うちのディップ

ディップはオスのパピヨンです。誕生日は2007年7月10日。

ディップくん

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

家の中

イメージ 1

みなさんお久しぶりです。

普段ディップは朝と夕方に散歩に連れて行ってます。

昨日はは早朝散歩しましたが、その後除草剤の散布があった為、夕方の散歩は中止しました。

最近は暑いのでディップとの日中の散歩は控えてます。

ディップと以前のように遠くへドライブに行きたいのですが、なかなか忙しくて行けません。

かりに出かけても、この暑さじゃ、ディップに「ちょっと車の中でまっててね」って事も出来ませんし。

時間があったら、ディップと涼しい高原に行きたいですね。

この記事に

開く コメント(12)

お婿さん

ディップは人が近づいて来るとお座りして尻尾を振りながら気づいてくれるのを待ちます。
ある程度近づいて、気づいてもらえないと二本足で立ち上がり前足を上下に振りおもいきりアピールします。
それで「かわいいワンちゃんね〜」とか構ってもらえれば大喜び。
でも無視されると、ウ〜ウ〜唸りながら、私の靴や足をかんで「なんで無視されたんだ〜」とばかりにあたります。

イメージ 1

久しぶりにドッグランに行きました。
ドッグランにいる人は犬好きばかり、ディップが近づくとみんな喜んで相手にしてくれます。
ディップは飼い主をほったらかしにして、いろんな人のところに遊びに行き楽しんでました。

イメージ 2

おもいきり走り回ってました。

イメージ 3

他のワンちゃんを誘ってかけっこを楽しんでました。

イメージ 4

デイップが他パピヨンと二匹でかけっこをしていると、側面から別のわんちゃんがディップ達の進行方向の前に飛び出してきました。
ディップの後ろを走っていたパピヨンは直ぐに90度方向をかえ回避しました。
しかし先頭を走っているデイップが回避するには、距離も短く、スピードもつきすぎて不可能です。
ぶつかると思った瞬間、ディップは自慢の脚力で側面からきたワンちゃんをぴょ〜んとジャンプで飛び越えて行きました。
周りからは「おおぉ、すごい」との歓声が。
私もビックリ。とてもかっこよかったです。

イメージ 5

この雌のパピヨンのオーナーさんから「ディップちゃんをうちの子のお婿さんにどうかしら」ですって・・・。
最初挨拶程度に思っていたけど、何度も言って来るのでどうやら本気です。
それで去勢した事を話したら残念がってました。私もちょっと残念。

イメージ 6

イメージ 7

先日の処理袋の箱の中身です。

この記事に

開く コメント(21)

処理袋

イメージ 1

先週の金曜日ディップは脱水症状を起こし一日ぐったりしてました。

散歩の途中突然、歩くのをやめ、すわりこんで動きませんでした。

抱きかかえ家に連れて帰りませたが、目の焦点があわずふらふらしているので、直ぐに病院に連れていき

ました。

いまではすっかり元気になりましたが、原因は結局分かりませんでした。

イメージ 2


先日リサイクルショップをぷらぷらしていると、うんpの処理袋が目に入って、思わず買ってしまいまし

た。

4月に宿泊した高山のワンワンパラダイスでは犬の散歩用のこの処理袋があちこちにおいてあり、初

めて使いましたが、便利でした。

値段は、100枚入りで315円。

1枚3.15円なので買ってしまいましたが・・でもやっぱり無駄遣いですかね。

この記事に

開く コメント(24)

復旧

今日は柏崎に行きました。

昨年7月中越沖地震で大きな被害を受けたところです。

イメージ 1

これは昨年の12月2日の写真です。

地震から半年たってましたが、まだ亀裂がのこっていました。

ディップはこの亀裂に入ったり出たりして遊んでました。

イメージ 2

同じ場所での今日の写真です。

亀裂も段差もきれいに修復されてました。

イメージ 3

柏崎から観た日本海です。

ここから約10キロの海底が中越沖地震の震源地でした。

穏やかな海で、地震があったことが・・・うそのようです。

今この海の向こうの国では柏崎以上の惨事になっています。

写真の↓(矢印)の所は恋人岬といいます。

昨年12月に来た時はまだ通行止めになっていて岬にはいけませんでした。

その後どうなったのでしょ?

イメージ 4

恋人岬に着きました。

通行止めはなくなったようです。

ここは恋人達がハート型のプレートにメッセージを書いて鍵で柵につけると将来結ばれると言われています。

久しぶりにきてみると、プレートの数がかなり増えているのに驚きました。

特に2008年5月初めに書かれたものが多く、ゴールデンウィークは、かなり賑わっていたと思われます。

イメージ 5

恋人岬から観た風景です。

中央にコンクリートで固められた壁があります。

その下には線路があり、中越沖地震の時崩れ、3ヶ月間電車が不通となりました。

今、中国での地震の被害をみていると昨年の中越沖地震、4年前の中越地震を思い出します。

頑張ってください、一日でも早い復旧を応援します。

この記事に

開く コメント(18)

2008年GW

5月3日

祖母に逢いに奈良へ向かいました。

5月4日

イメージ 1

朝の奈良公園をディップと散歩。

イメージ 2

間近でみた鹿に、興味津々のディップ。

イメージ 3

午後平城宮跡をディップと散歩

奈良公園は鹿の糞だらけで、犬の散歩にはあまり適さないけれど、ここは鹿がいないのでのびのびと散歩出来ました。

5月5日

和歌山県の白浜に行きました。

イメージ 4

千畳敷での写真です。

イメージ 5

この温泉に入りました。

海の中にお風呂があるという感じです。カニや海の生き物が、温泉のそばで動き回っています。

女性風呂は、石が高く積み上げられていて安心なのですが、一方向からしか海が見えなかったのが残念でした。

5月6日

奈良から家に向かいます。

イメージ 6

滋賀県多賀SA

ひこにゃんとディップ。

そういえば、奈良で話題になった鹿の角をつけた大仏のキャラは、どうなったのですかね。

見かけませんでしたけど。

イメージ 7

福井県杉津PA

日本海に出ました。

このパ−キングで食べた「うにいくら丼」は、ウニが沢山入っていて580円でした。

ここから見た敦賀湾はとてもきれいでした。

この記事に

開く コメント(12)

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事