道の駅 阿蘇

阿蘇の情報はこちらで!

野焼きの新情報!?

イメージ 5
皆さんこんにちは!渡辺です。
今日は野焼きについてのBIGなお知らせです!!!
おそらくブログ等で発信するのは初めての情報です!!
エルパティオ牧場も野焼きを行っているんです!
先に、エルパティオ牧場について軽く説明します。
エルパティオ牧場のHPはこちら
エルパティオ牧場は、「颯爽と草原を駆け抜ける、日常を忘れる感動を。」という事で馬とともに自然を楽しみ安らぎを体験できる乗馬牧場です。
※野焼きの日、乗馬体験は行っておりません。
イメージ 1
 
イメージ 3


ここでは、違う場所で行っている野焼きとも違った光景で見ることが出来ますよ!普段は下から見上げる形で見ることが多いのですが、エルパティオ牧場は高台にあるので野焼きの様子を上から一望できますよ!!!!
エルパティオ牧場のレストランから見ていただけるので、寒さの心配もなし!レストランも営業しているのでご飯を食べながら優雅に見ていただくもよし!
イメージ 2
あまり知られていないので、意外と穴場かも!?
 
何日に開催か気になりますよね??
今年の開催日は、、、、
 
3月12日(日)!見ごろは11時頃(予定)!
レストランの予約も行っているので予約しておくのもいいですね👍
来年度は道の駅が主催でツアーを企画するかも!?
今後のブログも要チェック!
 
 
その後、国造神社にも行きました!
今までに見たことない大木がありました!
見応えありです!
 
最後に今日の昼食紹介!
今日は赤牛ローストビーフ丼を食べました!
イメージ 4
The お肉!」です。お肉の味がしっかりしています!野菜はバーニャカウダーに似たマヨネーズベースのソースをかけて食べました(付属)。野菜も全部甘くおいしかったです!
このボリュームで980円!安い!
ぜひ!一度買ってみてください!!!

今日は午後から天気が崩れてきています、、、。
阿蘇に来る際はお気をつけて!


Have a nice day!

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:
道路情報や店舗情報などは道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでも
お知らせしておりますのでご活用下さい。
道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)
TEL0967-35-5077
阿蘇の地図はコチラから
道の駅阿蘇は9時〜18時まで営業!
 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:





この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

”阿蘇の今”


イメージ 5


こんにちは!
渡辺です。
今日は“震災の今”と題してブログを書きます。
震災から約10カ月が経っていますがやはり震災前の生活に戻るはずがありません。
しかし、そのような様子をテレビで放映される機会が減り、関心が薄れてきているのも事実です。今回、被害の状況を見た素直な感想は「え?道路がこんな形になるの?」と訳が分かりませんでした。
イメージ 1

イメージ 2

テレビでは観ていたものの、それがあちらこちらにありました(現在は車を通れるように主要道路は少しずつ舗装されてきている)。これだけ聞くとまだ阿蘇って危ないのかな?と思うかもしれませんが、実際危険だと思ったことは滞在して1週間ではありますが感じません。震災を忘れないため、日本は地震大国と言っていいほど地震が多い国でもあるので、地震を知るためにも阿蘇で現場を見る経験も「タメ」になると思います。
「地震で被害を減らすためには地震を知る」これが今日一番学んだことです。
“もし”ということを常に頭に入れておくことも大切ですね。
 
話はガラッと変わりますが今回もやります!今日の昼食紹介!
今日は壺焼きカルビ丼!
イメージ 3

肉のどっしり感はあるのに、しそやワサビを付けることで、あっさりと食べれました。
最近、阿蘇の食べ物がおいしくて、食欲が旺盛です。(笑)
これは、馬玉おにぎりです。
イメージ 4

馬肉の混ぜご飯に半熟卵が丸々入った道の駅限定の商品です!
ボリューム良し、味も最高!コスパ最高!文句なしです!
食べたい方はぜひ道の駅阿蘇へ!!
 
それではまた明日!ブログで!
Have a nice day!
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:
道路情報や店舗情報などは道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでも
お知らせしておりますのでご活用下さい。
道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)
TEL0967-35-5077
阿蘇の地図はコチラから
道の駅阿蘇は9時〜18時まで営業!
 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 3
皆さんこんにちは!
渡辺です。

昨日は1日お休みを頂いたのでスタッフの方からロードバイクを借りて、大観峰まで登ってきました!!
イメージ 1

イメージ 4

イメージ 5

昨日は快晴でまさにサイクリング日和でした!阿蘇はサイクリングにも適し
ていて自転車ラックも色々な場所にあるので、自転車を気にせず、観光に行ける場所だと知りました!
自転車好きの方、自転車で旅をしている方はぜひ阿蘇にお越しください!
大観峰からは二辺塚の野焼きの様子も見れました!
これから春にかけて、運が良ければ大観峰から野焼きも見られるかもですね♪
パラグライダーをやってる人もたくさんいて、青い空にカラフルな色がちりばめられていました!
登った後は、内牧温泉で疲れを取るのもいいかもしれないです。次回は温泉に入りたいです(笑)
昼食はいまきん食堂であか牛丼を食べました!
イメージ 2
チョー人気店で開店前に行っても一時間待ちはよくあることらしく、長いと二時間半〜三時間も並ぶんだとか、、、
食べたい方は開店前から並んでおくとお昼時にちょうど食べれるかもですね!
ちなみに開店は11時からです。あくまで参考ですが、私は1030分頃について、約1時間待ちました。日にちや曜日によって変わりますが一つの参考としていただければと思いますので載せておきますね!
 
昨日とは一転、今日は雨風共に強く大変でした、、、。
観光客の方々はどこに行くか悩んでいる方が多かったような気がします。
自然が多い阿蘇では天候への影響は大きいですね、、、。
しかし!そんな時は道の駅阿蘇に来ていただければ、様々なプランを提案しますよ!
お土産も買えるので是非お越しください!!
後、今日からワーキングホリデーで大阪から学生が来て残りの1週間、共に働くので一緒に色々なことがしたいなーと思っています。
同じ学生ということで、僕たちならではの発案とかもしていきたいです。
今後の熊本をもっといいところにしたいです。道の駅阿蘇でのインターンも残り5日間ですが、ブログ等を通して発信していくので是非これからも読んでくださいねー(=゚ω゚)
 
いつも読んでくださっている方ならいつものあれまだかな?なんて思ってくださる方もいたりするのかな?(笑)
今回もやります。今日の昼食紹介!
今日は、幕の内弁当を食べました!神奈川でよく言う幕の内弁当は梅干しが乗っているイメージでしたが、道の駅阿蘇で販売しているお弁当は高菜ご飯でした。さすがは阿蘇の名産ですね!高菜はもうすぐ旬を迎えるそうなので高菜を目にする機会も増えそうです(笑)
私は高菜ご飯を毎日食べたいレベルではまってます(笑)
ぜひ、阿蘇に来た際は高菜をお召し上がりください!
明日の阿蘇は晴れ予報♪
     Have a nice day!
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:
道路情報や店舗情報などは道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでも
お知らせしておりますのでご活用下さい。
道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)
TEL0967-35-5077
阿蘇の地図はコチラから
道の駅阿蘇は9時〜18時まで営業!
 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

はじめまして

イメージ 7


先ほどご紹介いただきました、阪南大学国際観光学部2年の寺地広将と申します。
旅をすることや自転車に乗ることなど、動くことが大好きです。

今回は総務省のふるさとワーキングホリデー制度を活用し、3月初旬まで阿蘇で活動させていただきます。

私自身阿蘇の知識が乏しいため、このワーキングホリデー期間で知識を広げ、今後の活動を充実させていきたいと考えています。

本日は道の駅で販売されている商品をご紹介いたします。
「道の駅阿蘇の磯辺もち」です!
お餅を平べったくし、焼き上げたもので、醤油のうまみを存分に楽しむことができる一品です!
お餅自体も、少々お米の粒の形が残っっており、絶妙な仕上がりとなっています!
イメージ 1

今後もよろしくお願いいたします。

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:
道路情報や店舗情報などは道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでも
お知らせしておりますのでご活用下さい。
道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)
TEL0967-35-5077
阿蘇の地図はコチラから
道の駅阿蘇は9時〜18時まで営業!
 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 2


こんにちは。道の駅阿蘇のNORIです。


ご存知の通り、道の駅阿蘇では、これまでも国内外から、多国籍のインターシップのみなさんに来ていただいて、様々なアシスタント業務を通してキャッチした阿蘇の豊かな表情を、自分なりの切り口と言葉で発信してくれています。


今や、ブログやFacebookでも、すっかりお馴染みの渡辺君は、先週からとは思えないほど、阿蘇の達人になってくれていますよね〜


そして今日から、もう一人、明るく頼もし〜い若者が来てくれましたよ〜♪



イメージ 1

阪南大学国際観光学部2年の寺地広将君です〜

寺地君は、1月末にも、学部の皆さんと阿蘇の観光モデルツアーを考える授業で来てくれたご縁で、今回は、総務省の「ふるさとワーキングホリデー」の制度を活用して、阿蘇に戻ってきてくれました〜♪

くまもと版「ふるさとワーキングホリデー」の詳細はこちら



渡辺君も寺地君も、旅とサイクリング好き🚲 
中でも、寺地君は、鉄道での旅情報にかけては、初日からマニアックな情報を提供してくれて、お客様にも喜んでいただきました〜🚃

今日からのブログやFacebookには、渡辺君、寺地君の、若手精鋭2人のそれぞれが感じた阿蘇をご紹介してくれますので、どうぞお見逃しなく〜(^^


NORI


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:
道路情報や店舗情報などは道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでも
お知らせしておりますのでご活用下さい。
道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)
TEL0967-35-5077
阿蘇の地図はコチラから
道の駅阿蘇は9時〜18時まで営業!
 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事