ここから本文です
毎日や仕事のことなど 色々

書庫仕事など

すべて表示

イメージ 1

昨年のハードスケジュールが やっと去った後 少し気が抜けたのか 昨年9月以来 ずっとブログ放置してしまいました…。

はっと気付いたら またスケジュールがギュウギュウに混み合っている上に、年が明けているじゃないですか!!

でも…
 平安時代の月日の感覚を少しでも理解したくて 今年は和暦(旧暦、月歴)カレンダー購入したのですが…それによると 2月19日が今年の元旦で、まだ年が明けて間もないんですよ!!
…と会う人ごとに言ってるんですが まぁ虚しい…( ;∀;)


それはさておき…
この和暦、さすがに日本の季節にぴったりと わたくし感心しております。
和暦で新年になった途端、寒さが和らいできたのがわかりました。
雛祭りも桃の花の咲く4月ということがわかり、三月に桃の節句って 桃の花ないなーと 長年思っていた疑問が氷解しました。
よかった(^o^)よかった(^o^)



さて 久々のお仕事状況報告です!
放置している間に 下記の単行本が発売になりました。

[発売中の単行本]

*2014年11/20発売 小学館文庫「SとMの世界」全一巻
角川書店で2001年〜2003年に発表したビーパパス原作の懐かし作品です!
このたび小学館から文庫本として発売されました。
最終結末は原作のI監督しか知らないという、ものすごくミステリアスな作品です。
もちろん私も まだ知りません…(;・∀・)

*2014年12/18発売 小学館文庫「恋人たちの場所」全一巻
1985年という デビュー三年目の少女コミック時代の大昔の作品です!他に短編2作品も入っています。
いや〜…あまりに昔の作品なので 恐ろしくて目をしっかり開けて見られないのですが… 


*2015年2月10日発売 小学館「とりかえ・ばや」6巻
先日 発売になりました!
沙羅も睡蓮も大変なことになり、いよいよとりかえが始まる睡蓮大活躍の重要な巻です。
お買い逃しないよう よろしくお願い致します(^o^)

[発売中]

*2/20発売 宙出版 月刊ハーモニィRomance4月号
 ハーモニィ作品総選挙一位記念 カラーピンナップ

 2014年度のハーモニィ掲載作品の人気投票で「青い悪魔のセレナーデ」が 
 なんと一位を獲得しました!
 記念にカラーピンナップが掲載されています。
 投票してくださった方々 本当にありがとうございました(/_;)


[これから発売になるお仕事]


*2/28発売:小学館 月刊フラワーズ4月号 連載中
「とりかえ・ばや」

*2/28発売:リブレ出版 BE・BOY GOLD ( 隔月誌)4月号 
 ピンナップ&ショート漫画 連載中

*3/10発売:別冊ハーモニィRomance4月号 表紙カラー

*3/14発売:小学館 増刊フラワーズ 連載中
「VSルパン」60頁 「カリオストロ伯爵夫人」その3です。
先日 描き終わりました!

*3/28発売:小学館 月刊フラワーズ5月号 連載中
「とりかえ・ばや」
只今 カラー含め執筆中です!
今回は表紙カラーと巻頭カラーが付きますので お楽しみに(^o^)



[その他]

それから 先日 さいとうちほ漫画版の「少女革命ウテナ」のLINEスタンプが発売されたのですが,発売直後のデイリーランキングで8位だったそうで、私もびっくりしました!
ご購入くださった方々 本当に有難うございます(/_;)

その他にも ウテナグッズ関連は 今も発売中や企画中のものが動いており、ウテナファンの方々は どうぞお楽しみに(^^)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事