DJカートン.mmix

パズル作家「DJカートン」のブログ『DJカートン.mmix』へようこそ。 質問・作品創作依頼などは随時受付中です。

最新記事

すべて表示

アニメ「3月のライオン」を見ていて思った事。第19話あたりで島田八段が獅子王戦(現実の竜王戦に相当?)に挑戦しているが、その相手、つまり タイトル保持者は「宗谷名人」と呼称されている 。普通 その棋戦におけるタイトル保持者は他の所持タイトル ...すべて表示すべて表示

前回の記事の「チェスの出典」については目論見通り(笑)M先生に指摘していただきました。 ただ、コメント内にあるアドレスが途中で切れている(このまま貼り付けても見れない。ちなみに自分のコメントも途中で切れている)ので 該当ページを探しま ...すべて表示すべて表示

将棋の話題をいろいろと

2017/2/19(日) 午後 10:00

今回は久々に書くネタが沢山ある(笑)。 ・対局中(休憩時間)に将棋会館から外出した2人の棋士について 「電子機器の取扱に関する規約」の中に対局中の外出を禁止とする条文があるが、 規約違反をしたのは村田顕弘五段(7日) ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事