ここから本文です
TWおーさかオフとか

書庫全体表示

行ってまいりました、
TWおーさかオフ2015秋!
簡単ですがレポートなど。

前日に東京で行われた
エンドブレイカー! ファイナルオフから連戦で参加。
朝は余裕を持って宿を出たものの、
最寄り駅までの接続が分からずいつもの人に電話で聞きました。
お仕事中だったとか……ごめんなさいです。
その後、無事最寄り駅についたものの
目の前にある会場に気づかずかなり周辺をうろつく羽目に。

会場入りしてしばらくすると
うえさまをはじめとするTWの方々やマスターの方々も続々と会場に。
前日のニュースで
ネット会社の社長が誰かを階段から落として逮捕されたというのがあり
ついにうえさま真壁さんヤっちゃったかぁと心配していましたが
ただの杞憂でした。

開会の挨拶なども終わり、午前中の部がスタート。
各自で歓談したり、
うえさまを囲んで色々な話を聞かせていただいたりしていました。
前日にファイナルオフに参加して今日道に迷った不逞の輩(c02611)や
不逞でない輩のスタッフさんの一人が
ニコ生でおなじみのベルを会場にもちこんでおり
会場にベルが二つも置いてあるカオスな事態に。
みんな面白がって鳴らしまくるかなーと思ってたら
参加者みなさんかなり空気読んでましたです。

会場が食事禁止なので、コンビニでウーロン茶だけ買って昼食の代わりに。
うえさまが質問用紙のチェックをしながら数人で雑談していると、
どなたかが超強力な時間泥棒アイテム「知恵の輪」を差し入れてくれました。
さっそく食いつくその場の面々。難しかったけど楽しかったです。
うえさまお願いですから知恵の輪解いた人をすごい顔で見るのやめてください。
ホントにめっちゃ怖かったです。

そして午後の部、質問会に突入。
やっぱり終わったばかりのエンブレに関する話題が多かったです。
もちろん始まったばかりのケルブレも。サイハは今回ちょっと控えめだったかも。
ケルブレでオリグラ却下された方、まず誤字がなかったかチェックです。
真面目なのからネタ質問までいろいろな質問に
てきぱき回答していくうえさまが印象的でした。
最後調子乗ってビーンボールみたいな質問しちゃってすいません。

質問会の直後に、ポスターや色紙争奪戦のジャンケン大会。
持ってったベルを景品に入れてくれーと頼みましたが却下されました。
そりゃそうですよね。しくしく。
うえさまとジャンケンをして、生き残った人が景品をもらうシンプルな方式です。
個人的に過去のオフでうえさまに勝ったことがなく
今回もダメかなーと思ってましたが、なんと初勝利。ポスターげっとです。
しかも欲しかった絵柄のポスターいただけて大満足です。
予定していた腹いせ目的のニコ生の差し入れは中止することにしました。
ちっ、運のいいうえさまです。
ポスターめっちゃ大事にします。

質問会の後は、再びフリー歓談。
オフ会なのにスマホでマメに仕事している真壁さんに
いろいろお話を伺えました。あとから考えると
せっかくのすごい機会なんだから
あれ聞いとけばよかったーと後悔することしきりです。
あと新入社員のNさん(匿名)に
「トミーウォーカーはブラックですか?」と質問したところ
「わたしのお腹やハートより、もっとホワイトです」
との返答を頂きました。
このオフレポがTW労働環境の風評被害撲滅に寄与できれば嬉しいです。

楽しい時間はあっという間に終わってしまい、
TWスタッフやマスターさん退場、告知や閉会式に
片付けを手伝ってオフ日程終了となりました。
前日のファイナルと合わせて
エンブレ関係の表にでなかった設定の数々を聞けた、いい機会でした。
あとケルブレ関係のネタをいっぱい仕入れられたのが嬉しかったです。

オフの後は二次会でしゃぶしゃぶを食べてきました。
昼食抜きが逆に祟ったのか、食べ放題なのにあんまり食べられず。
その後はいろいろ連れ歩いていただいたりして
最後は朝までカラオケでした。
途中でダウンする人数が多いせいで回転が速く、
最後のほうはかなりカオスになってました。
予約する機械が二つ同時に電源切れしたり。でも楽しかった。
次回11月もできるだけ都合つけて参加したいです。

以上、微妙に時系列違ったり脚色はいってますがオフレポでした。

ディーア・テネブラエ(c02611)
待宵・露香(d04960)
ペテス・アイティオ(e01194)

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事