過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

2012年01月21日

←2012年1月20日 | 2012年1月22日→

全1ページ

[1]

体温が1度下がると免疫は30%低下すると言われています

体温が1度下がると寿命も30%減るのかな?

低体温は感染症などにもかかりやすいですね。

風邪やインフルエンザの季節です。

感冒の予防は、体を温める事と腸管免疫を高める事

食養生で腸内細菌が発酵するようにすると体温もある程度上がりますが・・・

中々十分に上がらない人が多いですね。

日本人の平均体温は?・・・・・・36,9度



ある人の言葉

l ガンを殺すにゃ 刃物(メス)はいらぬ  きれいな血液 流せばよい

(病気になる人には冷えがある)

三井と女子先生(本名三井兎女子先生)は1915年山梨県に生まれ、山梨女子師範学校を卒業後、以後32年間教職者の道を歩まれました。

齢60歳にして、長年の夢であった医療の道に進む決意をされ、東京で年齢制限のない学校をみつけ、昼夜を問わず三年間三つの学校で学ばれ、指圧師の国家資格を習得されました。

もともとご自分の家庭で行われていた温熱療法に、学習された知識や技能をアレンジし、独自に「三井温熱療法」を完成されました。

「ガンは熱に弱いけど、熱で焼き殺すわけじゃない。周りの細胞一つ一つが元気でいればガンはおとなしくなるんだよ」

「バッテリーがあがれば自動車が動かなくなるのと同様に、人間も心身に疲労がたまるとバッテリーがあがってしまう。

人によって病気の種類は分かれるけど、病気の根本はひとつ。

ずばり、人間のパワーの源は熱なんだよ。熱が足りない身体が病気になるんだよ」
「背骨は大黒柱、ここがふらふらしてちゃ元気になれないよ」

「悪いところが熱い。そこが熱くなくなれば満足、満足」



本日のゲスト

三井温熱の岩間功先生

番組からのプレゼントも超豪華ですよ

音声をお聴き頂いたら応募出来ます。

 
ラジオ関西・1月20日放送音声クリック⇒http://bione.co.jp/tenpo/kansai120120.mp3

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事