ここから本文です
毎日や仕事のことなど 色々

書庫仕事など

すべて表示

イメージ 1

イメージ 1

やっと 仕事が一段落しましたーっ!

前回 更新したのは なんと7月でした…ね(;・∀・)
すみません…

この三年、夏〜秋の8月、9月、10月の三ヶ月は毎年 超ハード!!( ;∀;)
年一回の宙出版のハーモニィRomanceの123頁を3回に分けて(40頁ずつ)
Flowersの連載「とりかえ・ばや」(35頁前後)と併せて作業しています。

どちらもコスチュームもの(和洋)なので 資料を調べながらの作業で
手間がすごくかかるので 大体「とりかえ・ばや」一回分で
一日2人〜6人のアシさんに手伝ってもらって 作画は11日〜13日くらいかかります。

なので40頁ずつのハーモニィRomanceは15日はかかる計算になるのですが
そうなると 一ヶ月の残りの日にちが2日〜5日しか無くなってしまい、
一人でやる作業=毎月の「とりかえ・ばや」のプロット(2〜3日)、ネーム(3日前後)、カラーの作画(一枚2日くらいかかる)が とても納まらない。

単行本が出る際は カバー用のカラー作画作業や 原稿のチェック、描き足しなどが加わるので、どんどん仕事が増えてゆきます。
しかも、単行本が出る日に併せて、掲載誌の方でも盛り上げてゆくためにPRとしてカラー頁を付けてくれたりします。
7月〜11月に出た単行本は「とりかえ・ばや」7巻、「青い悪魔のセレナーデ」、文庫本版の再発売も4〜5冊あったので、もう この期間の仕事量は、いつもの月の220%位に。。。。。。

削るところは睡眠時間しか無いので 夏からずっと睡眠4時間前後で三ヶ月以上が過ぎ去り…気がついたら 季節が夏から晩秋に…( ;∀;)

なので 一段落した今朝は11時間 眠りました〜っっ!! (=^^=)ノ

     *****************************

さて 時間が出来たところで 仕事の告知をばっっ
[発売中の雑誌]

☆10/28発売中 小学館「月刊フラワーズ12月号」
「とりかえ・ばや」 連載中
この回はスタッフ的には紅葉に注目!CG頑張りました( ;∀;)

☆10/28発売中 リブレ出版「BE・BOY GOLD」( 隔月誌)12月号
 カラーピンナップです。
男性の色っぽい身体の描き方を もっと勉強したいな〜…と毎回 思ふ(;・∀・)

☆11/11日発売中 宙出版「ハーモニィRomance12月号」
123頁「伯爵と果敢な乙女〜ノーフォークの古城」(原作:バーバラ・カートランド)

この夏の気力の総てを振り絞って 描きました!(^_^;)
カートランドさん原作の二作目です!
私の好きなキーワード(伯爵、男装、悪い兄)てんこ盛りのステキなラブロマンスです♡


[これから発売される雑誌」

☆11/28頃 小学館「月刊フラワーズ12月号」
「とりかえ・ばや」 連載中

昨日 描きあがりました〜!!
今回は 帝と沙羅の思いがけないシーンがっ!!
担当嬢とアシさんsが「(*/∇\*)キャ」と言ってくれたので たぶん読者様も楽しんでくださるのでは…と(^_^;)

[7月以降〜現在までに 刊行された単行本]
{単行本}
☆7/10発売「とりかえ・ばや」7巻 小学館
http://sol-comics.shogakukan.co.jp/solc_dtl?isbn=9784091374325

☆7/10発売「VSルパン」2巻 小学館
http://sol-comics.shogakukan.co.jp/solc_dtl?isbn=9784091374332

☆7/10発売「青い悪魔のセレナーデ」宙出版 エメラルドコミックス ハーモニィコミックス
http://www.ohzora.co.jp/release/detail/?format=comics&isbn=978-4-7767-4043-8

☆9/15発売「珠玉の名作アンソロジー6:姫と王子とロマンスと」
 著者名:/萩尾望都先生、篠原千絵先生など、他の先生方
http://sol-comics.shogakukan.co.jp/solc_dtl?isbn=9784091915894

古い短編「夢のかたみ」(「ほのかにパープル」の単行本に収録済み)が収録されています!
私が古典を好きになったきっかけは宝塚の「あかねさす紫の花」の天智天皇だったのですが、これはその娘と息子たち、十市皇女、高市皇子、大友皇子のロマンスを描いたものです。

☆10/15発売 小学館文庫「アイスフォレスト」1巻
http://sol-comics.shogakukan.co.jp/solc_dtl?isbn=9784091915948

ついこの前まで 描いていたフィギュアスケートのアイスダンスが題材の
「アイスフォレスト」が早くも全6巻で 毎月二冊ずつ、三ヶ月連続で文庫本化です!
1,2巻、 3,4巻、 5,6巻を それぞれ二冊ずつ裏表紙をつなげて見ると
「おお!!♡( ´∀`)」となりますよ。

☆10/15発売 小学館文庫「アイスフォレスト」2巻
http://sol-comics.shogakukan.co.jp/solc_dtl?isbn=9784091915955

☆11/13発売 小学館文庫「アイスフォレスト」3巻
http://sol-comics.shogakukan.co.jp/solc_dtl?isbn=9784091915962

☆11/13発売 小学館文庫「アイスフォレスト」4巻
http://sol-comics.shogakukan.co.jp/solc_dtl?isbn=9784091915979



[これから刊行される単行本]

☆12/10発売 小学館「とりかえ・ばや」8巻

すでにカバーイラストも描きおろしも描き終わりました!
只今 編集さんとデザイナーさんがステキにデザインしてくれています。
試作段階のものを見せてもらいましたが、年末にふさわしい華やかな感じに上がりそうで、とっても楽しみにしています(^.^)

☆12/15発売 小学館文庫「アイスフォレスト」5巻

☆12/15発売 小学館文庫「アイスフォレスト」6巻

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事