PIC工作と完全自作CNCに挑戦,RCヘリとRCグライダー再開

2月から仕事場が砂丘の県からきび団子の県の中央部になりました

RCマルチヘリ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

ワルケラ X350改造 

 X350改造完了です。
イメージ 1


 GOPROカメラもマウントしましたが、防振装置が無いので画像がぶれて使い物にはなりそうにありません。
イメージ 2


 排気口?にあるLEDは、常時点灯に改造です。飛行具合はノーマル(ワルケラ制御装置)に比較すると別物のように飛ばしやすくなりました。頭上げも無く快適ですがレスポンスは、ちょっとDJIの機種と異なります。アンプのせいでしょうか?? まあ、許容範囲ですか。
イメージ 3

開く コメント(0) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

ワルケラ X350改造 

 ワルケラのX350の飛行感覚がちょっと違和感があり、コントローラの換装です。やはり、NAZAでしょうか。低価格のNAZAがあったので搭載です。うまいぐあいに搭載できました。
イメージ 1


 GPSは、また、考えたいと思い、省略です。
イメージ 2


 LEDは、飛行中に良く見えるように下部に取り付けです。X350の後部にあるエンジンの噴射口にあたる緑色のLEDは、常時、両方とも点灯するように改造しました。
イメージ 3

開く コメント(0) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

F450の組立て

 F450が完成して飛行しています。GOPROとDJIのジンバルも搭載です。
イメージ 1


 ジンバルは、H3−2Dです。IOSDminiも搭載です。
イメージ 2


 出来るだけ後ろに重心をと思い、部品を搭載しましたが電池を後ろにオフセットして何とか重心が中心になりました。
イメージ 3


 内緒の画像伝送です。
イメージ 4


 このジンバルは高性能でした。S800EVOにも搭載したいと思っていますが....予算が.....
イメージ 5


 上部から見るとこんな感じです。
イメージ 6

開く コメント(0) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

F450の組立て

 NAZAを搭載してIMUとOSDを接続しました。かなり窮屈な状況になりました。
イメージ 1


 続いてブラシレスジンバルも取り付け完了です。ジンバルのダンパーは、説明書の推奨で一番やわらかい白色を採用です。重心を合わせるのにリポ搭載位置を少し後ろにしないといけないようです。2200mAhでなく、3セルの3300mAhの方が良いかもしれません。
イメージ 2

開く コメント(0) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

F450の組立て

 S800のOSDが良いのでF450用の物も手配しました。
イメージ 1


 カメラの2系統切り替えとログ機能が無いようですが小型かつ安価で良さそうですが、F450の重量増加が心配です。
イメージ 2

開く コメント(0) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
Yahoo! Choctle
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事