PIC工作、ラジコン、完全自作CNC、レーザー加工機製作に挑戦

ラジコンのFPV、自作CNCやPIC工作、最近は、レーザー加工機の製作に取り掛かりました。

開設のきっかけ

すべて表示

ブログ再開

諸般の事情で長い間ブログの更新をしていませんでしたが、旅行やラジコン、電子工作、アマチュア無線など多くのブログネタが揃いましたのでブログ更新を再開します。最近では、良く北海道方面に出かける事も多く、現在悪い面で有名となったドローンも色々な面で遊んでいるので参考になればと思います。

その他の最新記事

すべて表示

カーオーディオの流用

2017/3/22(水) 午後 9:21

 スピーカーボックスも製作する事にしました。オーディオ本体用の部品といっしょにスピーカボックスの部品も切り出しです。  スピーカボックスの部品製作完了。これから組み立てです。  こんな感じで組み立て完了です。あとは、配線とスピーカ本体の組み付けで完成です。

 バイクの慣らし運転を開始しました。タンクにツーリングバッグを取り付けようとしましたが昔のようにベルトを通す空間が無くてどうしたものかとバイク用品店に行くと、マグネットで取り付けられるバッグがあり、取り付けてみるとしっかりと付きました。  ヘッドライトはすべてLED化されており、ヘッドライトの上部には、コーナーリング時に曲がる方向を照らすコーナリ ...すべて表示すべて表示

FJR1300AS 本日納車

2017/3/19(日) 午後 9:37

 待っていたFJR1300ASが本日、納車になりました。昨日、トラクタのローターに絡まった草を鎌で取っていたところ、左手親指を負傷してかなりの出血があり、本日の納車はあきらめようかと思いましたが左手は方向指示器の操作だけなので納車に踏み切りました。  パニアケースが間に合わないとの事で先行して本体のみの納車です。大型バイクも二十数年ぶりで心配して ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事