5:01 にゃにゃん 返信する

顔アイコン

>バニラさん

はじめまして〜♪
ハイム仲間なんですねー♪嬉しいです。
情報交換できたらよろしくお願いします。
明日にでもおしゃましたいと思います☆彡

2008/9/10(水) 午後 5:03 にゃにゃん 返信する

顔アイコン

>dolceさん

はじめまして♪
BJで建てるのですね(^^♪
明日、地鎮祭ですかぁ〜☆彡
すてきなお家〜楽しみですね。

2008/9/10(水) 午後 5:05 にゃにゃん 返信する

こんばんは。初めまして。私もネコも住むハイムです!!レトリバーも飼ってるんですか?
状況も似たような感じです。色々参考にさせていただきます

2008/9/10(水) 午後 9:04 オリンピア 返信する

こんばんわ。
私もハイムです!8月の下旬にBJ引き渡されました。
色々情報交換をしましょう。。

2008/9/10(水) 午後 9:41 fran 返信する

顔アイコン

>orinpiaさん

こんにちは。はじめまして♪
ネコちゃん飼っているんですねー(*^_^*)
レトリーバーは昔いたのですが、今はいません(^_^;)
明日にでもお邪魔できたらしまーす。

2008/9/11(木) 午後 4:50 にゃにゃん 返信する

顔アイコン

>franさん

こんにちは。はじめまして♪
8月の下旬にBJマイホームできあがったのですねー。
いいですねー(^^♪
こちらこそ情報交換お願いします。

2008/9/11(木) 午後 4:52 にゃにゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事