プーケットしまかぜ案内人 PART①

プーケット島ダイビングガイドが、体験ダイビング、観光、オプショナルツアー、離島、象乗り、レストラン、スパ、夜遊びナイト情報の発信

全体表示

[ リスト ]

カナルビレッジ

さてさてプーケットはローシーズンなのに2週間ほど快晴が続いています〜。
雨もほとんど降っていません。きっとこのままハイシーズンになる予定です・・。
ってありえないですね。

お客さんがいないときに晴れて、お客さんがいるときに崩れる天邪鬼なプーケット。
神様今年もお盆に牙を向けないでくださいね〜♪

イメージ 1


お天気情報「プーケットでこれ、いくら?」↓
http://blog.goo.ne.jp/phukettaorai

プーケットのお天気情報↓
http://blog.goo.ne.jp/phukettenki

たまには、高級感のある場所で買い物をしたくなるのが人間の心情!!ってことで、
本日は、プーケットの北に位置するバンタオビーチにある、
高級リゾートエリアのラグーナ地区にある「カナルビレッジ」に行ってきました!!

ラグーナ地区は、大きな池や、緑いっぱいのタイっぽくない。
洗練された巨大な公園のようなイメージです。

イメージ 2


このエリアには高級なホテルがたくさんあり、
各ホテルが姉妹関係で、なんとその中を巡回する専用カートや、
専用ボートを利用して、行き来することができますね。

このエリア内にあるショッピングアーケードが「カナルビレッジ」です。
池を走る専用ボートや、専用カートに乗って行けますね。
専用って言うと良いですよね!!ラグーナ地区に止まられている方はタダです。

カナルビレッジは、ラグーナの高級リゾート地区に
ふさわしいショッピングアーケードですね。
色々なショップが、洗練された公園内に軒を並べています。

イメージ 3


プーケットでは、ショッピングというとデパート系の建物ばかりなので、
すごく新鮮でしたね。ちょっとハイソな気分になれるのが嬉しい。
いや〜今は不況だからか、心配になるくらいお客さんはまばらでした〜。

実際歩いてみると、有名な人気メーカーのお店が並び、
銀行のやっているレートの良い両替所や、レストランやカフェ、
バンコク病院のクリニック、ミニマートと約30件ほどありました。
必要なものも揃っているのでラグーナ地区から出なくても不便なさそうです。
トイレも何箇所もあり、お客さんへのやさしさも感じました〜。

イメージ 4


そして、タイシルクで有名なジム・トンプソンが3件ありましたね。
2件がアウトレットで、中に入るとお土産を買いに来る外国人客が多くいて、実際見てみるとシャツや
ネクタイやスカーフ、バックやポーチやカードケースなどなど、プーケットタウンにあるジムトンプソンの
アウトレットよりも品揃えが多く、センスのあるものが多いな〜っと思いましたね。

歩いているだけでも楽しかったので、
ラグーナ地区にお泊りでない方へもお勧めできる場所ですね〜。

↓カナルブレッジフォトアルバム↓
イメージ 5

↓スパ2つ予約でパトンナイト↓
イメージ 6

「バンタオビーチ周辺情報」書庫の記事一覧

閉じる コメント(0)

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ブログバナー

 今日全体
訪問者17302626
ブログリンク052
コメント0545
トラックバック02504
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事