全体表示

[ リスト ]

ホルモンうどん

大津から帰って2日間 なにかと忙しかった

宮杯の4日間のうち2回の昼食は
場内にある食堂 しかも同じ場所でなんと同じものを食べた

それはうどんです
                   イメージ 1
名物ホルモンうどん

お店の名前はなんと「うどん屋」
向日町競輪場内にもあるらしい

昨年も食べたんだけど今年も行きました

1回目は普通にホルモンうどんでしたが2回目は
西大津の料理屋で勧められて こぶをトッピングしてもらった
                  イメージ 2
関西らし薄口醤油のおだしはうどんに合うね

ホルモンは煮込みではなく おでんのスジみたいな味付けで
うどんのダシが濃くなってしまうようなことはない

トッピングのこぶも正解だった

東京に居ると蕎麦
うどんはめったに食べない

私としては関東の黒っぽいだしより 関西系のだしの方がうどんには合うと思っている

また来年も食べたいねぇ
ホルモンうどんのこぶ入り

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

今回はたいへんお世話になりました。ホルモンうどんのこんぶ載せ、うまかったです〜。トラックバック、貼らせていただきます。

2006/6/7(水) 午後 3:20 [ よが ] 返信する

顔アイコン

美味しそうですね!僕も薄口醤油のだしのうどんがすきです。たまに関西の方に仕事に行くとそれがたのしみです。

2006/6/7(水) 午後 6:01 [ しばこう♪ ] 返信する

顔アイコン

木庭さん、イイネ!腹減った〜〜ホルモン食べたいけど今日は家カレーです!カレー食べたら友達の1947年フォードフリートラインで追浜まで 行ってきます!!かなりご機嫌な車です!!

2006/6/7(水) 午後 6:32 [ ふみお ] 返信する

顔アイコン

よがさん すでに訪問させていただきました。さすがにyogaさんの「びわこ旅打ち」は読んでてその興奮の度合いがわかるところがプロですな!こちらこそ楽しませてもらいました。

2006/6/7(水) 午後 7:02 コバケン 返信する

顔アイコン

シバコウしゃん 関西の薄口だしは好きですか!?やっぱ旨いよね うどんに合うよね!

2006/6/7(水) 午後 7:03 コバケン 返信する

顔アイコン

666さん ホルモンカレーってのは…!?フリートラインってめちゃくちゃ個性的な バットマンカーの丸っこい感じのクルマ???

2006/6/7(水) 午後 7:07 コバケン 返信する

夕飯前に見るんじゃなかった( ̄□ ̄;)!!・・・出前して欲しいです!

2006/6/7(水) 午後 7:17 [ - ] 返信する

顔アイコン

ホルモンカレーイイネ!!今度作ってもらいます〜フリートラインはそうです丸型ですねまわりの友達はインパラやシェビーが好きですね〜それも 年代物が!!映画のボニー&クライドに出てくるような車です!! 部品は横浜本牧のMOONEYESで新品で入るから助かるらしいです!

2006/6/7(水) 午後 7:54 [ ふみお ] 返信する

顔アイコン

おしょ殿 夕飯って…うどんですから

2006/6/7(水) 午後 9:04 コバケン 返信する

顔アイコン

666さん ホルモンカレー 是非作ってみて!あなたの周りには凝り性が多いようで!!

2006/6/7(水) 午後 9:05 コバケン 返信する

顔アイコン

ただいま帰りました!発光深夜族ですね〜〜ホルモンカレーは作ってみます!凝り性??そうですね子供の頃からまわりは凝り性ですね〜〜地元は 先輩の横山剣氏、シャネルズの影響でアメリカンな奴が多いですよ! でもその先輩はみんなの誇りです!!

2006/6/7(水) 午後 10:30 [ ふみお ] 返信する

顔アイコン

美味しそうですねぇ^^ホルモン好きの自分にはタマリマセン(><)

2006/6/8(木) 午前 0:31 とくせん 返信する

そば・うどんの汁は関西のダシ系がいいですね。このホルモンうどんは知りませんでした、大津にも行かねば!

2006/6/8(木) 午前 1:19 fdp*t39* 返信する

顔アイコン

お疲れさまです。確かに旨そうでしたよ。私はタコ焼きとお好み焼きを食べた後だったんで・・。でも、モルモン皿もイケましたよ。ホント、ビールが欲しかったけどね・・・。 削除

2006/6/8(木) 午前 1:28 [ なごやん ] 返信する

顔アイコン

666さん やっぱアメリカンなんだねぇ。おれも基地の街で育ったからアメリカンのはずなんだけどなぜか ヨーロピアンに憧れが変わってしまった。たぶん自転車のせいではないかな!?

2006/6/8(木) 午前 8:43 コバケン 返信する

顔アイコン

とくさん ホルモンは旨いよね!琵琶湖から帰った翌日 ホルモン食べにいっちゃいました。

2006/6/8(木) 午前 8:44 コバケン 返信する

顔アイコン

審判部長も関西系のだしは好きですか!?でもホルモンうどんは珍しいよね。

2006/6/8(木) 午前 8:45 コバケン 返信する

顔アイコン

そうそう なごやんは煮込みだったね。ビール飲めばよかったのに!

2006/6/8(木) 午前 8:45 コバケン 返信する

顔アイコン

富山競輪場の近くにも「ホルモンうどん」があるという情報も。
ちょっと旅打ちしてきますか、なんて冗談。はは…(-。-)y-゜゜゜

うどんつながりで、やって来ました。

2009/2/9(月) 午後 5:38 [ axros03 ] 返信する

顔アイコン

axrosさん うどんは色んな食べ方できますよね!

2009/2/9(月) 午後 9:47 コバケン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事