虹のひきだし

緊急時等は頑張り抜きますから、普段は安易に頑張ってくださいと言わないでね! ゲストブックはよく見落すので閉じました m(__)m

全体表示

[ リスト ]

笠地蔵

師走に入り各所で紙芝居を行い、
出しものは「かさじぞう」を必ず演じています。
イメージ 1
時節柄「優しい心」を伝えるには格好の題材と思います。

また、火の用心を伝えるために、「山のたぬきの一軒家」も
イメージ 2
演じています。

27日鎌倉のデイケア施設で紙芝居を予定していますが、
多分この二本も演じる事になると思います。

ボランティアでお手伝いして頂ける方募集中です、
「お知らせ・掲示板」に掲載のEメール等でお問い合わせください。

この記事に

閉じる コメント(2)

こんばんは〜^^
いつの時代にも「かさじぞう」の物語はホッコリしますね

火の用心・・今回の糸魚川の火災で考えさせられました

2016/12/25(日) 午後 6:10 えこ 返信する

えこさん こんばんは〜^^

そうなんです、糸魚川の大火 ^^; ・・・
僕の子供のころ(60年以上前)小学生たちで拍子木を打ちながら地区内を夜回りしたものです。
「カチ!カチ! 日の用心・カチ!カチ! ・マッチ一本火事のもと、カチ!カチ! 日の用心・魚焼いても家焼くな。・カチ!カチ!火の用心・・・」

2016/12/25(日) 午後 6:55 虹の引き出し 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事