全体表示

[ リスト ]

★ディズニーシー・プロテメウス火山の工事レア画像★



プロテメウス火山の秘密


この先を読まれる方は必ずコメントをください


コメントを書いてくださる方への、限定記事です!


イメージ 1



プロテメウス火山は東京ディズニーシー内のシンボル的存在の火山です

「プロメテウス火山」の高さは、東京ディズニーランドの「シンデレラ城」と同じ51mとなってます

しかし、地盤沈下を考慮して建設されたため、今のところ若干「プロメテウス火山」のほうが高いそうです。将来的には、全く同じ高さになるように計算されています。


プロメテウス火山を「火山」として学術的に見ると、2種類の火山の複合体であり、北部にドーナツ状の火山、南部に時々「噴火」する円錐状の火山がある。北部の火山はサイズと地形から判断して、静岡県伊東市にある一碧湖などと同じ種類の火山であり、直径70mの「火口湖」を持つ。火口内の崖を飾る地層は、マグマと海水が触れあって生じる爆発的噴火の堆積物に似せて作られている。


イメージ 2


昔、ディズニー映画にもなったジュール・ヴェルヌの小説『海底2万里』をモチーフにしています。ちなみに「プロメテウス」は、ギリシャ神話で人間に火を与えた神様の名前です。


イメージ 3


ちなみにポートディスカバリーでは噴火しません。ポートディスカバリーは昔の人が想像した未来の世界で、未来ではプロメテウス火山はもう噴火していないと考えていたからだそうです。


いろんな場所から見たプロテメウス火山


ポートディスカバリーのエレクトリックレールウェイと一緒に写してみました
イメージ 4


こちらもポートディスカバリー
イメージ 5


パークの正面から見るのとはまた違った火山ですよね
イメージ 6


ミステリアスアイランド内部から
イメージ 7


こうみると、たくさんの植物が生えているのが分かりますよね(^◇^)
イメージ 8


火山の地層が凄い(*^_^*)
イメージ 9


マーメイドラグーンのお城から見える火山
イメージ 10


エレクトリックレールウェイ内から
イメージ 11


エレクトリックレールウェイ内から
イメージ 12


どこから見ても、本当に美しい火山ですよね
火山の専門家の方が見ても本物だと錯覚を起こすほどだそうですから
かなりの完成度が高い火山ですよね!

でも、やっぱり、噴火してる時が一番最高ですよね(*^_^*)
イメージ 14


プロテメウス火山の、レア画像

プロテメウス火山の1999年〜2001年ごろの建築中の画像を紹介しますね。プロテメウス火山が、どのようにして建設されたかも紹介します!


あまり広めるとヤバいので、ファン限定記事になりますので、ファンの方はクリックしてください↓
新アトラクション情報です・ファンの方はクリックしてください
★★★クリック★★★
★★★こちらもクリックお願いします★★★
http://blogs.yahoo.co.jp/disneymore1/10054617.html


レア画像についての記事を見る方は、必ずコメントをお願いします

ファンの方でコメントを必ずくださる方はクリックしてください

コメントをしてくださる方への限定記事です

コメントは現在の記事にお願いします


まだファン登録をされていない方は「お気に入りブログに登録」ボタン
ブログの上に表示してある
イメージ 13
のボタンをクリックしてください

そしたらインディージョーンズの緊急停止の記事を読むことができます
ファンの方でコメントを必ずくださる方はクリックしてください
★★★クリック★★★
★★★こちらもクリックお願いします★★★
http://blogs.yahoo.co.jp/disneymore1/10054617.html

また、友だち登録された方には、ブログ更新時にお知らせをしたり、ブログには書けないディズニーのレア情報や、ブログには載せなかったディズニーのレア画像もお送りします(●^o^●)よかったら、友だち登録をお願いします(^u^)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

みなさんはプロテメウス火山のどんな所が好きですか?

プロテメウス火山での思い出を教えてください!


あと、思ったんですけど・・・プロテメウス火山って、どのくらいの費用をかけて建設されたんでしょうね??(センターオブジアース抜きにして、火山のみの費用で)

どうなんでしょうかね??みなさん!予想してみてください!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★こちらもクリックお願いします★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

私の記事をお気に入って下さったら、ぜひ傑作ボタンを押してください!

これからも更新頑張りますね!

ぜひ傑作ボタンでブログを評価して欲してくださいね!


★今後のブログ更新予定★

トゥーンタウン特集

スティッチ特集

プーさんのハニーハント特集

マーメイドラグーン特集


閉じる コメント(129)

顔アイコン

プロメテウス火山は本当に綺麗です★

見る角度によって違った顔を見せるのもいいですよねw

2010/3/6(土) 午後 7:25 [ shibuyam824 ]

顔アイコン

みたいなあ。

2010/3/6(土) 午後 7:50 .

顔アイコン

どこから見てもかっこいいですよねーーー

2010/3/6(土) 午後 8:20 [ LOVE MICKEY ]

顔アイコン

若干プロメテウスのほうが高いんですか?!
全く同じだと思ってました^^;
地層なんて細かいところ今まで見たこと無かったです!!

2010/3/6(土) 午後 8:27 Chouko

顔アイコン

どこの業者が工事しているのかと思っていましたが やっぱり ゼネコンがつくっているのですね。
いつも痛い思いをしている下請けの方の家族としては 複雑な気持ちですが いい仕事してますね。
レア画像これからもよろしくお願いします。

2010/3/6(土) 午後 8:28 [ ちっぴっぴ ]

顔アイコン

レア画像はすごいです
夢が解けないってのもすごい

2010/3/6(土) 午後 8:33 disdai

顔アイコン

こういうのって意外とわからないから、
貴重な情報ですね…

2010/3/6(土) 午後 9:34 [ tak*ya7**idge ]

顔アイコン

やっぱすごいですね!!
建設時の写真ありがとうございました!!

2010/3/6(土) 午後 9:38 cochan

顔アイコン

貴重な画像をありがとうございます。
ディズニーはやっぱりすごい!!

2010/3/6(土) 午後 9:42 [ だふぞう ]

顔アイコン

レアな画像ありがとうございます!
早速またいきたくなりました。さすがディズニーですね〜

2010/3/6(土) 午後 10:24 [ くいしんぼう55 ]

レア画像見させてもらいました!
やっぱディズニーってすごいですね♪

2010/3/6(土) 午後 11:34 [ りさプ ]

顔アイコン

貴重な画像拝見させていただきました。
やはり努力の結晶というんですか・・・
やはりディズニーはとてもすばらしいです。

2010/3/7(日) 午前 0:13 [ ミッキーさ ]

顔アイコン

すごい画像を見せていただきありがとうございました!

2010/3/7(日) 午前 0:30 [ やまさき ]

顔アイコン

改めて、プロメテウス火山は美しいですよね。
富士山と共通した何かを感じずには居られません。

2010/3/7(日) 午前 0:31 [ Stetch ]

顔アイコン

プロメテウス火山美しいです^^
でも建設現場を見ても
夢が壊れませんでした。

2010/3/7(日) 午前 9:36 りぃ

顔アイコン

すごいリアルなんですね
やっぱディズニーはすごいですね

2010/3/7(日) 午前 10:08 [ ]

顔アイコン

記事見ましたょ〜☆
「高さ」についてゎ初耳でしたっっ!!!
私北海道なんですけど、毎年ディズニー行ってます→

2010/3/7(日) 午前 11:17 MAKOTO

顔アイコン

見させていただきました〜
凄いですね!どうやってレア画像を
ゲットできるのでしょうか??

2010/3/7(日) 午後 0:47 梨奈グレカンパニー

顔アイコン

すごいお写真ですね。

2010/3/7(日) 午後 2:31 [ 会長 ]

顔アイコン

プロメテウス火山は本当に見るテーマポートによって印象が変わりますよね

やはりメディテレーニアンハーバーから見るプロメテウス火山が1番好きですね! 削除

2010/3/7(日) 午後 3:36 [ TDR大好き☆ ]

顔アイコン

なかなか、見られるものではないので凄く良かったです!!

火山はシーの顔でもありますから、大事ですよね。

これからも、このようなレアな写真をどんどん見せてください!
よろしくお願いします。

2010/3/7(日) 午後 4:54 [ tody ]

いつも、ありがとうございます。
携帯からなので、また傑作ポチっとしにきます。

2010/3/7(日) 午後 5:29 ひさっち

顔アイコン

貴重なものをみせていただきました

2010/3/7(日) 午後 10:40 [ nrp_corp ]

顔アイコン

学者さんも間違える程だとは・・・
やっぱプロメテウス火山はかっこいいしすごいですね!!

2010/3/7(日) 午後 11:55 [ 和田どん ]

顔アイコン

火山をシンボルにしたのは面白いですよね

2010/3/8(月) 午前 11:44 [ son**811200* ]

顔アイコン

レアな写真が見れて嬉しいです。いつもブログ楽しみにしています。

2010/3/8(月) 午後 1:28 [ m25*ch*m ]

顔アイコン

貴重な映像をありがとうございました★★
細部まで拘っての製作なので大変な作業でしょうね。

見る方角によっていろいろな表情をするプロメテウス火山ですね。
何気なく撮っていた写真もこれからは拘って撮影しようと思います。

2010/3/8(月) 午後 3:21 [ nonchi 8_8 ]

顔アイコン

はじめまして!
すばらしいブログなのでお友達登録させていただきました
ほんとに貴重な画像ありがとうございます

2010/3/8(月) 午後 3:41 [ ton**t115 ]

顔アイコン

レア画像ありがとうございます!
すごかったですね!

2010/3/8(月) 午後 3:56 H-ps@52

顔アイコン

建設現場の画像はすごいですね〜
へぇ〜って何度も押したくなりました!!
そしてシーに行きたくなりました!!!!!
これからもレアな画像楽しみにしています☆

2010/3/8(月) 午後 8:56 [ sakurayukio ]

顔アイコン

すごかったです。
ありがとうございます。
これからも楽しみにしています!

2010/3/8(月) 午後 9:10 [ whawhahwa ]

顔アイコン

友達の娘が火山が噴火したとたん、怖いを連発し建物の中からなかなか出なかったそうです

2010/3/8(月) 午後 10:01 [ ゆうとかいと ]

顔アイコン

レア画像すごい!!!

2010/3/9(火) 午後 6:57 [ みな ]

顔アイコン

どこから入手するんですか?
すごいです!!


ジュール・ベルヌの本が好きです。
だからミステリアスアイランドも大好きです♪

2010/3/9(火) 午後 8:50 [ 翔/KaKeru ]

顔アイコン

すごいですね。
昨日行ってきたばかりですが、とてもたのしかったです。

2010/3/10(水) 午前 11:38 [ yoshibei ]

顔アイコン

貴重な写真ありがとうございます^^

2010/3/10(水) 午後 6:43 [ ana*a*ura* ]

顔アイコン

ほんとすばらしいです。
ありがとうございました。

2010/3/10(水) 午後 6:56 [ まいく ]

顔アイコン

僕が一番好きなプロメテウス火山の状態はブラヴィッシーモのプロメテオが出て来るときの噴火ですね。
あれ見てスゲェーって純粋に思いましたから(笑)
費用は大体130億くらいじゃないですかね?

2010/3/11(木) 午前 0:05 [ Pooh ]

顔アイコン

あの色具合がなんともいえないです!

2010/3/11(木) 午前 2:17 [ ジャック ]

顔アイコン

はじめまして!すごいっすね〜!!!

2010/3/11(木) 午後 9:32 [ cre**ivem*n86 ]

顔アイコン

すごいですね

2010/3/13(土) 午後 3:00 [ りょーか ]

プロメテウス火山すごいですね!
でも噴火はあんまり見たことなくて…。
今度は必ず見ます!

2010/3/14(日) 午後 0:49 NANA

顔アイコン

吃驚です〜!

2010/3/24(水) 午後 9:38 [ ]

顔アイコン

はじめまして ミキミニです^^
プロメテウス火山 迫力あって すごーい!!

2010/4/4(日) 午後 8:02 ミキミニ

顔アイコン

工事中を見れるというのはおもしろいですね。

2010/4/4(日) 午後 11:24 [ diabb ]

顔アイコン

ようやく見れました。
建築にはあまり興味ありませんが
この場だけは携わってみたいものですよね。
ますますすき好きになりそうです。

2010/4/10(土) 午後 10:58 [ CIRQUE ]

顔アイコン

おもしろいです

2010/4/10(土) 午後 11:28 [ kon*ch*0921 ]

顔アイコン

記事を見させていただきました!
貴重な写真をありがとうございます!

2010/4/11(日) 午後 1:57 もりのくま

顔アイコン

素晴らしくめずらしい画像の驚きました

2010/4/12(月) 午後 2:51 [ yam*d*892* ]

顔アイコン

貴重な写真、ありがとうございます。

2010/4/12(月) 午後 8:21 [ ]

顔アイコン

ガチでレア画像ですね!感激です!

2010/4/15(木) 午後 11:58 [ kao*i*5912*6 ]

顔アイコン

すごいレア画像ですね。感動しました。

2010/4/17(土) 午後 10:48 [ ZERO ]

顔アイコン

これは、レアです。

2010/5/8(土) 午後 4:10 [ ]

顔アイコン

今となっては見れない景色が見れました。

2010/5/15(土) 午後 3:56 [ まりり ]

顔アイコン

やっぱすごいw
いい景色です☆

2010/5/19(水) 午後 9:30 [ nc220 ]

顔アイコン

レア画像すごいです!!

2010/5/23(日) 午後 2:25 [ sno*py_*ove*2* ]

顔アイコン

すごかったです!!!
感動を与えてくれるプロメテウスが
あんな出来方をしていたなんて・・・

2010/5/23(日) 午後 8:09 [ LOVE MICKEY ]

顔アイコン

すごく驚きました!!
プレハブの色もプロメテウスの色に合わせていたんですね!
これからもレア画像よろしくお願いします

2010/6/17(木) 午後 6:26 [ TOMOT ]

顔アイコン

レア画像見させていただきましたが・・。
やはり、すごいですね。
さすがって感じです!

2010/6/24(木) 午後 4:56 [ attraction love ]

顔アイコン

はじめまして!
プロメテウス火山大好きなので感動☆

2010/6/30(水) 午後 10:51 [ たいち ]

顔アイコン

レア画像すごすぎます

2010/7/5(月) 午後 8:31 [ ゆーた ]

顔アイコン

貴重な写真ありがとうございます

2010/8/13(金) 午前 11:42 [ aaa*o*o283* ]

顔アイコン

レア画像すごすぎます

2010/9/9(木) 午前 6:26 [ 魔人斬りdeメタル狩り ]

今日初めてブログ読ませてもらいました!
貴重な情報がたくさんあって面白すぎです!
これからも読ませていただきます!

2010/9/19(日) 午後 0:40 [ toi*_ry*_k*ros* ]

顔アイコン

ディズニーの夢はこうやって出来るんですね!!!

2010/9/19(日) 午後 7:16 [ LOVE MICKEY ]

顔アイコン

すごいですね!!

2010/9/28(火) 午後 10:21 [ ]

顔アイコン

貴重な画像ありがとうございます。建設中見にいきたかったなぁ。

2010/10/5(火) 午後 10:45 [ runaaroma ]

顔アイコン

ディズニーシーの魅力は何よりもこのプロメテウス火山ですよね。
ここまでリアルに作られていたなんてビックリです。 削除

2010/10/15(金) 午前 11:55 [ むい ]

いつもとても貴重な情報ありがとうございます。
知らない事ばかりで…。
楽しく読ませてもらっています。

2010/10/19(火) 午後 0:58 [ mimi ]

顔アイコン

レア画像すごすぎます

2010/10/22(金) 午後 6:21 [ 魔人斬りdeメタル狩り ]

顔アイコン

いいフォルムですね

2010/11/3(水) 午前 2:16 [ セドリック ]

顔アイコン

これだけの研究、恐れ入ります! 削除

2010/11/13(土) 午前 1:41 [ sam ]

顔アイコン

すごいです!
次に行くときに思い出すと思います!

2010/12/14(火) 午後 9:12 [ あい ]

顔アイコン

すごすぎ!

2010/12/20(月) 午後 8:38 [ ]

顔アイコン

情報ありがとうございます

2010/12/29(水) 午後 6:47 [ mur*s*un*5 ]

顔アイコン

すごいですね

2011/1/4(火) 午後 11:01 [ koharu ]

顔アイコン

びっくりです

2011/2/6(日) 午後 1:38 [ DISNEYSMIL ]

顔アイコン

初めまして プロメテウス火山すごいですね!

2011/2/11(金) 午後 10:19 [ ペッコ ]

顔アイコン

すごいです!!
感動しました!!

2011/3/6(日) 午後 8:59 [ seiya ]

顔アイコン

完成度すごいですよね。。
おどろきです!

2011/4/18(月) 午前 6:51 [ ]

顔アイコン

レア写真がたくさん見れました。楽しかった。

2011/7/5(火) 午前 0:03 [ moto ]

顔アイコン

9月にまた行くのでぜひ違った角度からみてみます!!

2011/8/20(土) 午後 2:50 [ kon*ko*gak*rer*20*2 ]

ディズニーシーに行きたくなりました‼

センターオブジアースが大好きですね
火山から見える景色は綺麗

2011/8/26(金) 午後 6:20 [ My.k ]

ディズニーは近くなので、よく行きます。なので是非レア画見てみたいです。

2011/9/12(月) 午後 5:39 [ きょん ]

顔アイコン

すごいですね!!!すごくディズニーシーに行きたくなりました!

2011/11/12(土) 午後 1:32 [ くくく ]

顔アイコン

センターオブジアースはいまだ謎多きアトラクション
ですよね♪
やっぱりプロメテウス火山はマニアックならではの楽
しみがありますよね。 削除

2011/12/10(土) 午後 10:31 [ シリキウトゥンドゥ ]

顔アイコン

レアの写真ですね 削除

2011/12/21(水) 午後 4:16 [ mix ]

顔アイコン

いやぁ、なんだかすごく勉強になりますww素晴らしい!

2011/12/27(火) 午後 10:59 [ peanuts ]

顔アイコン

いいですねえ

2011/12/30(金) 午前 4:50 [ DISNEYSMIL ]

ここまでディズニーリゾートを知っていてとても凄いです!!


建設中の画像など興味があるので見たいです♪

2012/2/18(土) 午後 6:56 [ ex_*d*_pri*e ]

すごい(^O^)/

2012/2/25(土) 午前 9:47 [ yurikamome ]

顔アイコン

貴重な写真うp感謝です!

ディズニーに行きたくてうずうずしてきました
これからも更新頑張ってください

2012/3/16(金) 午後 1:55 [ ナオ ]

顔アイコン

よく作れますね まるで本物です

2012/3/17(土) 午後 2:08 [ ssy ]

顔アイコン

レアな画像が見れて嬉しいです( ´ ▽ ` )

2012/5/15(火) 午後 3:03 [ みぃ ]

今まで見たことなかったのですっごい楽しいですありがとうございます!

2012/6/5(火) 午前 10:32 [ まゆよし ]

顔アイコン

爆発するときの音がすき!

2012/7/16(月) 午後 11:58 [ yuta ]

いいね

2012/8/31(金) 午後 11:30 [ higurashi ]

顔アイコン

今度行きます。

2012/9/21(金) 午後 4:58 [ びっきー ]

感動しました(o ω

2012/9/24(月) 午後 8:46 [ 美咲姫 ]

顔アイコン

TDSの火山は圧倒されますよね(*^ω^*)

2012/10/4(木) 午後 4:54 [ suk**rysk*r ]

顔アイコン

jf・えsPO 削除

2012/12/30(日) 午後 4:43 [ gg ]

顔アイコン

すごいですね!

ありがとうございます^^

2012/12/31(月) 午後 3:16 [ ]

顔アイコン

すごい貴重ですね
感動です

2013/1/5(土) 午後 6:20 [ タケ ]

顔アイコン

gwRUGhvB

2013/3/18(月) 午後 0:04 [ ]

顔アイコン

きちょうですな 削除

2013/3/26(火) 午後 4:38 [ ]

顔アイコン

スゴいですね!! 削除

2013/4/2(火) 午後 2:12 [ しそ ]

顔アイコン

プロメテウス火山は作るのに時間が結構かかったんですね。

2013/4/2(火) 午後 4:02 [ fum**a_36*4 ]

顔アイコン

ちょうレア画像を見せていただきありがとうございます!
見れてよかったです!

2013/4/17(水) 午前 10:30 [ eri*i*uppp ]

見させていただきますp

2013/4/21(日) 午前 2:51 [ you*u*e072*_2*25 ]

ぁぁぁぁぅゔうぁいぁぁぁぁぅゔうぁいぁぁぁぁぅゔうぁいぁぁぁぁぅゔうぁいぁぁあ

2013/5/9(木) 午後 8:50 [ TJainyan ]

ディズニーの凝り具合は神ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
プロメテウス火山の中が好きです!
あのなんとも言えない色と雰囲気!
ディズニーリゾートに居るだけでも楽しい!

2013/6/2(日) 午後 7:07 [ dis*eyd*sn*y579* ]

すごいですね!!シーに行きたくなります!

2013/6/29(土) 午後 3:22 [ ROCO ]

顔アイコン

すごい 削除

2013/8/6(火) 午後 5:05 [ かかし ]

見させてもらいました。
建築関係の勉強をしているので、すごく興味深かったです!

2013/8/28(水) 午前 1:28 [ koe*un*9*8 ]

顔アイコン

プロメテウス火山の雰囲気がホント好きですwwwセンターに行くまでのあの感じや電灯の感じが大好き(^ω^)

2013/9/28(土) 午後 9:25 [ dis*eyd*sn*y579* ]

顔アイコン

衝撃的!
これは嘘だ
あり得ない私は信じないぞ!(震え声)

2013/10/3(木) 午後 10:20 [ sui*a01*7*0 ]

顔アイコン

そんな凄いんですね!
感動です! 削除

2013/10/15(火) 午後 0:13 [ やなぎん ]

本物の火山みたいでした!!!

2013/10/16(水) 午後 7:32 [ dam**ama012* ]

顔アイコン

削除

2013/10/18(金) 午前 3:09 [ ]

顔アイコン

削除

2013/12/23(月) 午前 4:28 [ あか ]

顔アイコン

ディズニーシーに行って、もう一度プロメテウス火山のことが知りたくなりました。見て良かったです。

2014/1/25(土) 午後 11:25 [ win*ton*al*m_h*mn ]

顔アイコン

スゴイ・・・

2014/2/22(土) 午後 5:38 [ kam*yat**uru199* ]

顔アイコン

意外とすごい! 削除

2014/2/28(金) 午後 7:50 [ あー ]

顔アイコン

ディズニーシーやっぱり最高ですね❗️ (≧∇≦) プロメテウス火山の噴火迫力満点^o^ 削除

2014/3/9(日) 午後 6:12 [ BLOOD ]

すばらしい

2014/4/10(木) 午後 5:10 [ usv*f ]

素晴らしいですね

2014/4/14(月) 午前 3:18 [ mag*ag2*20 ]

顔アイコン

すごいですね

2014/4/19(土) 午後 7:41 [ ske*t*mat*050* ]

顔アイコン

拝見させて頂きました〜。

2014/4/24(木) 午前 10:49 [ mam**ch99 ]

顔アイコン

すごいですねww
どういうところから仕入れてくるのかが不思議です。ww

2014/6/15(日) 午後 2:55 [ ta1 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者165544746
ブログリンク0300
コメント01990
トラックバック017

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事