全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全116ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

久しぶりのご馳走?




夕食のお誘いを受けたので・・・

食べてきました♪



イメージ 2



上側の3尾の海老は「赤車(あかしゃ)えび」と言って、

地元の海老で見かけによらず味が濃く、ボイルや唐揚げが最高!



イメージ 1


天然のとらフグに平貝など地元の魚がメイン♪


イメージ 3

サザエのつぼ焼き

イメージ 4


獲れたての黒めばるの煮付け


イメージ 5

活車海老の塩焼き

イメージ 6


地物のあなごみりん干しあぶり

イメージ 7


同じくあなごの天ぷら


イメージ 8


お米は魚沼産のコシヒカリと赤だしでいただきました。

ごちそうさまでした♪




この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

走り始め・・・




今日は寒かったですが、

天気が良いので、

ちょい乗りの走り始め・・・


ガソリンを満タンにして、終わり・・・(笑)


イメージ 2







イメージ 1








この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)





明けましておめでとうございます。

仕事が忙しくブログも滞っておりますが、

本年もよろしくおねがいいたします。




イメージ 1





この記事に

開く コメント(26)

開く トラックバック(0)



友人が半田へ連れて行ってくれました♪

最初に行ったのが、「国盛」の蔵元「酒の文化館」・・・


イメージ 1




イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4


中へ入ると酒の製造工程など説明してくれて、


イメージ 5



イメージ 6


最後に試飲ができて、買うことができるシステムになってました。

私は運転ではないので、並んでいる全種いただきました♪


イメージ 7
文化館を出てすぐに、小さな「日本庭園」がありました。。。


イメージ 8


半田は「蔵の町」でも有名らしいです。

時間がないので、次回ゆっくりと探訪しようと思っています。。。


イメージ 9



イメージ 10


すぐ近くに人気の食事処があり、

昼ちょっと前に入店♪


イメージ 11


ドリンクや「おばんざい」が食べ放題など、

新鮮な刺身などあり、さすが人気店で、

昼にはすぐに満席となりました♪


イメージ 12

食べ終わって、すぐ向かい側の「ミツカン ミュージアム」に行こうと思いましたが、

要予約のため、また次の機会に・・・

イメージ 13


次に向かったのが、「赤レンガ建物」


イメージ 14




イメージ 15



イメージ 16


次回はゆっくりと半田を探索したいと思います。。。



この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

富士さん&BBQ




10日の富士山は少しの間だけ雲がかかっていなかったですね♪



イメージ 1


足柄PAにて・・・


イメージ 2


そして本日は、仕事で海の方へ・・・


イメージ 3


ちょっとシーズン外れましたが・・・


イメージ 4


BBQを食しました。。。


イメージ 5






この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

全116ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事