ここから本文です
野外捕獲日記
ようこそぉ〜〜〜^^

書庫全体表示

また こちらで再開します^^ 
 
宜しくお願いします。 
 
土曜日  仕事終わって 昼から

飼育したい病になってたんで 息子と 行ってきました^^

 
クワガタ?    違いますよ〜〜〜〜

 
狙いは タガメ ¤«¤ª2


 
昔から ずっと 好きな昆虫なんですが もう 捕れる所も・・・・・・・・

3年前に 猪名川町から能勢の間の 小川で 息子の同級生のお父さんと

採集に行った時に たまたま 捕獲して以来の 今回の狙っての採集。

3年前の場所も 一番先に行きましたが・・・・・・・・

 
で、今回 狙いをつけてた場所へ 

 
見廻ってる時に 息子が あそこええんちゃうん? 

で 二人で ガサ入れ開始^^

掬う事に オタマ カエル アカハライモリ コオイムシ ヤゴ 

大量に居るけど・・・・・・・タガメは・・・・・・・・

 
でも 場所的には 申し分ない場所。

 
30回目くらいですかね。

 
私の 網の中に\é\Ö

 
あの 凶暴な奴の 背中が¤ˤϡú¾Ð

 
3年振りの 感動や²óÌÜ

イメージ 1
 
 
汗だくで 半日頑張ったけど この1頭のみでしたが 大満足\é\Ö

 
 
帰りに 息子が どうしてもって 宝塚のポイントへ
 
 
イメージ 2
 
ミニヒラタ 捕獲^^

 
 
 
 
おわり
 
 

 

この記事に

閉じるコメント(10)

  • 顔アイコン

    おお!
    タガメゲット良かったですね〜
    3年前以来ですか・・・
    なかなか取れなさそうですね〜
    ミニヒラタもいいじゃないですか!!
    これからシーズンが始まるので頑張りましょう!!

    [ masahaya ]

    2011/6/27(月) 午後 7:09

    <<コメントに返信する
  • 顔アイコン

    Dhampirさん
    こんばんは〜

    やはりタガメはエエもんですね〜
    もう昔のオオクワ人気の時より価値ありますよね〜
    寿命はどれぐらいなんですか?

    水中昆虫の王様でしょうか〜
    私も飼ってみたいです! 削除

    [ ずっと一本角 ]

    2011/6/27(月) 午後 11:10

    <<コメントに返信する
  • タガメには興味がないので分からないのですが、現在はなかなかいないのですよね。

    ゲットおめでとうございます。

    アカモビ

    2011/6/28(火) 午前 0:51

    <<コメントに返信する
  • masahayaさん
    まいど〜〜 そっち開拓したかい?
    してへんやろ〜〜〜
    アマミ帰るんやろ? アマミノコとスジブト 頼むで〜〜^^

    ふうが

    2011/6/28(火) 午後 5:17

    <<コメントに返信する
  • ずっと一本角さん
    どもぉ〜〜〜^^
    タガメは 上手く行けば2〜3年ですね^^
    そっちは居ないんかな? 捕れたら送って下さい^^

    ふうが

    2011/6/28(火) 午後 5:18

    <<コメントに返信する
  • アカモビさん
    今晩は!
    え〜〜 興味ないんですか・・・・・・
    息子 同じ6年やったんですね^^
    また ヒラタ 連れて行って下さいよ〜〜〜
    宜しくです^^

    ふうが

    2011/6/28(火) 午後 5:20

    <<コメントに返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは。

    タガメはしばらく見てないです〜。
    先日田んぼでタイコウチなら見つけたかな。

    [ フッコ ]

    2011/6/28(火) 午後 6:15

    <<コメントに返信する
  • フッコさん
    まいど〜〜〜
    タイコウチもいいですね〜〜
    タガメおったら送って〜〜〜^^

    ふうが

    2011/7/1(金) 午後 7:15

    <<コメントに返信する
  • 顔アイコン

    えっ!タガメ採りもされるのですか。
    タガメ、良いですねぇ〜。採りたいですぅ〜!
    タイコウチは時々見ますがタガメは見ないですね。
    それとガムシは無茶苦茶、居ますがゲンゴロウは見ないですねぇ〜。

    Danjiri Guy

    2011/7/26(火) 午後 5:33

    <<コメントに返信する
  • DanjiriGuyさん

    今晩は〜
    はい^^ タガメも大好きですよ〜〜
    ここ2年程飼育も採集も行ってなかったんですが
    なんか飼育したくなって 以前捕獲した事のある所に
    行きましたがダメで 少しだけ移動して 捕獲出来ました!
    今日もカエル捕ってきてあげたら直ぐにチューチューしてます^^

    ふうが

    2011/7/26(火) 午後 10:18

    <<コメントに返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事