こんにちは、ゲストさん
ランダムブログ
Yahoo! JAPAN
ログイン
ヘルプ
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
[ リスト ]
傑作(0)
今日は、ペットも参拝できる市谷亀岡八幡宮へ初詣して、原宿でどんベエの新しい服を買った後 代々木公園へ。。 ☆一面枯葉の絨毯の中へ突入 ☆森の中は、どこも枯葉、枯葉 ☆転がっても気持ちよし(おいおい、新しい服が、、) ☆演劇の練習をしている人の横を、そっと通り抜け ☆広場でロープ遊び ☆あっと言う間に時間が過ぎた、そんな一日でした。 どんベエと初詣した 市谷亀岡八幡宮 http://www.ichigayahachiman.or.jp/ 新しい服を買ったお店 アニマルミュージアム http://www.animal-museum.com/ [http://dog.blogmura.com/frenchbulldog/ にほんブログ村 フレンチブルドッグ]
どんベエ さんゲストブックの書き込みありがとうございます うみがっぱ と申します宜しくお願いします 私もK10Dを使っております 価格.COM で最近 K20D の噂が頻繁になって来ましたが そのお陰か K10D が7万円台で出回り始めて来ましたね 私はKマウント専用に欲しい!!と思っている今日この頃です ところで私にとっては憧れのFA43mmF1.9リミレンズですが最後の写真 盛大にパープルフリンジが出ているようですけど チョットびっくりです
2008/1/14(月) 午前 8:04
いまだ、コメントへの回答どこに書けばいいのかわからない 私ですが、ここにも書いときます。 たしかに、ここのところ、K20Dの話題が、激しく出ていますね。 ただ私は当分K10Dで、問題なしです。 さて、パープルフレンジの件ですが、レンズというよりは、デジタルカメラとのマッチングと言うべきかと思います。 確かにK10Dは、前に使用していたistDSよりでやすいかな。 レンズそのものは、決してデジタルによる逆光性能がわるいとは 感じないですよ、私的には。 ただし、この時は、夕日がレンズ内に入るか入らないかのギリギリで 作画しましたので、、パープルフレンジというよりフレアでの現象 と考えていいのではないでしょうか。 予想される現象内でした。
2008/1/14(月) 午後 1:00
回答有難うございます 実は私もブログを始めた頃はどこへ返事をして良いか迷いました (今でもブログの使い方が良く解ってないです) 私はシーカヤックをする時は K10Dに DA14mmを付けっぱなしで撮影しております 当然 画角が広いので逆光撮影は頻繁になります でも洞窟内部から完全逆光気味に(輝度さが大きい)撮影したときだけ洞窟の際に少しだけパープルフリンジを確認したくらいです そうやって考えるとデジタル用レンズというのは凄いもんですね ただ FAリミテッド3兄弟のあのなんとも言えない”絹”のような 雰囲気はデジタルじゃあ出ないですね どんベエさんは FA77mmリミ も持ってるんですよね ウラヤマシーーーー これからもよだれを垂らしながら見させて頂きますので宜しくお願いします
2008/1/14(月) 午後 4:57
トラックバックされている記事がありません。
この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/donbe_star_limited/1094812.html
すべて表示
開設日: 2007/12/22(土)
Yahoo!ブログ内を検索する
どんベエ さんゲストブックの書き込みありがとうございます
うみがっぱ と申します宜しくお願いします
私もK10Dを使っております 価格.COM で最近 K20D の噂が頻繁になって来ましたが そのお陰か K10D が7万円台で出回り始めて来ましたね
私はKマウント専用に欲しい!!と思っている今日この頃です
ところで私にとっては憧れのFA43mmF1.9リミレンズですが最後の写真
盛大にパープルフリンジが出ているようですけど チョットびっくりです
2008/1/14(月) 午前 8:04
いまだ、コメントへの回答どこに書けばいいのかわからない
私ですが、ここにも書いときます。
たしかに、ここのところ、K20Dの話題が、激しく出ていますね。
ただ私は当分K10Dで、問題なしです。
さて、パープルフレンジの件ですが、レンズというよりは、デジタルカメラとのマッチングと言うべきかと思います。
確かにK10Dは、前に使用していたistDSよりでやすいかな。
レンズそのものは、決してデジタルによる逆光性能がわるいとは
感じないですよ、私的には。
ただし、この時は、夕日がレンズ内に入るか入らないかのギリギリで
作画しましたので、、パープルフレンジというよりフレアでの現象
と考えていいのではないでしょうか。
予想される現象内でした。
2008/1/14(月) 午後 1:00
回答有難うございます
実は私もブログを始めた頃はどこへ返事をして良いか迷いました
(今でもブログの使い方が良く解ってないです)
私はシーカヤックをする時は K10Dに DA14mmを付けっぱなしで撮影しております 当然 画角が広いので逆光撮影は頻繁になります
でも洞窟内部から完全逆光気味に(輝度さが大きい)撮影したときだけ洞窟の際に少しだけパープルフリンジを確認したくらいです
そうやって考えるとデジタル用レンズというのは凄いもんですね
ただ FAリミテッド3兄弟のあのなんとも言えない”絹”のような
雰囲気はデジタルじゃあ出ないですね
どんベエさんは FA77mmリミ も持ってるんですよね ウラヤマシーーーー
これからもよだれを垂らしながら見させて頂きますので宜しくお願いします
2008/1/14(月) 午後 4:57