まぁ〜ええやん!しゃーないやん。

どんなことも前向きに、「しゃーないやんっ」の気持ちで!

成長と共に・・・

久しぶりすぎる・・・
久しぶりに開いたら、この記事書き込むページも色々変わっててビックリ。時代は「タイムライン」やら「ツイッター」やらに移っていってますが、我が家はどうもそっちは苦手。なんででしょ?

更新しないうちに色んな事がありました。

大事な家族のどんぐりは19歳で死んでしまいました。
骨壷を抱いて毎日しくしく泣く母を気味悪がったのか(?)、長男日向が『里親募集』サイトで見つけた仔犬は、あれよあれよという間に新しい家族として我が家にやって来てくれました。
ウシ柄で、仮の名が「ホルス」だったので、そのまま名前は「ホルスタイン」。
ビクビク怖がりで、少しずつしか心を開いてくれないのが、ちょうど良かった。
少しずつ、どんぐりを失った穴を埋めてくれました。

風大は中学生に。
今年2年生です。
今日もケンカした。
色々うまくいかないけど・・・
早く大人同士として話が出来るようになればいいんだろうけど。
今は、英語の先生のメルちゃんの言葉を借りれば、その「ステージ」。うまくいかないステージ。それはそれで大切。それにずいぶん成長を感じられる機会も増えたんです。
今週末、久しぶりに風大のフェンシングの試合を観に行きます。
すごく楽しみ。
勝っても負けてもいい。風大が前に出る姿を見るのが、楽しみ。


日向は受験生。
中3になって初の試験に向けて、今日も3時まで勉強するそうな。
相変わらず、やると言ったらやる男です。結果も出す。立派。
・・・でも、母としては体も心配。
「100円あげるから、もう勉強やめて寝な。」って去年言ったら断られた。
違う意味で、受験の追い込みが心配。
先日ラーメン屋さんで将来の夢が決まったようなことを教えてくれました。
彼はきっと、やるでしょう。

花と一歩は今週「宿泊学習」に行くのを楽しみにしてる5年生。
サッカーでの合宿はもう慣れたもんやけど、考えたら学校のイベントとしては初めてのお泊りでした。
そりゃ、楽しみやんね。
サッカーもいよいよ「選考会」なんかに参加させてもらえたり、本格的になってきました。
厳しいことも、楽しいことも、盛りだくさんよ。これから。
感謝を忘れず、人に優しく、めいっぱい楽しんでもらいたいものです。

子供らの成長に比べて、自分はなんてショボイんでしょう。
もっともっと、頑張れるはずなのに。
あきらめないで目標もって、子供らみたいに成長していきたいものです。

ちなみに旦那は本日北海道に出張。
成長しております。
腹回り。
あっぱれ。

ブログリンク

更新

ありがとう。

ひさしぶりに

久しぶりの更新。 涼一も大地もスクスクグングンと成長しています。 涼一はよく弟の面倒を見てくれるので、オトンもオカンも非常に助かってます。 ...

明日はどっちや?

jimmy’sキッチン

台所は男の戦場。 そして自分の嗜好に合うものを食したいなら、己が作るべし。 作るぜ、チリビーンズ! (オレ以外の家族はチリビーンズを...

一笑感動

2017年スタート

新年明けましておめでとうございます(*^ω^*) 今年も一年、気まぐれに生きていきます^_^ 地元の山からの初日の出

未登録です


.


みんなの更新記事