道の駅 阿蘇

阿蘇の情報はこちらで!

全体表示

[ リスト ]

明日は野焼き♪

イメージ 4

こんにちは!
渡辺です。
今日は午前中豪雨で明日の野焼き出来ないかな…と思っていましたが…
なんと開催する予定だということで!!
貴重な経験ができるので明日がとても楽しみで待ち遠しいです♪
 
午前中はいつもと違うデスクワークを中心に仕事をしていたので少し疲れていたのですが開催すると聞いて元気になりました()
 
毎日お昼のことを紹介していますが、今日もお昼の紹介はしますよー!
今までの中で皆さん、どれが一番食べたいですかー??
まだ見てない人は以前のブログも要チェック!
以前も紹介したプロデュース弁当の第二弾!
赤牛肉のおこわを食べました!
プロデュース弁当は全部で七種類あるので制覇したいです!
おこわに使われているお米は、「国際総合部門」で最高位金賞を受賞した農家さんが作られているものを使用しています。
米農家の中では「米のオリンピック」と言われていて、とても名誉ある事なのだとか!
別のお米大会でも3つのコンテストに入賞していて、まさに!お米界のレジェンドですね!()
噛めば噛むほどおいしくなる、そんなお米でした!
 
イメージ 1

それから、うまコロッケも食べました。真ん中に馬のお肉が入っていて初めて食べた味!というのが正直な印象です。でも、とてもおいしかったです!
ジャガイモと馬肉がいい感じにお互いを引き立てていました!
 
午後は、西南女学院大学の学生が行っている、阿蘇駅周辺に犬の散歩コースを作る活動に同行しました。
年の水水源や阿蘇神社近くの門前町を見て回り、いろいろな意見を出しながら散策しました。同じ学生からの視点で見て回ることができたのでとても勉強になりました。
イメージ 2

イメージ 3

どのようなコースになるのか楽しみです!

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*. *.゜。:+*. :
道路情報や店舗情報などは道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。
道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)
TEL0967-35-5077
阿蘇の地図はコチラから
道の駅阿蘇は9時〜18時まで営業!
 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*. *.゜。:+*. +


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事