全体表示

[ リスト ]

宣伝関連のメールは読まずに削除するのが常ですが、アマゾンから届いたメールの件名をちらりと見て即買ってしまいました。AM誌の連載を編集したものではないかと思われます。AMでは所々しか読んだことがなくバックナンバーを揃えようかなどと思った時期もあったのですが果報は寝て待てというところでしょうか。到着が楽しみです。

続編
内容ですがATとエンジンのOHに関して突っ込んだ奥の深い内容になっていますので実際にこれらの作業をしようという場合の予習には非常に役立ちそうです。他にやや大げさですが自動車文化論の読み物としても個人的には楽しめました。ただ、メンテナンス全般について網羅的かつマニュアル的には書かれていないません。(考えてみれば毎号マニュアル満載のAM誌の連載でそれを書いても内容がかぶりまくるため?)読む人というかニーズによって評価はわかれるかもしれません。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

自分にもメールが来ました。おとといW124のメンテ関係の本を2冊頼んだばかりなのと、AMの連載を全く読んでいなかったので、是非レビューの方お願い致します。

2007/5/18(金) 午前 9:12 BLUE MERCEDES 返信する

顔アイコン

ハリー山崎のDIY本舗が、単行本になったのですね?買ってみようかと思います。

2007/5/20(日) 午後 9:13 500円日記 返信する

顔アイコン

未だに出荷の連絡メールが届きません。到着が待ち遠しいです。表紙の写真を見ても例の連載に違いないと思うのですが、、、

2007/5/21(月) 午後 10:15 [ don*o*uk*_noji* ] 返信する

顔アイコン

本日、暇つぶしで立ち寄った書店で置いてあるのを発見!即ゲットしましたョ!

2007/5/22(火) 午後 9:14 500円日記 返信する

顔アイコン

な、な、何ですと!私のところには未だ出荷の案内が届きません。ジュンク堂で買ったほうが早いかな?とほんのちょっと迷っただけに残念でなりません。ところで、どんな内容でした?

2007/5/22(火) 午後 9:24 [ don*o*uk*_noji* ] 返信する

顔アイコン

昨日は、チャリ通勤を止めて、電車で本を読みながら出退勤しまた!ATの連載記事は、僕も飛ばし飛ばしにしか読んでなかったので・・なかなか読み応えアリです! たしか不良部品で組み付けて、再脱着したみたいです。

2007/5/24(木) 午前 8:24 500円日記 返信する

顔アイコン

人が持っているとなると欲しくなるという子供さながらの衝動にかられ、アマゾンの予約をキャンセルして本日ジュンク堂に走りました。小さな文字が230ページにぎっしりでホント読み応えありそうですね。

2007/5/24(木) 午後 10:41 [ don*o*uk*_noji* ] 返信する

顔アイコン

福岡にもジュンク堂が、あるのですが、車関係はけっこう充実していますねェ?・・・僕も他の章を、じっくり読んでる最中です!・・・ゲットおめでとうございます・・・値段的に¥2000はどうかなぁ?と、思いましたが、数が出る本でもなさそうだし、内容的には、満足しています。

2007/5/24(木) 午後 10:55 500円日記 返信する

顔アイコン

やまりゅーさんのところから飛んできました。この本良さそうですね。さっそく注文しました。 削除

2007/7/19(木) 午前 5:49 [ 森山 ] 返信する

顔アイコン

森山さんコメントをありがとうございます。HPはよく参考にさせて頂いています。欲を言えばカラー写真が欲しいところですが買って損のない本だと思います。あくまで個人的意見ですが。

2007/7/20(金) 午後 10:21 [ don*o*uk*_noji* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事