全体表示

[ リスト ]

大山祇神社神社

2009年6月13日

帰路、SR500は大三島で途中下車


鶴姫さん
「寄らんかね」と言う声が聞こえてきたので



前に来たのは15年前くらいな、大山祇神社神社
イメージ 1
その時は箱スカだったぞ



イメージ 2




ここのホルモン、割とあっさりしていました
イメージ 3



鶴姫の鎧は撮影禁止なので、かわりに
イメージ 4



神社のそばに「鶴姫ロード」なる道がありました
イメージ 5



イメージ 6





鶴姫さん、実在したかどうかなんて野暮な事は、この際気にせん事にしよう
浪漫じゃ、浪漫じゃ


走行距離  235km

帰宅後エンジンオイル交換



大雑把に尾道まで片道100km
今治までが遠く感じたよ

高速料金千円なり          ふ〜疲れた


ほぼ毎週くらい讃岐にうどん食いに車で行くのだが
これも片道100kmくらいは走るかな、でも何でもない


何なんでしょう?この感覚の違い
尾道って、えらい遠い所に行ったような気がする


今治まで「下道」で、「バイク」で「海を渡る」からかな??

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

おっしゃる通り「浪漫」ですね。
何でもかんでも掘り下げて考察なんかしたら、わしの大好きな例の幕なんか全否定されてしまいます。

2009/6/15(月) 午後 6:22 蓮尺おやじ 返信する

顔アイコン

フット猫さん>動画は面白かったですが危ないですよ運転中ですよね!気をつけて下さいよ^^

2009/6/15(月) 午後 9:56 bos**aru100**atu*i 返信する

顔アイコン

蓮尺おやじさん、鶴姫さんも「よう来てくれたね」と言ってくれたような気がします。
作り物の鶴さんは、なぜか首が長かった。

2009/6/16(火) 午前 5:27 フット猫 返信する

顔アイコン

ボスサルさん、このロードを鶴姫さんも歩いたかどうかは知りませんが、鶴さんの匂いを嗅ぎながら走らせました。

2009/6/16(火) 午前 5:31 フット猫 返信する

顔アイコン

去年私も大山祇神社神社に行きました。

国宝の鎧のうちかなりのもの(8割くらい?)ここにあるそうですね。樹齢の長い木もあって楽しめました。

行きか帰りに食った塩アイスが美味かったです。

2009/6/16(火) 午後 9:48 [ FDH ] 返信する

顔アイコン

FDHさん、僕は西方向へ向かう事がめっきり減ってしまいました。
松山なんて、何年も行っていないような気がします。(そんな事はないのだけど)
広島へ行くことがあっても、大三島で降りるなんて事は無かったのですが、今回は気まぐれで行ってみました。

原付でも素通りだったなぁ。

でも、坊ちゃん劇場の『鶴姫伝説』は、まだ見に行っていません。

2009/6/16(火) 午後 10:37 フット猫 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事