ここから本文です
TWおーさかオフとか

書庫全体表示

行ってまいりました、
トミーウォーカーのエンブレ! サイハ合同2015春おーさかオフ!
簡単ですがレポートなど。

3/21(土)オフ当日、ちょっと早めに宿を出て
会場の準備しているスタッフさんたちを
発酵してないブドウジュース片手に優雅に見守る予定が
道に迷った……
会場近く(おそらく)を徘徊していると、誰かに呼び止められる。
わたし不審者じゃないですよーと振り向いてみるとオフの主催さんがそこに。
ひゃっはーこれで会場にいけるぜーってのと
主催さんこの時間にここにいて大丈夫!? ってのが半々の状態で
ありがたく同行させていただくことに。だいたい5分で着きました。

会場に入るといつもお世話になってるスタッフさんたちが
すでに準備を終えていました。ちっ。
アイエーとアイサツしたりお土産の菓子を開けていると
ぼちぼち他の参加者さんやマスター様も到着。
依頼のお礼やイラスト自慢などしにいきました。

主催の挨拶や注意事項の説明などが終ってオフ開始。
わたしは自作のゲーム持ってって、
知り合いにお願いしてテストプレイしてもらいました。
バランス滅茶苦茶で大惨事連発。
超強いザコとか、ボスがクリティカルワンパン事故とか。
遊べるゲーム作るってすごいことなんだなぁ……

お昼近くになったので、知り合い数人で食べに行くことに。
どこの店に行くか紛糾し、討議に闘技を重ねた末に王将に入ることに。
地元にないから初王将。地味に嬉しいんですよね。そして美味しかった。
帰り際、わたしは気づかなかったけどマスター様三人が待合室にいたらしい。

午後はマスター様のお話からスタート。
三人それぞれの味があるご挨拶でした。
気になるエンブレの今後の展開に関しては
「知らない。知っててもいえない」とのこと。
前のオフでリアル情報局の用紙が100部届いて、多すぎると上様に苦情いったら
130部になって帰ってきたとのことです。一枚しか書かなくてゴメン。

そして景品を賭けたジャンケン大会のスタート。
東京オフから頂いたらしいサイハのイラストカレンダー20部を筆頭に
主催側で用意したファイアブラッド賞(炎の妖精さんカレンダー)や
七不思議使い賞(ローソク100本)など、遊び心溢れる景品がたくさんありました。
来場人数も30人くらいで、わりと多くの人に景品がいきわたりそうだし
ほのぼのした抽選会になりそうだな……と思っていたら、
参加者のどなたかが提供した景品に会場の一部がどよめく。
『ディアボロスブレイドのアイテムコード』!?
わたし含め数人の目に殺気が走った瞬間は忘れられないです。
ジャンケン大会では物欲センサーに引っかかって二回戦負け。
ディアボロスブレイドはゲットできませんでしたが、
頂いたイラストカレンダーがすごいいい出来で
帰りの電車4時間ずっとめくってました。東京の皆様ありがとう。

ジャンケン大会の後は再び歓談タイム。
わたしはあき缶MS様主催の模擬戦に参加しました。
けっこうな人数が集ったので、4vs4のチーム戦に。
プラスワンでヒャッハーしてやるぜーと思ったら
キャラシート古くてレベル低いやつを持ってきてしまってました。
実際の戦闘では、初手からダイス爆発させてる人がいたり、
わたしがカスダメ振ったり、ダイス爆発させて敵全員にマヒつけてる人がいたり、
わたしがカスダメ振ったり、5回以上もクラッシュや凌駕でしのいでる人がいたり、
わたしがカスダメ振ったり、いろいろあって楽しかったです。
おめーの猟犬役にたってねーじゃねーかと仲間から突っ込まれました(笑)
でも楽しかったからいいもん。
参加した方に旅団シナ誘っていただいてめっちゃ嬉しかったです。

退場前のマスター挨拶で、挨拶が短すぎるとブーイング。
「挨拶と女性のスカートは短いほうがいい」「短すぎると下品だ」
などのやりとりがあったりしましたが、トラブルもなく無事に閉会。
片付けの時にもってきた菓子が余ってて悲しかったので
知り合い様に無理やり押し付けました。受け取っていただいて感謝。

その後二次会で焼肉食べ放題で一ヶ月分くらいの肉を食べて、
朝までカラオケでした。誰だ青雲とかこの木なんの木とか入れたやつ。
明け方にサンホラ系の曲が続いて、わたしが入れた
こんなにも可愛いスカーレッツryで締め。美しい終り方でした。

カラオケの後は電車に飛び乗って帰宅。昼前には帰り着きました。
毎度ながら交流したり食べたり騒いだり、いろいろ楽しいオフ会でした。
5月にもぜひ行きたいです。

以上、微妙に時系列違ったり脚色はいってますがオフレポでした。

ディーア・テネブラエ(c02611)
待宵・露香(d04960)

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事