弟子の山遊び日記

山菜採りでまぶたを虫にくわれ月曜から気の毒な顔…ズボンが前後ろ逆なのに気付いたのは出勤後…(涙)

最新記事

すべて表示

6/8 里山の音楽会

本日、あきた山の學校で新屋図書館ボランティア・おはなしのしずく主催による 里山の音楽会が開かれました。 山學スタッフは午前中の里山散策ガイドや昼食の用意を担当。 午後からはみなさんと一緒にチェロの奏でるメロディに耳を傾けました ...すべて表示すべて表示

5/26 鳥海山

2013/5/27(月) 午前 7:07

26日、両親と鳥海山に行ってきました。 空は薄曇り。 登山口に向かう道中では雨にもあたりましたが、天気は上り坂。 山頂に着くころには晴れるでしょう♪(最近晴れ女だもんで(^^)v) 9時過ぎ、のんびりと出発。 ...すべて表示すべて表示

5/25 山の學校里山づくり

2013/5/27(月) 午前 7:05

25日土曜日、あきた山の學校里山づくりに参加してきました。 山の學校が大好きで、喜んで車に乗り込んだ子弟子でしたが 予想外の参加者の多さに驚き、背中にへばりついたままの一日となりました(汗) 植樹した木に名前を付けました ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事