プーケットしまかぜ案内人 其の1

プーケット島ダイビングガイドが、体験ダイビング、観光、オプショナルツアー、離島、象乗り、レストラン、スパ、夜遊びナイト情報の発信

プーケットのショップ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15 イメージ 16 イメージ 17 イメージ 18
イメージ 19 イメージ 20 イメージ 21 イメージ 22 イメージ 23 イメージ 24

イメージ 24

サッワディーカップ♪
南国島暮らしが大好きなしまかぜ案内人です♪

先日世界の貝殻を集めた博物館がある「プーケットシェルミュージアム」に行ってきました^^

場所はラワイ地区のラワイフィッシュマーケットにから車で5分弱で場所にある
「プーケットシェルミュージアム(プーケット貝殻博物館)

プーケット島で一番貝殻が置いてあるお店です♪
1階は貝殻を使った色々なお土産物屋さん.

地下1階が世界の貝殻を集めた貝殻ミュージアムになっていて、貝殻好きにはたまらない施設です.

1階のお土産物屋さんは、たくさんの種類の貝殻のお土産物があり歩いているだけでも面白いですよ♪

買い物しようとしても迷ってしまいます〜

ぐるっと周ってお土産を見て歩きました^^
素敵なお土産でいっぱいな場所♪♪
しまかぜ案内人オススメのお土産を紹介しようと思います

1つ目は貝殻を中心とした物からできたピアスやネックレスなどのアクセサリー.
真珠や貝や石を使った種類と量はとにかく多くてビックリ!!
100B位なものから高いものまで色々選べるのがいいですね

2つ目は貝殻の写真立て。
1種類の貝殻ば散りばめられた鏡や色々な種類の貝殻が付いた鏡.
色々あるので可愛らしくてお土産にはオススメですよ♪

3つ目は貝でできた小物入れ。
100バーツくらいからあってアクセサリーなどちょっとしたものを入れれる女性向けのお土産物です☆☆

4つ目はシャコ貝.
貝殻コーナーの端の方にあるのでわかりにくいですがシャコ貝はオススメ.
小さめのちょうどいいサイズの物があり、アクセサリー置きや灰皿として使えると思います.

5つ目は貝殻全般。
お店の一角に貝殻コーナーがあります.色々な形の貝殻があって面白いです♪
ちょっと自分の部屋に置くような自分のお土産を買ってみても良いのではないでしょうか?!

地下一階のミュージアムは世界の貝殻が集まっている素敵な空間です♪
どういう地形環境にいるとかの説明書きがあります。
個人的には見たこともないような形の貝が多くビックリでしたー!
自然にできたのに人間が作ったようにしか見えない形の貝殻には貝の不思議さと奥深さを感じました!!

ミュージアム入場は200バーツになります.
貝殻好きでない方も見ているだけでも面白いのでオススメです♪
しまかぜ案内人のオリジナルツアーでもちろん立ち寄り可能です♪
貝殻に興味のある方、貝殻のお土産を買いたい方是非足を運んでいただきたい施設ですよ☆

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人
http://www.bai-mai-tour.com/

プーケットダイビング&シュノーケルツアー予約はしまかぜ案内人
http://www.bai-mai-tour.com/diving/index.html

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15 イメージ 16 イメージ 17 イメージ 18
イメージ 19 イメージ 20 イメージ 21

イメージ 21

サッワディーカップ.
実を言いますと蜂蜜が大好きなプーケットしまかぜ案内人です♪

全世界で食べられる栄養価が高いことで有名なハチミツ.
タイ人にも愛されているハチミツは北部のチェンマイを中心に全土で採取されています.
そんなタイのハチミツを使った製品を置いている専門店がプーケット島にあるのを聞き取材に行ってきました.

店名は「ビッグビー」
チェンマイ・パタヤ・バンコク・プーケットなどなどいくつも店舗があります♪
人気のオリジナルの製品を作っている本格派ハチミツ専門です.

タイのハチミツを使った数々の製品は、ビッグビー製品はどれも高品質でリーズナブルです.
特にお菓子やジャムはとても美味しく絶対お土産にも最適だな〜っと感じました.
純度100%のハチミツの他にコスメ商品やお菓子やジャムやワインやコーヒーなど色々な製品があります.

ここで恒例のしまかぜ案内人のオススメ商品コーナー!

ビッグビーオリジナル製品になる蜜蝋(ミツロウ)が入ったタイハーブを使った薬用クリーム・バーム.
はちみつやプロポリスの成分が含まれているため、保湿や抗菌性があります.
市販で売られているタイの薬用クリームより更にお肌に良いらしいです.
このクォリティーの物が大きな瓶で250バーツは安いですね.

そして、純度100%のハチミツ。飲み物に溶かしてもパンに塗ったってどんな使い方をしても美味しい♪
2種類味見をさせてもらいましたが二つとも味が違いそれぞれ美味しかったです☆
やっぱりタイらしいライチ農園で育てた蜂から取れたライチ蜂蜜がオススメ.

タイ版ライスクッキー(おせんべい)も120バーツと安く美味しいのでお土産にオススメ!
全ての味が美味しくてビックリしました♪
セサミハニー(ゴマ&蜂蜜)味は絶対はずさず、トムヤム&ハニー味も癖になる味で美味しいですよ♪

ハニーワインなんてのもありましたよ.
本当に蜂蜜製品だらけで面白いです♪試飲させてもらいましたが、これは飲み易くて美味しいです.

オリジナルアルコールということで、他では買えない製品なのでお土産にいいのではないでしょうか?!
美味しくて自分でも飲みたくなりました♪

ハニーチョコレートも食べましたがまろやかなチョコレートがはまる味.
カシューナッツ入りのハニーチョコレートなどはまさにプーケットらしいですね.
こちらも美味しくて190バーツと安いのでお土産に良いですよ.

そして、僕の一番のオススメはクリーミーハニー.
蜂蜜を低温で保存し結晶化したものがクリーミーハニーです.
蜂蜜がさらにまろやかな味になり美味しすぎて声が出てしまう衝撃的な物でした♪

これはパンに付けたら何枚でも食べてしまうこと間違いなし♪
リーズナブルでクオリティーの高いお土産を買いたい方、是非ビッグビーへ足を運んでみてください.

もちろんしまかぜ案内人ならオリジナル観光中に立ち寄ることが可能です・・・
お気軽にリクエストしてくださいね.

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人
http://www.bai-mai-tour.com/

プーケットダイビング&シュノーケルツアー予約はしまかぜ案内人
http://www.bai-mai-tour.com/diving/index.html

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15 イメージ 16 イメージ 17

イメージ 17

サッワディーカップ.
お土産屋さん巡りが大好きなプーケットしまかぜ案内人です♪

パトンビーチにあるショッピングモール『ジャンクセーロン』
地下一階のお土産物屋街「Thats Siam(別名Asian Spirit)」がオススメですよ.

色々なお土産屋さん、フードコートとマッサージ屋さん、フィッシュスパもあります.
フードコートでランチタイム、ゆっくりとお土産探しが楽しめる場所ですね.

今回はレモングラスハウスとナラヤのお店を見学して来ました♪

あまり広くありませんが、たくさんの種類豊富な製品があってビックリ♪

お手頃でも「リーズナブルで高品質のオーガニック製品」を保ってました!
これはレモングラスファンには嬉しいですね♪

そして、地下一階には日本人に人気の「ナラヤ」もありますよ.
フードコートの反対側のエリアになります.

お店はまさにナラヤ!!色々な種類のナラヤ製品が置いてあり、ビックリしました♪
女性好みの可愛らしいデザイン製品が多かったです♪
有名なカバン以外にも小物も多くお土産に喜ばれそうなキルト製品がいっぱいです♪
こちらもレモングラスハウス同様におすすめですね.

その他には動物の革製品屋さん、アクセサリー屋さん、アジアンブティック店、
タイのラテックス(ゴム)製品点、アジアン小物&雑貨屋、タイのステンレス製品、
アロマグッズ屋さんなど数々のお土産物屋さんがあります.
リーズナブルで色々買えるのが嬉しいですね♪

そして駐車場側には、人気の「アカリコ」もあります!
のんびりとジャンクーロン散策、地下一階も忘れずに訪れて下さいね(笑)
きっと何かお土産が見つかるはず☆

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人
http://www.bai-mai-tour.com/

プーケットダイビング&シュノーケルツアー予約はしまかぜ案内人
http://www.bai-mai-tour.com/diving/index.html

この記事に

開く コメント(0)

ホームプロビレッジ♪

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15 イメージ 16 イメージ 17 イメージ 18
イメージ 19 イメージ 20 イメージ 21 イメージ 22

イメージ 22

サッワディーカップ
タイ料理大好き、ビール大好きなプーケットしまかぜ案内人です♪

プーケット島にはパトンエリア・カロンエリア・カタエリア・ラワイエリアなどたくさんのエリアがあります
その中でも地元タイ人や外国人在住者や長期滞在者が多く集まるエリアになります.
ローカルスーパーだけでなく外国人向けのスーパーなどもあり快適に生活が送れるエリアです.

ダイビングツアーや各種離島ツアーの出発するチャロン港もこのエリアにありますね
チャロン寺院などがあり、島内観光をするときに通ることが多いチャロンエリアはとても魅力的な場所です♪

今回はチャロン地区のホームプロビレッジをお散歩してきました.
敷地はオシャレな高級モールのような感じです

敷地の奥にある「ホームプロ」という大きなホームセンターがあります
タイ産の物から外国産の物まで数多くの住宅設備機器や部品が販売されています♪
見ているだけで楽しいですよ♪

電化製品や家具、清掃用具やライト、工具や園芸用品などなど品揃えも凄いですよ
価格の安い物も売っているのでついつい買ってしまう事もありますー!

ホームプロの他にも「ヴィラマーケット」があります^^
タイ製品もありますが海外製品がプーケット島で一番多く売っているスーパーですね♪
輸入のお菓子や冷凍食品、フルーツや野菜、缶詰などなど色々売っています♪
価格もちょっと高めですね

各種パンやお刺身やハムやチーズやワインなどのアルコール飲料も種類豊富♪
外国人在住者にはうれしいところ!!

その他、「KFC(ケンタッキーフライドチキン)」タイスキの「MK」もあります♪
「テーブルスプーン」というタイ料理屋さんはおススメですよ^^

カフェや「ダンキンドーナッツ」などもありますよ♪

スポーツ用品が売っているスポーツワールドや有名な靴メ−カークロックス、
露店には洋服やサンダルなどが売っていたり薬局屋さんの「ブーツ」もありここだけで日用品が揃います♪

ヴィラマーケットでお土産も買うことも出来ます♪
興味のある方はしまかぜ案内人のオリジナルツアー中にも立ち寄ることが出来ます♪
リクエストしてくださいね♪

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人
http://www.bai-mai-tour.com/

プーケットダイビング&シュノーケルツアー予約はしまかぜ案内人
http://www.bai-mai-tour.com/diving/index.html

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15 イメージ 16 イメージ 17 イメージ 18
イメージ 19

イメージ 19

サッワディーカップ
常夏のプーケット在住しまかぜ案内人です♪

大手ツアー会社J●Bで働くタイ人ガイドさんの紹介でタイシルク専門店に取材に行ってきました

タイシルクといえばジムトンプソン Jim thompsonが有名ですね♪
ジムトンプソンはブランドなので実は製品の半分くらいはコットン出来るいるらしいですね?
実と言うと僕全然知りませんでした
お恥ずかしい限りです

今回訪れた「タイシルクファクトリー」は100%本格派タイシルク製品のみを扱っているお店♪
しかも、安い小物から様々な種類の製品がたくさんありビックリ!
お土産に喜ばれそうなお手頃タイシルク屋さんですね♪

店内はたくさんの製品があり、ゆっくりと見ているいるだけで楽しいです♪
お土産選び、やっぱり価格が安いのは絶対条件ですね♪

今回はしまかぜ案内人のオススメを紹介したいと思います☆彡

女性に喜んでもらえそうな『ストール』
ハンドメイドで機械を使ったきめ細やかなデザインはとても魅力的です♪

『化粧ポーチや携帯ケースやキーホルダーなどの小物』

可愛いデザインでとてもオシャレです♪
僕も象さんのタイシルクキーホルダーを思わず買ってしまいました(笑)
ここまで本格的な製品だと99バーツのキーホルダーは安いな〜っと得した気分です♪

『タイシルクのスリッパ』

履き心地が気持ち良すぎてビックリ!
我が家に買って帰ろうかな?っと思いましたけどね〜
我慢!我慢!です♪

『コスメグッズ』

タイシルクは美容にも良く、驚くぐらいお肌をツルツルに若返らせてくれます♪

その他にクッションカバーや衣服などもありますよ♪

店内を歩くだけでワクワクウキウキです♪

しまかぜ案内人のオリジナル島内観光中に立ち寄ることもできます♪
ツアー予約時に気軽にご相談くださいね☆彡
一緒にお土産探しに行きましょうね♪

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人
http://www.bai-mai-tour.com/

プーケットダイビング&シュノーケルツアー予約はしまかぜ案内人
http://www.bai-mai-tour.com/diving/index.html

この記事に

開く コメント(0)

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事