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コイツは、ホントによくやってくれている。。我が家では特別表彰ものの一台^_^!

6月始めにこの自転車を手に入れ、

我が家の自転車熱は加速し、、ロード系3台がそろい、、チームDが出来上がった。。。

しかし、、他の二台、

GIOS SERENO(フルクロモリ・10kg・23C)

ピナレロPF1(カーボンバック・9kg・23C)に比べると、、


体重が12.5kgほどあり、32cをはくビアンキ・ルポは、頑丈で安定性・走破性が高いとはいえ、、やはり舗装路では、やや厳しいものがある、、ということが、だんだんはっきりしてきた。

しかもピナレロに乗れるのが、当面自分だけであることが判明、、ということは、

ルポに乗るのは嫁かムスコ。。その時点でルポの23C化+軽量化作戦は始まったのだ!!!

タイヤは、そうはいってもスピード重視ではなく、グリップ重視でビトリアのルビノ・プロ2と言うのに決定。。。

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さらにビトリアの安売りチューブ(¥390!!)も揃えたのだ!!


ひっくり返す〜
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タイヤ外し〜
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とっても硬い、、ナカナカ外れず苦労したが・・コツをつかめばパパッとできる。。

チームD主将もコツを覚えたようだ♪

タイヤを寄せて、、ギュッとレバーを差込み、、
横暴に・優しく・無理やり(どっちだ♪)テコの原理を使って外すのだ!!

外したタイヤ。。。いや〜お疲れ様。。たぶん1000kmちかく走ったのではないか。

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ちゃんと、取っておく!捨てるわけにはイカン。。。

理由はない。。ただ、、もったいないのだ^o^;

新しいタイヤは、、箱から出すとワカメ状態。。。え。。これでタイヤになるんかい・・

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そーちゃくぅ〜

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出来上がり〜

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タイヤ交換。。ド素人でも、ナントカできました。^-^


でも、ジツは苦労しました。。。

・後ろのカンチ・ブレーキのワイヤーが外れない〜
 タイヤの空気を抜き、タイヤをつぶして、ブレーキ・パッドの間から外しました〜
・バルブのナットを、、タイヤの中に入れてしまった〜
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・やはり・・・空気入れは嫁には難しいらしい・・


ところで、軽量化を目指し! サイドスタンドを一旦外しました・・・△250g
タイヤ・チューブで・・・・△450g

しめて・・700g軽量化♪ 

今日になって、嫁に慣らし運転で10km走ってもらいましたが、、、

効果は、、よくわからんそうです。。 (o_ _)o ドテッ (o- -)o

しかし、理屈から言えば、結構効果あるはず♪♪♪
土曜日が楽しみです♪

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