ダイエットとラーメンという矛盾

リコメ、訪問できてません。。。ほんとごめんなチャイm(_ _)m

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全161ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

長期休止のお知らせ

こんにちは。
 
お久しぶりのダイエットラー麺です。
 
最後の記事が6月27日でしたからだいぶあいちゃいました。
 
空白の間、メールやコメント、ゲスブへの書込などたくさんご心配の声をいただいたのに、
 
お返事もせずに申し訳ありません。
 
タイトルにも書きましたが、本ブログは長期の休止とさせていただきます。
 
理由は、環境の変化や、多忙など、いろいろありますが、
 
一番は、やはり嫁に隠しながらの日々の記事作りがしんどくなっちゃったってことだと思います。
 
正直、休んでたこの1ヶ月がすごく楽だったんです。。。
 
併せて、最近の皆さんの記事を拝見していると、
 
『ぶっちゃけもう自分のブログは必要ないな〜』
 
って(苦笑)
 
それくらい、私がブログをはじめた頃に比べると、
 
現在の青森のラーメンブログ界の情報はとても充実していると思います。
 
なので、以前は、ほんの少しでも青森のラーメン情報のために役立ってたと勝手に自負していたのですが、
 
今の状況ならやめても問題ないかと。
 
すっきりさっぱり閉鎖も考えたのですが、
 
せっかく今までそれなりに苦労して書いた記事と写真がなくなっちゃうのはさすがにちょっともったいなく…
 
 おそらくよっぽどのことがない限り復活することはないと思いますが、
 
一応長期休止ということで、本ブログはこのまま残しておくつもりです。
 
まだ結構パソコンに残っている写真があるので、その写真だけ載せることはあるかもしれません。
 
 
2008年から開始した本ブログ、開始時は一日数人しかいなかった訪問者も、
 
最近は毎日300人前後のかたに見ていただき、
 
現在の総訪問者は26万人超と、
 
ブログをはじめた当初には全く想像しなかった人数のかたが訪問してくださりました。
 
 
3年間以上もブログを続けられたのは多くの皆さんにご訪問いただき、
 
たくさんのコメントをいただいたこと、これにつきると思います。
 
心から感謝いたします。本当にありがとうございました。
 
それでは、しばしのお別れです。
 
本当にお世話になりましたm(_ _)m
 
 
 
 
追記
 
おかげさまで長尾さんの名誉会員にはなれました♪
 
一生500円で全ラーメンの大盛り&ライスが食えるこの名誉会員証はマジですごいです☆
 
 
追記追記
 
今後もココをちょくちょくチェックはしにくるので、個人的な飲みのお誘いとかは、
 
どしどし鍵付きでゲスブまでお願いします(笑)
 
最中お誘いいただいているかたがた、絶対返事するんでもうちょいお待ち下さい(笑)
 
 
追記追記追記
 
一番大事なことを書き忘れました。
 
おかげさまで、何人かのお店側のかたがたやブロガーのかたがたとも仲良くさせていただいております。
 
が、信じられないかもしれませんが、最初に書いたとおり、私の場合、嫁がこのブログの存在を知りません。
 
自分勝手な話なのはじゅうじゅう承知しておりますが、
 
私1人の時以外は声はかえないでもらえたら助かります。
 
なにとぞよろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(22)

今年16杯目の
 
麺やゼットン
 
 
冷やしメニューが始まってました☆
イメージ 2
 
あまり外で冷やし系は食わないんですが、
 
お店のほうで販売するのを躊躇したくらいニボニボの冷やしがあるとのことでしたので☆
 
 
南極煮干し
イメージ 7
 
冷やしってあんまり食わないので疎いんですが、こんなに具とか豪華なもんなんですか(笑)
 
私が食った時はまだメニューに載ってませんでしたが、現在はポップあるみたいなんで普通に食べれます☆
 
 
イメージ 8
 
 
寄り
イメージ 9
 
麺は細麺か中太麺を選べます。
 
中太麺は新しい麺とのことでしたのでミーハーは当然コチラで(笑)
 
 
チャーシュー
イメージ 10
 
 
メンマ
イメージ 11
 
 
玉子
イメージ 12
 
奥にわさびが見えますが、玉子の上にのってるのも刻みのわさびです☆
 
 
海苔&節
イメージ 13
 
 
タレ氷
イメージ 3
 
つけダレを凍らせたものが麺の上に適度にまかれてます。
 
 
イメージ 5
 
 
寄り
イメージ 4
 
 
ネギ
イメージ 6
 
見た目はごくごく普通のつけダレに見えますね〜
 
 
 
さて、一口。
 
Oh〜ニボ〜(笑)
 
しかしたんげ美味いです♪
 
ベースは中華そばのダシとのことでしたが、ニボって冷やすとやはりかなり強烈になるんですね〜
 
なので、凍ってるタレとか食うとパンチきいてます(笑)
 
固めに茹でられた麺も個人的に好みでひじょうによく合ってると思います☆
 
【中華ざるのタレ=わさび入れる】ってのはいままで私もそうでしたが、
 
このニボニボつけダレにわさび入れちゃうのはもったいないので、
 
わさびは麺にからめながら食べることをオススメします!
 
まぁその前にお店のブログに書いてるとおり、
 
煮干しの苦みが得意じゃないかたは食わないほうがいいと思います(笑)
 
普通サイズで250gということで、ボリュームもじゅうぶんなのでなかなか食い応えありますよ〜♪
 
ごちそうさまでした
 
イメージ 1
(笑)
 
 
 
※ 上記はあくまでも個人的感想です
 
 
 

この記事に

開く コメント(17)

今年2杯目の
 
楽天食堂
 
 
ええ、グルッポです(苦笑)
 
 
肉そば醤油つけ麺
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
こちらは前回つけ担々麺食べた時と同じ麺なんで、極太麺ですね
 
メニューには中太麺と選べるって書いてたのですが、
 
注文時とくに確認入らなかったので、何も言わないとこちらになるようです☆
 
 
寄り
イメージ 4
 
こちらで食べたかったので無問題♪
 
 
イメージ 5
 
想像以上にあっさり系の見た目ですね〜
 
 
寄り
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
具たち
イメージ 8
 
グルッポでは通常サイズのチャーシューがたくさん入ってたんですが、
 
こちらは大きくて極厚のチャーシューが2枚でした♪
 
 
玉子
イメージ 9
 
 
ネギ
イメージ 10
 
 
 
さて、一口。
 
美味い♪
 
酸味が適度に効いたあっさり系のこくうまスープです☆
 
最初は気付かなかったんですが、
 
混ぜながら食いすすめると独特の辛味を感じました。
 
三升漬使ってますかね?
 
スープの底にもそれっぽい粒々が見えたんですが〜
 
違ったらすみません…
 
このスープなら極太じゃないほうが合うかもしれませんね〜
 
次回試してみます☆
 
ごちそうさまでした
 
イメージ 1
入ってた2個ともはじっこ肉でした〜
 
 
 
※ 上記はあくまでも個人的感想です
 

 

この記事に

開く コメント(2)

今年10杯目の
 
らーめん道場醤油や本舗むらさき
 
 
 
県産小麦のネバリゴシと県産長イモ粉末を使用した県産麺を作ってもらって幅広で提供すると☆
 
イメージ 2
 
前回の幅広企画は間に合わなくてひじょうに残念でしたので今回は早速♪
 
 
ネバリゴシと長いもの県産麺のつけ麺
イメージ 1
 
どうも最近全体像撮り忘れます…
 
 
イメージ 8
 
 
寄り
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
汁はいつもどおり〜
 
 
イメージ 12
 
出た(笑)
 
 
チャーシュー
イメージ 13
 
 
メンマ
イメージ 14
 
 
麺寄り
イメージ 3
 
イメージ 4
 
こちらは1cmカット
 
今回の幅広麺の通常カットがこの1cmになります。
 
希望を言えば何cmにもカットできるとのことですが、今回は1発目なので通常の1cmで☆
 
 
 
さて、一口。
 
久しぶりのこの感じ☆
 
美味いです♪
 
確かに長いもの風味がありますね〜
 
っても舌バカは言われなきゃ絶対気付かなかったとは思います(苦笑)
 
1cmだと普通にすすれるので、食べやすいですし、喉越し良いのもわかります(笑)
 
これで幅広タイプは3回目ですが、このワシワシ食う感じがたまらんのですよね〜〜〜
 
こっちもお試し下さいと店主さんから
イメージ 5
 
5cmタイプです(笑)
 
いつもすみません、ありがとうございますm(_ _)m
 
寄り
イメージ 6
 
写真でもわかると思うのですが、『今回の麺、表面にエアが入るんですよね〜』っておっしゃってました。
 
確かにプツプツしたのが
 
味自体には全く影響がないよう思われますが、気にする人は気にするんでしょうな〜
 
こちらも一口食ってみると、もちもちした食感がハンパねぇっす!
 
やっぱ広いのは広いので食感全然違うくなるし、食い応えあるし、美味いっすなぁ〜
 
ぶっちゃけ麺食ってる気はしませんがね(笑)
 
美味けりゃいいんです(笑)
 
さすがにいつもこのサイズだとちょっと困りますが、たまにだとひじょうに楽しい幅広麺企画、
 
当然数に限りがあるはずですので、お早めにどうぞ〜
 
ごちそうさまでした
 
イメージ 7
5cm麺を汁つけてグワッとした絵です(笑)
 
 
 
※ 上記はあくまでも個人的感想です
 
 
 
 



今日の〜おにぎり〜

売れ切れ〜

この記事に

開く コメント(8)

今年2杯目の
 
麺処 駒繋(こまつなぎ)
 
 
駒繋さんでは6月限定メニューをが登場しております☆
 
そのメニュー
イメージ 1
 
和風ってことでどんなかと思ってましたが、
 
あっさり醤油がベースなんですね
 
 
和風つけ麺
イメージ 2
 
いい感じっすね〜☆
 

イメージ 6
 

寄り
イメージ 7
 
普段のつけの麺よりちょっとだけ細い麺です
 
 
チャーシュー
イメージ 8
 
 
海苔
イメージ 9

あおさのりですかね。磯風味全開でしたので
 

梅肉
イメージ 10
 

イメージ 11
 

寄り
イメージ 12
 
イメージ 13
 

ナルト
イメージ 3
 

具たち
イメージ 4
 
 

さて、一口。
 
ん、美味しい♪
 
節系、煮干し、昆布の旨みメインに駒繋さんの特徴である鶏白湯が加えられたあっさり醤油、
 
つけ麺用に濃度を増していますが、まさしくあの味です(笑)
 
それに結構強めに酸味を効かせて、あっさりした食べやすいつけ麺が完成しております♪
 
と言っても、鶏白湯の濃度はある程度あるので、徳さんとかなりやさんとかのとは別物ですよ。
 
あくまでも駒繋さんの標準から見るとあっさりという基準でお願いします(笑)
 
表面に浮かせた焦がしネギがいい仕事してますね〜〜〜アクセントGOODです♪
 
レンゲにちょこっと添えられた梅肉は途中で麺につけて食べると、ひじょうに爽やか
 
食欲を増進させます☆
 
ってわけで、あっさり醤油食べたことある人ならある程度想像できるかと思いますが、
 
その想像を超える一歩があるかと思います♪
 
ごちそうさまでした
 
イメージ 5
 
 
 
※ 上記はあくまでも個人的感想です
 
 
 

この記事に

開く コメント(8)

全161ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事