La vie avec...

VéloSolex, Citroën 2cv, Brocante, Paris, J'adore...

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全103ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日いちにち。

3月並みの陽気の予報を受けて、河原へピクニックに出かけた。

イメージ 2


薄曇りでちょびっと寒いけど、イスとテーブル出して、フランス軍のコートのフードかぶって和んだよ♪

イメージ 3


午後は、ソレックスで遊んだ(^∇^)

イメージ 1


ソレックスに乗ってれば、寒くなんかないんだよ!
だって、一生懸命ペダルを漕ぐから…(^o^;)

ミモザのツボミも、だいぶ大きく黄色くなってきました(^ν^)

イメージ 4


おまけ
ソレックスの走行シーン(^ν^)
En Avant Solex! http://www.youtube.com/watch?v=-hKul3PkhSY&sns=tw

この記事に

開く コメント(1)

ご近所の『伊東屋珈琲』さんとこにお出かけ。

イメージ 1


『本日のおすすめ』を注文。味わい深いお味。

イメージ 2


お気に入りの古いミシン台を使ったテーブル席。居心地ヨシ。

イメージ 3


伊東屋さんちのデカングー。色合いが渋目で、パリっぽいです(^ν^)

イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

・・すっかり更新も滞り、早半年。。

なんとか元気に暮らしておりますw


こちらのブログも、開設以来、7年余りが経過いたしました。

各方面から、ご愛顧頂き、またある時は叱咤激励頂きまして、感謝の限りです。。


更新サボリーナ中にもかかわらず、アクセス頂き、申し訳ないやら何やらで。。

で、ここいらで、暫くお休みを頂こうかと(十分休んでるってか!?)。閉鎖はいたしませんがw


・・それと、いまやメディアの中心はスマホに移行し、ツイッターとフェイスブック中心な次第で。

こちらでは、以前にも益して、おフランス至上主義を貫いております。


それと、画像SNSとしてインスタグラム使用、経由して

ツイッター、フェイスブックへ写真を投稿しております。


・・近況ご報告の一例として。。

【2cv】
イメージ 1

【ソレックス】
イメージ 2

【ゲンスブール】
イメージ 3

【蚤の市】
イメージ 4

【おいしいもの】
イメージ 5

【生活全般】
イメージ 6

・・こんな感じのテーマで、記事をアップさせていただいております。

引き続き、ツイッター、インスタグラム、フェイスブックにお付き合いのある方は、

そちらにてお願いいたしたく思っております。。


また、突然気まぐれに戻ってくるかもしれませんが、その時はどうぞご了承くださいませwww

◇Twitterアカウント ・・・ @dolly2cv

◇Instagrumアカウント ・・ @ami_huit

※なお、フェイスブックは間口狭くやっておりますので、宜しければDM頂ければ。。


ではでは。


この記事に

開く コメント(2)

・・・ようやく本編です^^

『アウトレーヴ』さん(http://www.autoreve.jp/)

『シトロエンパーツ・モンテカルロ』さん(http://homepage1.nifty.com/montecarlo/index-2cv.htm)

共催により開催されたイベント『黒猫ツーリング』。

内容は、関越道を経由して、高崎市の群馬県立近代美術館にて開催中の

  
  陶酔のパリ・モンマルトル 1880−1910

−「シャ・ノワール(黒猫)」をめぐるキャバレー文化と芸術家たち−

の見学を行い、ベルエポック期のフランスの文化に触れよう、というもの。

・・ワタシは、今回も2cvでお出かけ♪

『地元組』ということで、会場へ直行でした。

ご一行様の到着は正午頃が予定されていましたが、

お天気もよかったので、読書を決め込むつもりで、早めにAM10:30頃到着^^
イメージ 1

途中、関越道の事故渋滞により、若干到着が遅れ気味だったものの、みなさん元気に会場到着!

新旧を問わない色とりどりの各国の名車(珍車?)が続々と到着する様は、まさに注目の的!

一例として。。

こちらの2cv、グリルマフはもちろん、ルーフも自作とのこと!2cvらしさを楽しんでます。。
イメージ 2

くりおやじさんの、クリオ・ゴルディーニ。沢山あるうちの一台ですね♪
イメージ 3

こちら、何とR16 TSが二台も!本当は三台集まる予定だったとかw
イメージ 4

入館前の、オリエンテーションの模様。
イメージ 5

・・『シャ・ノワール展』のほか、常設展の模様は、先般の記事をご参照のほど。。


当日は特別企画として、午後2時からヴィンテージ・ピアノ(1910年製)演奏による、

『シャ・ノワール 古きよきパリを彩った魅惑の調べ』と題したコンサートが、エントランスホールにて

催されました。大変な混雑!皆さんの関心の高さに感心。。

ピアノの演奏に加え、メゾ・ソプラノ歌手の『諸田広美』さんのすばらしくも楽しい歌声を堪能。

イメージ 6

その後みなさま、ミュージアムショップでお買い物をされた後、再び駐車場へ移動。

車種別に並び替えた後、自己紹介を兼ねた愛車紹介を。和気あいあい♪
イメージ 7

2cvずらり!楽しい光景だねぇ♪
イメージ 8

再び、参加車両のご紹介。

アバルト850TC。すばらしいコンディションです☆
イメージ 9

フォード・アングリア。このクルマには、テックスの角ミラーがぴったりですなぁ。。
イメージ 10

R4F4。会場のほんわかした雰囲気にぴったりの一台です^^
イメージ 11

異色な取り合わせ。ものすごい遠近感が。。(^^:
イメージ 13

・・すっかり陽も傾いたPM4:30頃、名残惜しさを漂わせつつ解散。

思い思いに帰路に着く参加車両。
イメージ 12

途中、寄居の『星の王子様PA“Aire du Petit Prince a Yorii”』(http://lpp.driveplaza.com/)に

立ち寄りつつ、都内へ戻られたご様子。。

ご参加の皆様、お疲れ様でした。またこの手のイベントとしては異例に文化レベルの高い、そして楽しい

催しを企画下さいました“アウトレーヴ”さま、“モンテカルロ”さまに重ねて御礼申し上げます。。

・・ところで、次回はいつ??(笑)

この記事に

開く コメント(5)

本日、群馬の森内の『県立近代美術館』見学をメインとしたイベント、『黒猫ツーリング』が
盛大に開催されました。。
イメージ 1

ご参加のみなさま、お疲れさまでした!

またイベントを主催されました、

『アウトレーヴ』さま(http://www.autoreve.jp/)
『シトロエンパーツ・モンテカルロ』さま(http://homepage1.nifty.com/montecarlo/index-2cv.htm)

に、改めまして感謝申し上げます。ありがとうございました!!
イメージ 2

・・イベントの模様は、後日アップさせて頂きます。。

では、夜の部に行ってまいります(^^;

この記事に

開く コメント(2)

全103ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事