ドガ日和

ファン登録の方のみ、ご覧いただけます。

全体表示

[ リスト ]

宮殿工場できました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

「宮殿、宮殿、焼肉のタレー。ほんとに宮殿で作ってるぅー」と

唄っている日本食研の焼肉のタレの宣伝、これって全国展開でしょうか?

旦那がこちら今治方面で、今バイトをしているので、案内してくれました。

でっかい宮殿です。急な見学者は、敷地内のお庭のみ見せてもらえます。

もちろん、タダですが、10分の制限時間がありました。

まあ、のんびり見すぎてそんな時間はとっくに過ぎてたけどーー。

こちらの立派な工場で、本当に「タレ」を作ってるみたいですよ。

日曜でしたので、お休みみたいでした。

手前のお庭は、これまた英国風ですんばらしい!!

それは今度、ご紹介します。

それにしても、日本食研のシンボルマークの「うし」が至るところに、居すぎます!

ほんとうに、「牛」のお陰ではあるけれど、そこまで「うし」が居なくても・・。

立派な宮殿前に牛。お庭に牛。創業者の方と牛の銅像・・。

だってあの牛可愛くないんだもん!プンプン。

すぐ側は、海岸になっていてのんびりお散歩もできる環境でした。

こんなに旦那は遠くまで、働きに来てくれてるんだと思うと、

(といってもこの近くの、別のPC関係の会社に勤めていますが)

感謝もひとしおでした。ありがとうございまする。

この記事に

閉じる コメント(14)

すごいね!焼肉のタレで宮殿が建つんやね!
中は案外、流れ作業やったりするんかな?ww

2007/9/24(月) 午後 2:52 ★がっさん★ 返信する

顔アイコン

え〜〜?!びっくり〜!!こんなに儲かってる企業だったのね〜?!有名な会社だもんね〜。ここで働ける人はいいな〜〜♪札幌の工場を前に見学させて貰ったけど、普通の工場だよ〜(^▽^)たれが瓶詰めされるまで、2階から1階まで降りてくるくらい・大きな装置があって、ビックリしたよ〜。見学者には、お土産にたれとか、カキ氷のシロップとか貰った〜〜♪

2007/9/24(月) 午後 5:13 ころころ 返信する

綺麗な会社ですねー。
有名な会社だけど CMは知りません・・・・。
エ バ ラ やくにくの た れ〜♪ってフレーズは頭に入ってるけど 宮殿焼肉・・・ってのがわかりません・・・。
綺麗なとこだわーーー〜♪

2007/9/24(月) 午後 10:06 [ まぜんだうさぎ ] 返信する

どんな風に中の工場がなっているのか、不明です。多分普通だと思うけど、違うのかな。今度行く機会があったら予約して中を見てきますね!このご時勢にこんな工場・・。儲かってるんでしょうねー。

2007/9/25(火) 午前 7:16 dog**iyori 返信する

ころころさん、そうなの?札幌にも工場があるんだ。お土産にカキ氷のシロップまでー。ドガビもいこう!従業員の方の心理も覗いてみたいもんです。

2007/9/25(火) 午前 7:18 dog**iyori 返信する

まぜんださん、ごめん!宮殿焼肉ではなくて、宮殿、やきにくーってうたってた!訂正しておきました。きれいですよ。想像をはるかに超えていましたぁーー!

2007/9/25(火) 午前 7:21 dog**iyori 返信する

顔アイコン

建物といい星のマークといい中国かと思いました(笑)

2007/9/25(火) 午前 8:46 CPOND 返信する

CMでやってて子ども達が「ほんとにここで作ってるんだよ」って言ってたけど
こうやって見るとスゴイ!立派!
いたるところにいる牛が見たいデス。

2007/9/25(火) 午後 1:41 からちゃん♪ 返信する

見学したい\(◎o◎)/!予約したら工場内も見られるのかなあ?興味しんしん〜!

2007/9/26(水) 午前 8:55 ゆらゆら 返信する

CPONDさん、そういえば星が中国みたいですね。日本でした。ごめんなさい。笑。

2007/9/26(水) 午後 3:41 dog**iyori 返信する

からちゃん、たくさんの牛は今日アップしたからね。宮殿工場は本当にでっかいよーー!!

2007/9/26(水) 午後 3:42 dog**iyori 返信する

ゆらゆらさん、今度は中を是非見て、ご報告してお土産をたんまりもらう予定です。

2007/9/26(水) 午後 3:43 dog**iyori 返信する

顔アイコン

すごい宮殿ですね…儲かってるんだ!!

2007/9/26(水) 午後 4:27 two*mo*s_mi*i 返信する

宮殿以外にも、本社、研究所と3つの建物がどーーんとありました。ああこんなご時勢に、すごい!お金のあるとこにはあるんだなー、という感想しかありません・・。今後、ドガビがどの焼肉のタレを買うのかは「自由だーーーっ」。笑。

2007/9/27(木) 午前 8:11 dog**iyori 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事