Donky の アルバム

オヤジは香港と静岡の出稼ぎの後、大阪で写真を酒の肴に、呑んだくれております

花鳥風月

すべて表示

おおつもごり

気が付けばおおつもごり、「つもごり」とは漢字で書くと「晦日」で、意味は月末のこと。
そして一年の締めになる師走のつもごりは、大晦日となりますな。

賢明な諸兄には釈迦に説法ですが、大晦日と言うのは一般化してしていますが、おおつもごり と言う言葉は死語になってしまったのでしょうかね。

さて、皆さんにとって、この一年は如何でしたのでしょうか。
ワシは一か月前に書いた通り、つまんない怪我をしてしまいましたが、一方ではこの方の成長を楽しめた一年でもありましたな。

撮り貯めた写真は数々ありますが、保護者から肖像権侵害! って叱られそうなので、後ろ姿だけなんですがね。
イメージ 1

チョクチョク我が家に誘拐してきては写真を撮りましたな。

今年の春から保育園に通ったのは良いのですが、なにせ保育園なんて子供の病気のデパートみたいなもので、ワシの事故の翌日に病院に入院。親は仕事があるので、日中の付き添いにと駆り出されました。
早朝に起きて、食事をしたらすぐに出かけ、親が出勤する時間には病院に行かなければならないのはチト辛かったが孫の笑顔はまさにプライスレス。
おまけにすっかりなついていただき、こちらはメロメロ。
おかげで我が家は真言宗!って避けていたクリスマスプレゼントは大奮発。

この子のおかげで、この一年はとても幸せな一年でした。感謝。

皆様、良いお年をお迎えください。

イメージ 2




その他の最新記事

すべて表示

人の不幸は蜜の味

2015/11/24(火) 午後 2:30

季節は秋、紅葉から落葉に移り変わる季節で、集合住宅の庭も落葉で埋め尽くされ、クリーンスタッフさんが掃除に追われておりますな。 さて、久しぶりに記事をアップしたら、温かなコメントをたくさんいただきまして・・・ジジィは感謝感激雨霰。 (´;ω;`)ウゥゥ では、事の経過を書かせていただきますな。 しば ...すべて表示すべて表示

エキスポ・シティ EXPO CIT...

2015/11/16(月) 午後 11:06

今から45年前に開かれた万博。その跡地は公園と遊園地として活用されていたが、遊園地で痛ましい事故があって遊園地は閉鎖されてしまいましたな。 そこにあった大きな観覧車が解体されて姿を消して久しいのですが、その折の事は過去にいくつか取り上げて書いたのですが・・・ で、放置されていた跡地にこの度商業施設がオープン。 その名は エキスポ ...すべて表示すべて表示

ご無沙汰いたしまして、恐縮です。 五か月も放置して、おめおめと出てくるのもおくがましいのですが、ゆっくりとブログを再開しようかとシャシャリ出てきました。 五か月も何をしとったの? お叱りが聞こえてきそうなのですが、それはオイオイ説明させていただくとして、本日の散歩の出来事を。 万博公園には大阪府が運営している万博記念競技場 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事