どいせんの『 林道でコーヒータイム…! 』

疲れたらバイクを降りてひと休み!そこがあなたの癒しの喫茶店…!

林道ツーリング

すべて表示

春の夕暮れもまた楽し…!

イメージ 1

 春ですね!

 どこを走っても、暖かい日差しに溢れています。

イメージ 2


 麓の集落に降りて、人混みの中で菜の花を愛でようとは思いませんが…土手の上からでも十分雰囲気は味わえます。

イメージ 3


 里に降りて、菜の花の黄色を楽しんだら、再び林道に入り込みます。

 上の菜の花畑の写真の真ん中に写っている山に入り込みます。

 遠景はどれもみな春霞…がかかっています。

 暖かさを感じていただければ幸いです。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

 もちろん、いつものごとく…あんな所やこんな所に入り込み、迷い込んでしまうのですが、そこはそれ…でも春はどこに迷い込んでも暖かい…これはうれしいですよね。

 行き止まりにBAJAを止めて、一休みのコーヒータイム…これはこれでまたうれしいひとときです。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

一日たっぷり遊び回って…春は夕暮れもまたよろしいのです。

日差しが弱くなって、少し寒さが戻ってきた感じがあるのですが…それでも冬にはない暖かさが空気の中に混じっているのが分かります。

イメージ 11

 影の長さで、太陽の傾きを感じていただけるのではないか…と思います。

 すぐそこに春の夕暮れが迫ってきています。

イメージ 12

イメージ 13

 いくつかの林を抜けて、集落に降りていきます。

 柔らかな傾きかけた日差しが、名残を惜しんでいます。

イメージ 14

 麓の山間の集落に降りたときには、もう夕暮れの風景です。

 春の夕日の淡い光が名残を惜しんでいます。

イメージ 15

 長い影に思いついて、こんな一枚を撮りました!
 
イメージ 16

 そして、最後は沈む夕日と競争で、海辺の集落まで降りていきます。

 今日一日、目一杯遊べたことを、春の夕日に感謝を込めて…!

 楽しい一日を、ありがとう!

イメージ 17


□ オマケ □
 
 実は、この日…ツーリングの準備をしているときに、いつも使っているお気に入りのラフ&ロードのウエストバッグが見あたりませんでした。

 いろいろ探したのですが、行方不明…?!

 仕方なく押し入れの奥から取り出してきたのが、ヤマハのウエストバッグ!

イメージ 18


 以前は、セロー225、TY-ZS…とヤマハに乗っていたのです。

 このウエストバッグは、TY-ZSを購入したときにオマケで付いてきたものでした。

 BAJAに乗り始めてから、このバッグは押し入れに入ったままになっていたのですが、こちらの都合でご縁復活…の一日でした。

さて、次は…お花見ツーでしょうかね!

桜の花も…もう一息のようですね!

その他の最新記事

すべて表示

明石大橋

2017/1/14(土) 午後 2:20

垂水SAですが、…風がスゴい! 見ている前で倒れてしまいました! いよいよ四国に入ります!(あれ…淡路島は、兵庫…だったか?!) 明石大橋…です。 下を覗くと、海は白波が立っています! アイシスが風で横揺れしまくっています!

お仕事モード終了!

2017/1/14(土) 午後 1:12

お仕事モード終了…で、3人そろってお昼は、トンテキ屋さんに入ります! 3人揃って『トンテキ』には変わりないのですが、左から順に『メガトンテキ』『トンテキ』『大トンテキ』でございます! 勿論どいせんは、謙虚に普通盛の『トンテキ』(真ん中)でありました!

大鳴門橋

2017/1/13(金) 午後 1:54

大鳴門橋を通過します! 大阪に向かいます! 今回はアイシス…運転手さん付です!


ブログリンク

更新

バイク命”呆れたおやぢのブログ♪

早春の奧秩父ツ〜と26日の確認

春眠暁を覚えず”が如く(;´Д`)・・花粉症の薬も飲んで無いのに・・・ 最近は、やたら眠気が{{yc132}}夕飯食べて・・ちっとんべ〜座ってる...

八幡浜トライアル倶楽部

ライセンス更新

2年ぶりにライセンスを更新しました{{yc050}} それというのも、自然山通信を見ていて、 マスターズ中国大会が広島であるのを知...

ガン野のトライアルな人生

二股

今日から、全日本トライアルの開幕戦です。  愛媛の八幡浜スポーツパークでは、初老が遊び回ってます。  まずわー  朝9時から、...

トライアルをはじめよう

ちょっと良い話・・・

先日、某うどん屋にて昼食を取った時、、、 私の隣に座った営業マン風の某氏。 うどんを前にお箸をかざし、『いただきます』 と言...


.


みんなの更新記事