プーケットしまかぜ案内人 PART①

プーケット島ダイビングガイドが、体験ダイビング、観光、オプショナルツアー、離島、象乗り、レストラン、スパ、夜遊びナイト情報の発信

ムックダースパ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

スパで癒された後にどうぞ・・・・♪♪

2月も終わりですねぇ〜
相も変わらずとても暑い南国プーケット島♪
ハイシーズン真っ盛りっと言ったところでしょうか?
3月、そして4月中旬まで続く猛暑、頑張りましょう!
でもそろそろ真夜中限定でザァーっと雨、降って欲しいですけどねぇ〜
我が家の緑もマイサバーイでございます・・・
雨、夜中降って下さいね♪♪

さてさて先日「ムックーダーカフェ」へ行って参りました♪
以前makoto選手、気持ち良くシロダラ体験の後にご飯もご馳走になったらしいです♪
「ムックダーさんはとても親切で好きですね!」っと笑顔でしたけど〜〜

僕達にもご馳走しいてくれるかな〜〜(笑)っと期待したのですが。。。。
っと冗談ですよ♪

イメージ 1


素敵なカフェでございます♪
極楽スパで癒された後にどうぞ・・・・
スパ製品の販売、そしてスパ、そしてカフェです〜
素晴らしい成功者ですね♪♪

イメージ 2


アイスグリーンティー♪
とてもとても甘いですねー!

イメージ 3


ムックダースペシャルアイスコーヒー♪
makoto選手が「美味しい!」っと絶賛していたのですが・・・
5つ星の甘さ?5つ星の美味さではなく、甘さでした(笑)

イメージ 4


シーフードチャーハン★
目玉揚げ付きです!チャーハンに目玉揚げでございます〜
きっと1000Kcalぐらいしょうか?

タイの目玉揚げ、強烈でございますー!
中々太れない方、もりもり食べましょう♪♪

イメージ 5


鶏のカレー炒め♪
ピリ辛でおいしゅうございます!っと嫁さんも言っておりました♪♪
お手頃価格でスパの後にいかがですか?
次回は僕も人生初のシロダラでもしますかね??

【2014年2月3日】

↓Facebookで思い者写真掲載中↓
イメージ 6

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ムックダースパでシロダラー体験♪

2011年にできたばかりのムックダースパ♪
湖のほとりにあり自然に囲まれた緑豊かな癒し系スパですー!
オーガニックにこだわり独自開発したムックダー製品でのトリートメントが人気ですー!

イメージ 1


オープンしたてですが、オーナーのムックさんがスパ業界で長く務められているので、
スパ自体の安定感も老舗並みのムックダースパでスパ体験をしてみてはいかがでしょうか?!

イメージ 2


今回で2日目のムックダースパ体験♪
毎回セラピストさんのテクニックの上手さで感動させられるスパです〜
今回もムックダースパのシロダラーコースを体験して本当に感動しました〜。

イメージ 3


誰もが憧れるアーユルベーダ・トリートメントの1つ「シロダラー」・・・
人間の第3の目と呼ばれる額の間に温めたオイルを垂らし続け、マッサージも施すことにより、
身体と心のバランスを整えるトリートメントです〜

イメージ 4


僕はシロダラーコースはタンタラスパ、バライスパやバーンタマチャートでも体験しました♪
今回のコースはセサミオイルでなくココナッツオイルで行われるのが印象的でした!

イメージ 5


コース中ほとんど全て使われていたココナッツオイルー!
さすがオーガニック製品を使うスパだけあって、最後肌がべたつきがなかったのが嬉しかった。

そして、頭痛が無くなり終わった後は頭もすっきりし、体全体がスベスベになりました♪
とってもすっきりとし効能を体感しました☆
スパ体験後入っていた島内観光のお仕事もすっきりした状態ででき、夜も快眠できた日でした♪

イメージ 6


シロダラーコースは受付、ジャグジー・シャワー、タイハーバルボディースクラブ、
アロマオイルマッサージ、シロダラー、フットリフレクソロジー(フェイシャルに変更可)、
シャンプーヘアブローという順番ですー!

イメージ 7


今回はフットをフェイシャルに変えて満喫した3時間30分。
男性ゲストにもお勧めできる、優雅な「王子様プラン」でした〜。
是非ムックダースパの心も体もすっきりするシロダラーコースをお勧めします♪
もちろん男性ゲストにもお勧めしておきます。是非一度お試しあれ〜。

担当 makoto

本日の詳しいスパ体験レポートは↓
イメージ 8

体験レポートフォトアルバムは↓
イメージ 9

【場所】   カトゥーエリア
【施設】   ☆☆☆☆☆
【笑顔】   ☆☆☆☆☆
【ルーム】  プライベート
【シャワー】 お湯
【紙パンツ】 スパの時のみ使用
【ジャクジー】冷水 

↓ムックダースパのフォトアルバムは↓
イメージ 10

↓ムックダースパのご予約はこちから↓
イメージ 11

開く コメント(2) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック(1) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

ムックダースパで極楽体験♪

人気のムックダースパへ行って来ましたー!
パトンビーチの隣にある静かなカトゥーエリアの湖のほとりにあるロケーションのとても良いスパです。
ムックダーが独自に開発した高品質のオーガニック製品を使ったスパコース♪
セラピストの高い技術力など魅力がたっぷりー♪
大人気のスパですねー!

イメージ 1


本日は2回目のスパ主催でしたが、受付で「室内の写真を撮ってはいけない!」と
セールスマネージャーから伝えられ、一度取材を断念しなくてはいけなくなりました・・
しかし、オーナーのムックダーさんに直接電話をすると特別に写真がOKOK!っとなりました・・
何度もムックダーさんに会って仲良くなっていて本当に良かった!!っと思う瞬間です♪

イメージ 2


本日は2時間+シャワータイムの2時間30分のコースです^^
9つのスパトリートメントから2つを選びましたー!
今日はアロマセラピーマッサージとタイハーバルボディースクラブを選びましたー!
やっぱりスクラブとアロマオイルマッサージは効能の愛称が良いので人気のコースですからね^^

イメージ 3


最初にスクラブとアロマオイルの種類を選んで、さっそくシャワー&ジャグジータイムー!
今回選んだのはエアコンなしのトリートメントルーム♪
2時間30分トリートメントを受けた感想は、とても安心して力を抜いて気持ちよくなれたこと♪

イメージ 4


さすが、ムックダースパですね^^
ムックダーさんの経験を生かして、新しいけれど老舗の安定感があるムックダースパー!
皆さんプーケットにいらしたら是非一度ムックダースパの独自の世界をご体感くださいね♪

担当 makoto

本日の詳しいスパ体験レポートは↓
イメージ 5

体験レポートフォトアルバムは↓
イメージ 6

【場所】   カトゥーエリア
【施設】   ☆☆☆☆☆
【笑顔】   ☆☆☆☆☆
【ルーム】  プライベート
【シャワー】 お湯
【紙パンツ】 スパの時のみ使用
【ジャクジー】冷水 

↓ムックダースパのフォトアルバムは↓
イメージ 7

↓ムックダースパのご予約はこちから↓
イメージ 8

開く コメント(0) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

ムックダータイ・スパ

今回のスパ取材はオーガニックショップ「ムックダー」が経営する「ムックダースパ」。
効能だけでなくオーガニック製品なので敏感肌の人が多い日本人には安心おススメができるスパです。

こちらムックダースパには日本語がしゃべれるOさんというスタッフがいました。
言葉が喋れなくても安心ですね!今回は2時間で2種類のトリートメントを選びました!

「ハーバルバーム&オイルタイマッサージ」と、
ちょっとグレードアップして「アンダマンフェイシャルマッサージ」を体験することに♪

イメージ 1


男性の場合は最初にタオルとロッカーのカギとサロンを渡してくれます。
更衣室とジャグジーはサロンを腰にまいて移動。
シャワーは真上から水が出ますので気持ち良いですね〜。
その後はハーバルスチームサウナに入ってじっくりあたたまりました〜〜。
気持ち良かった☆

イメージ 2


プーケットの多くのスパ同様お水のジャグジーなので長い間はいられないのが少し残念です〜
ジャグジーは屋外で湖が眺められるそのロケーションは最高です!

イメージ 3


女性はもちろん仕切りがあるので見えませんが、男性用のジャグジーは思いっきり外にあるので、
少し恥ずかしかったですが・・。終わるとサロンからバスローブへ変身して部屋に向かいました〜。

今回のトリートメントルームはエアコンルームでした♪
エアコンなしのお部屋もリクエストできるのが嬉しいですね♪
お部屋はとってもシンプルでお洒落なデザインで、掃除が行き届いていてとっても綺麗。

イメージ 4


まずは、「ハーバルバーム&オイルタイマッサージ」♪
タイマッサージとアロマオイルマッサージで身体のコリがとれてスッキリした後、
高級なパールフェイシャルトリートメントと、あのツバメの巣のフェイスパックが体験できる
「アンダマンフェイシャル」トリートメントへ移っていきます。

イメージ 5


コースが終わると身体スッキリ、顔はツルツルに若返っていて感動しました。
敏感肌の僕には良くある肌の痒みなども一切ないです。
これが製品にこだわるムックダーの安心できるところだな〜っと思いました!
パトンビーチの隣カトゥー地区とスパまで近い点もおススメです♪

イメージ 6


ムックダースパのタイ人セラピストさんは日本語は喋られないんですね♪
トリートメントルーム内は基本的な英語を使いましょう!
「モア・ソフト(より優しく)」「モア・ストロング」「コールド(寒い)」「ホット(暑い)」など。

イメージ 7


最後は、広いフロントの湖が見える空間で、暖かいジンジャーティー&パイナップルクッキー♪
ノンビリ食べて、ホッと一息つく・・。とっても優雅な最後のこの時間が嬉しいですね☆

イメージ 8


プーケット島に来たら皆さん年齢性別問わずに楽しめるスパをご体験してみてください!
これからは女性だけでなく男性も美容を気にする時代。
アジアンリゾートプーケットなら気軽にできるはず!!

担当 makoto

スパ体験レポートは↓
イメージ 9

フォトアルバムは↓
イメージ 10

【場所】   カトゥーエリア
【施設】   ☆☆☆☆☆
【笑顔】   ☆☆☆☆☆
【ルーム】  プライベート
【シャワー】 お湯
【紙パンツ】 スパの時のみ使用
【ジャクジー】冷水 

↓ムックダースパのフォトアルバムは↓
イメージ 11

↓ムックダースパのご予約はこちから↓
イメージ 12

開く コメント(0)

開く トラックバック(2)

ムックダーがスパもスタート♪

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15 イメージ 16 イメージ 17 イメージ 18
イメージ 19 イメージ 20 イメージ 21 イメージ 22 イメージ 23 イメージ 24 イメージ 25 イメージ 26 イメージ 27
イメージ 28 イメージ 29 イメージ 30 イメージ 31 イメージ 32 イメージ 33 イメージ 34 イメージ 35 イメージ 36
イメージ 37 イメージ 38 イメージ 39

イメージ 39

自社でこだわりぬいて作った身体に優しいオーガニックスパ製品を販売する「ムックダー」。
プーケットタウン郊外にある人気のショップですねー!

【タイオーガニックハーブショップ「MOOKDA(ムックダー)」】
http://www.shimakaze.net/photos/mookda/#tp

オーナーのムックダーさんはお客様の立場になり、本当にいいものを安くわかりやすく提供する
姿勢を常に持つとっても素敵な女性オーナーさん♪

そのムックダーがスパをNEWオープンしました♪
湖のほとりにある自然感を重要視した隠れ家的なスパ。

広くない敷地ですが、その中で湖に面するマッサージルームやビラルーム♪
エアコンルームとエアコンなしの部屋があるのがムックダーさんの優しさですね♪

スチームサウナがあるジャグジールームは解放感があってとても気持ちが良いですね♪
ジャグジー自体も湖を見ながら入りたいな~って思いました。今度スパ体験をしてこようと思います♪

考え抜かれて作られたスパコースもとってもシンプルでわかりやすい!!
2時間コースと3時間コースと4時間コースがあります♪

ハーバルスチーム、サウナ&ジャグジー30分間♪
スパ後に出てくるフルーツクッキー&タイハーバルティーは全コース共通。
コースは9つのトリートメントから2時間は2つ3時間は3つ・・と選びます。

今までの常識を変えていく頭の良いオーナーさんのアイディアが見受けられる優しい雰囲気♪
アットホームな感じがとても伝わってくる空間ですー!
今後ムックダーの人気製品「真珠クリーム」を使ったコースなど新コースも作っていく予定だそうです。
これからも楽しみなスパですね☆

プーケットおススメスパ写真館♪
http://phuketgokuraku.web.fc2.com/spaphoto.html

プーケットスパ総合予約センター♪
http://www.phuketrelaxspa.com/

プーケットスパ口コミ体験レポート♪
http://www.spa-phuket.net/

開く コメント(0)

開く トラックバック(2)

全1ページ

[1]


.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事