ラジオ大阪「笑顔で元気」井草克一

すべて表示

世界遺産「富士山」の水と大沢溶岩


暑い夏、関西の静かな避暑地、高野山8月の平均気温22度、六甲山23度、奈良県吉野郡天川村、京都貴船、大阪府北部箕面の滝、滋賀県の琵琶湖周辺。

一番手軽なのは???図書館かな?


日本一涼しい場所は?


世界遺産「富士山」8月の平均気温は6.2度、過去の8月最低気温は氷点下4.3

簡単に行ける場所じゃありませんが、富士山の溶岩パワーをご自宅で頂く事は可能です。

最近は富士山の水もいろいろ販売されていますね。

富士山周辺の湧水は、ミネラルが多く、とても濃厚でまったりとして美味しいです。

火山は世界各国にありますが、バナジウムを多く含んでいるのは、富士山の水だけです。

バナジウムは血糖値を下げる働きがあるという事で、糖尿病の方などが購入されているそうです。

その他、コレステロールや中性脂肪を下げる働きもある様です。

水道水でも富士宮市、富士吉田市、富士市、三島市などは地下水を利用しています。

この地域の方は、毎日「富士山溶岩ミネラルウオーター」が飲めていいですね。

という事は、富士山の溶岩が手に入れば、毎日「富士山溶岩ミネラルウオーター」飲めますよね。

以前、ご案内した「ダイヤモンドセラミック」入りの浄水器「ダイヤモンドクオーツ」にも富士山の溶岩が使用されています。

もっと良い溶岩が無いかと探したところ「大沢溶岩」が手に入りました。

富士山の西側斜面に亀裂が走っているのはご存じですか?

1000年程前から崩れはじめた大規模な浸食谷「大沢崩れ」です。

富士山、山頂直下から標高2,200m付近まで、延長2.1km、最大幅500m、最大深さ150m、崩壊面積1平方キロメートル、崩壊土量約7,500万立方メートル(東京ドーム約60杯分)といわれ、日本最大級の規模の亀裂です。

平均1日約280tの崩落があると言われています。

斜面が乾燥している時は、崩落土砂の砂煙が上がっているのを見る事が出来ます。


今月のプレゼントの富士山の大沢溶岩は、この大沢崩れから崩落してきた「粉砕溶岩」200gです。

5mm〜10mmぐらいの大きさですので、水差しやペットボトルに入れて水を入れると、手軽に富士山のミネラルウオーターが作れます。

富士山の大沢溶岩はバナジウム、亜鉛など様々なミネラルを含有しています。粉砕した溶岩は表面積が広く、ミネラルも沢山溶出します。

数時間でまろやかで甘い水に変化します。1リットルに100gを目安にご使用ください。

1か月前にラジオ大阪の番組製作メンバー全員に使って頂きました。

全員の意見「めっちゃ甘くておいしい水に変わる」

コーヒー、紅茶、お茶を沸かしても、とても美味しくなります。

バナジウム以外に亜鉛の含有量がとても増えるので、様々な成果が期待できます。

血圧がいつも170だった人が、2週間で140まで下がって安定している人もいます。

溶岩は遠赤外線も放出しますし、富士山のエネルギーが凝縮されているのかも?

ラジオ大阪1314OBC/今月のプレゼントは、富士山パワーの「大沢溶岩」間違って食べないでね(笑)


ラジオ大阪1314OBC かっちゃん&みゆき                                           

放送音声 http://www.bione.co.jp/tenpo/OBC160727_Dr_K_Egao.mp3



.


みんなの更新記事