ここから本文です
Doribi's SURF&SNOW
ドリビーが語るウィンドサーフィンとスノボのブログです!
こんばんは〜

今夜は日曜の飛行場ツアーで
2回目の撮影会(仮称:白井ボウル)の様子をお伝えします


イメージ 1
毎年ここで撮影会をしてます
東向きのため昼近くでもパウパウしてます
比較的左の斜面の方が雪は良さそう


YouTube



滑った順にライダーをご紹介

イメージ 2
ご近所Tさん

イメージ 3
隊長

イメージ 4
マッキーさん

イメージ 5
TOSHI君

イメージ 6
JLさん

イメージ 7
ポッキーさん

さて今週末はどうなりますか?
金曜日は雨か雪の予報・・・
安全第一で楽しみましょう

今夜はこの辺で
ではでは。。。












この記事に

開くトラックバック(0)

こんばんは

今夜は日曜の飛行場ツアーの余韻です
動画は間に合いませんでしたので、
未発表の写真をUPします
一部既にUPした写真とカブルものもありますが
よろしくで〜す

イメージ 1
いつもの急斜面のとりつきから朝里岳山頂を望む
午後から雲が出る予報
山の天気は変わり安いからなぁ

イメージ 2
今日も超快晴!

イメージ 4
前々日の降雪でモンスターは
今シーズン最大級に!

イメージ 5
イイ感じなので撮影させていただきました

イメージ 3
なんど見てもこの景色は飽きません

イメージ 6
ポッキーさんも撮影に大忙し

イメージ 7
この二人はいとこ同士
さすが仲が良いですね

イメージ 8
すみません
雰囲気が素晴らしかったので1枚撮影させていただきました
ドリもいつかカミさんをココに連れて来たいです・・・

イメージ 9
最大望遠
マッキーさんと隊長
後ろの余市岳に沢山の登山者
Kiroroから上った人達ですね〜

イメージ 10
バックラーメン中のご近所Tさん
いつもありがとうね〜

イメージ 11
ポッキーさんはなんと今日でBR10回目!

イメージ 12
1本づつチュルチュル!?

イメージ 13
TOSHI君もチュルチュル
腹減ってるから美味いっす!

イメージ 14
やっぱチョコが最高〜
TOSHI君からもらった柿の種ブラックサンダーはメッチャうまし!
ご近所さんが入れてくれた熱いコーヒーもしみる〜〜

イメージ 15
腹もいっぱいになって満足っすね

イメージ 16
上空には彩雲
ちょっと暗かったかも・・・

イメージ 17
虹色に輝いてました

イメージ 19
ここを滑るのはまた来シーズンかなぁ〜

イメージ 18
風も弱く良い山行きでした〜

以上が飛行場ツアーの余韻でした

栃木のスキー場で痛ましい事故が発生しました
自分も山に登る身として、とても他人事とは思えません
このたびの雪崩の事故は、本当に残念で悲しい気持ちになります
亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、怪我に合われた方々に
心からお見舞いを申し上げます

皆さん、どうか事故にだけは絶対に合わない様に気をつけてください
楽しい想い出を沢山作って、元気な姿でウチに帰りましょう
ドリもあらためて気をつけたいと思います

今夜はこんなところです
ではでは。。。


この記事に

開くトラックバック(0)

こんばんは〜

今夜は昨夜のつづき
日曜の飛行場ツアーのレポです
お付合いくださいまし〜

吊尾根を後にしたトラの穴一行は
いつもの撮影ポイント(仮称:白井ボウル)へ

恐らく今シーズンラストのパウダー撮影会
それではハイライトシーンを!


イメージ 1
手付かずの白井ボウル
手前にウサギの足跡
さて、ポッキーさんは何処でしょうか?

イメージ 2
居ましたよ〜!

イメージ 3
トップバッターはご近所Tさん

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
お次は隊長

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
隊長お得意のポーズ

イメージ 11
ブラックバード
超カッケ〜!

イメージ 12

イメージ 13
マッキーさん

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17
TOSHI君

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22
JLさん

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26
ラストは撮影に回ったポッキーさん
まだパウダー多数!

イメージ 27

イメージ 28
さすが!
良いところ狙いましたね〜

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32
笑顔100点!
大満足っす〜

思い思いのシュプール!
皆さん本当にカッコ良いです
撮影してても嬉しくなっちゃいました
今シーズン撮らせていただきありがとうございました
また来年もヨロシクです!

イメージ 33
白井ボウルのすぐ下で、今日もBR(バックラーメン)
ご馳走様でした!

イメージ 34
振り返ると先ほど滑った白井ボウル
パウダーがまだ残ってます
しかしこの場所の積雪はヒザ〜モモパウダー
もう一度スノーシューを着けて上り返して
ここを滑る元気はありませんでした・・・
今日は素直に下山しました

イメージ 35
どうやら下山が正解だったようです
天気はGPV予報の通り
午後から曇り→雪
既に白井岳のふもとに雪が降り始めてました
ラーメンの時間にぶつからなくて良かったっすね〜

以上が日曜の飛行場ツアーのレポでした

思ってた以上の積雪!
スノーシューもズブズブ埋まって、
一時はどうなるかと思いましたが、
無事に目的のバックラーメンまで
たどり着けて良かったですぅ〜
結局楽しい山行きとなりました!

さて明日の夜は・・・
日曜の余韻と題して、未発表の写真か?
それとも動画か?
お楽しみにしてくださいね〜

では今夜はこの辺で
ではでは。。。







この記事に

開くトラックバック(0)

こんばんは〜

今日は札幌国際に行って来ました
天気が良かったので、今日も飛行場ツアーでした
雪が深くて結構キツかったけど楽しかったっす!

今夜は写真が少し多いので
チャンチャンと飛ばして行きます

イメージ 1
山頂アタックメンバー
ご近所Tさん、ポッキーさん、S木さん、TOSHI君

札幌国際ゲレンデ状況(07:00)
天気 快晴
気温 -5.6℃
風速  4m
積雪量 410㎝(降雪0㎝)
雪質 パウダー

イメージ 2
まずは準備をして・・・

イメージ 3
隊長とマッキーさん
先行するJLさん

イメージ 4
いつもの辛い中間地点

イメージ 5
山頂にて
ご近所Tさん、TOSHI君

イメージ 6
山頂で一緒になった方々にルートを説明するS木さん(一番右)
すみません、写真がこれしか無くて・・・

ここまでがデジカメ撮影
ここからデジイチ撮影

イメージ 7

イメージ 8
見辛いかもしれませんが・・・
大勢の方々が余市岳を目指して歩いてます

イメージ 9
尾根にはまだたどり着いて無いですね

イメージ 10
振り返ると石Pビーチ
もう雪が無さそうな感じ・・・

ここからいつもの仲間にズームイン!

イメージ 11
ポッキーさん

イメージ 12

イメージ 13
いつも素晴らしい写真をありがとうね〜

イメージ 14
ご近所Tさん
山ガイド風に撮ってみました・・・

イメージ 15

イメージ 16


このあと吊尾根を目指して出発

イメージ 39
さあ歩きましょう・・
雪が深くて結構辛かった

イメージ 40


イメージ 17
横を見るとアレは隊長達っすね!

イメージ 18
マッキーさんと隊長
後方、余市岳の尾根に沢山の人!

イメージ 19
あっ、気付いてくれました〜

イメージ 20
吊尾根で会いましょう!

ここからは吊尾根南斜面で本日1回目の撮影会
太陽で雪が融けて、それが凍ってカリっカリになった上に
薄いパウダーが載った難しい斜面
でもさすが皆さん、上手いっす!

イメージ 21
マッキーさん

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24
ご近所Tさん

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27
隊長

イメージ 28
さすが隊長
イイスピードでしたよ〜

イメージ 29
ガッツポーズ!

イメージ 30
JLさん

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33
ヒョエ〜
高速でドリの横を滑っていくJLさん
さすがっすわ!

イメージ 34
TOSHI君

イメージ 35

イメージ 36
上手くなりました!

イメージ 37
ラストはポッキーさん

イメージ 38
途中で撮影に回ってたからこのシーンが精一杯

このあといつもの斜面で2回目の撮影会
そのあとバックラーメンとなりました

このつづきはまた明日の夜で〜す

今夜はこのへんで
ではでは。。。







この記事に

開くトラックバック(0)

3/25 今日は仕事

こんばんは〜

今日は仕事に出てました。。。

昨日(金曜)は昨夜から降った雪のお陰で
会社の付近は大雪でした!

イメージ 1
会社のご近所の駐車場で・・・
降雪の量は約20㎝ですね
前日の分も含めると、札幌市内は
36㎝の降雪らしいです


イメージ 2
会社の帰りに夕陽の見える丘へ立ち寄りました
まだ国際方面に雲はあるようです・・・

明日は晴れだそうですよ〜

明日は山の予定
BR、また出来るかな〜
よろしくです

今夜はこのへんで
ではでは。。。



















この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事