アーカイブ

すべて表示

クリック!

イメージ 1

イメージ 1

この作品集ブログのHOW TOです。




(1) 左欄の写真の下枠の<画像一覧>を押すと、画像の一覧を見る事が出来ます。

(2) その後ページをめくっていけば、全ての画像を見る事が出来ます。

(3) 画像は、新しいものから古いものへの順番になっています。

(4) 各写真をクリックすると、写真を拡大してみる事が出来ます。

(5) WORKS TEXTは作品タイトルのリストです。

(6) 写真が多いので、ちょっと重たいかも知れませんがご勘弁下さい!

(7) 作品集(動画)をご希望の方は、
(株)館岡事務所クリエイターズルーム 担当 岡崎
  03-3280-6703 までお電話下さい。
  DVDにて迅速にお届けします。



サヤママコト プロフィール

1964年生まれ。
神奈川県藤沢市辻堂出身。
県立鎌倉高校〜日本大学芸術学部卒業。
キティレコードに入社後、PVなどの演出を経て、CFの企画演出へ。
1994年独立、フリーへ。
2009年、(株)館岡事務所クリエーターズルーム設立に参加。
ACC賞、IBA、ロンドン広告賞ファイナリスト。


辻堂で生まれて、鎌倉あたりで遊んでました。
そういう環境だったので中学から波乗りはしていましたが、
最近は全然ごぶさたしてます。
もう何年も海には入ってないですね・・・。

今は、もっぱらクルマとバイクとサッカーですね。
バイクは16からなので、もう数十台は乗ってます。
今の愛車はハーレースポーツスター1200。
こいつは気に入ってるので、もう手放せません。

クルマも飽き症のせいか、しょっちゅう乗り換えます。
オープンカーが好きなので、屋根無しを乗り継いでますね。
今はワーゲンビートルカブリオレ。
カワイイ色なので似合わないと皆に笑われてます(笑)

それと、9年前から近所の少年サッカーチームのコーチをやっていて、
今は小学一年生を担当しています。
僕自身はサッカー経験はほとんど無いので、もっぱら精神面担当?コーチとしてガキ共と一緒に毎週ボールを蹴ってます。
子供たちとワイワイ楽しいサッカーをする週末は、僕の宝物です。

日本サッカー協会D級コーチとか1級小型船舶免許とかを
持ってますが、仕事にはまったく関係ないですね〜〜〜。





芸風は幅広いと周りから良く言われます。

笑えるモノから真面目なモノまで・・・・。
作風をひとつに決めたくないんですね、きっと。
ひとつの所に留まらずに、常に変わっていきたいと思ってます。
同じようなことばかりやってると、苔が生えてきそうで嫌で・・・・。

仕事は速いと思います。
(速いのがいいのか?という声は置いといて・・・・)

悩んだりしないですね、特に撮影現場では。
演出は<イキオイ>が大事だと思ってます。
役者のテンション、商品のコンデション、スタッフのモチベーション、天候のコンデション、クライアントの気分・・・・etc
これらがスパッと重なる瞬間が、どんな現場でも必ずあります。
その瞬間に撮る!撮る!撮る!イキオイで撮る!
細かい事は後で考える!
いい加減な演出家っぽいですが、そんなコトは無いです!
ただ、ぐちぐち、だらだら、悩まないだけです!
演出家が悩んだらもう終わり!

とは言え、最近はCGや合成モノの仕事が極端に増えて来ているので、
じっくりと腰を据えて考える場合も多々あります。
そういうスタイルも、それはそれで楽しいですね。
プラモをじっくりと仕上げている気分です。

仕事は楽しくやらねば!これ絶対です。
作り手が楽しんで作ったものは、必ず良いCMになると信じてます。
だから、スタッフはもちろん代理店やクライアントまでも巻き込んで、
<いい空気>を制作現場に作ることから僕は始めます。

立場や職種を越えて、みんなが良いアイデアをどんどん出し合える空気。

何かトラブルがあっても、ポジティブに考えて前へ進める空気。

時間が無くてもお金が無くても、知恵と努力で乗り切る空気。

いやいや、大切だと思います。


まあ、こんな感じでやってます。
興味を持って頂けたら、是非声をかけてやって下さい。

数年前から自分のMacでオフラインをするようになりました。
ファイナルカットでやってます。
もうほぼ100%は自分で編集してますね。
自分でやるメリットとデメリットを天秤にかけたら、
自分でやる方がストレスがなかったので・・・


それと、プランナーとして<企画のみ>の仕事もやってます。
企画仕事ってけっこう好きなんですよ。
別な演出家が決まってる仕事でも、プランナーとして参加してます。
そちらの方も是非声をかけて下さい!

では、アクセスありがとうございました!
一緒に楽しいお仕事が出来る事を祈ってます!


.


みんなの更新記事