廃虚アルティメット

観光なんてしている場合じゃない!!

全体表示

[ リスト ]

巨大旅館 カッパ温泉 2

巨大旅館 カッパ温泉 2











イメージ 1




廊下の割れたガラスにはカッパの怪しげな手がルッパッパです。















イメージ 2



階段には赤鬼の面が。



怒っています・・・・。















イメージ 9



浴衣を着た大人や子供達が、ここで楽しいひとときを過ごしたことでしょう。


施設の規模から考えると、やはりゲームコーナーも小さすぎるのではないかと思いました。

また、側にはピアノが置いてあり、
ここでゲームや賭博に明け暮れる輩達にひとときの安らぎを与えたと思われない。








イメージ 10




天井にはカビが謳歌する。

いま、このファンが回り出したら容易に肺疾患を患える事は想像に難くない。





イメージ 11





ご覧の通り、迷路と化している。

いってもいっても戻ってくる不思議な絵みたいです。




イメージ 12





今にも崩れそうな通路と手すり。


危険度★★★






イメージ 4



階段の先にはプールが。

ホテルにプール。

憧れました。



わたしの記憶では、プールサイドにはワンレンでサングラスをかけた水着のお姉さんが
眩しそうに空を見上げるはずなのだが・・・。


ここには浴衣のオッサンが無邪気に泳ぐ子供の様子を見ているのがお似合いである。








イメージ 3





外れた看板は氷の中で身動きが取れなくなっている。

温 泉・・・皮肉なものだ・・・・。






イメージ 5

それにしてもデカイ。

キリがない。










イメージ 6






建物は刻々とその姿を変えて行く。






イメージ 7




事務所は事務用品でごった返している。

これまた古いパソコンが置かれています。

もしかしたら、80年代のインターネット「キャプテン」もあったかも知れませんね。







イメージ 8


最後に客間をひとのぞき。




ほんとに大きな旅館であった。

4階を歩いているかと思えば、知らずの内に5階になっていたりして・・・
自分がどこにいるのかを見失う。
このまま二度と出られないのではないか・・・そんな不安を抱えるには十分な物件であった。

冒険好きの私には溜まらないシチュエーションではあるが、
時間の関係上あまり永居はできなかったのが悔やまれる。

ホテル系は部屋の複合体であるために、6,7部屋も回れば大抵は退屈して
どうしても飛ばし飛ばしになる。

しかし、もうすこしじっくり回れば突っ込み処も多々あったのではないか。


廃虚になってしまうホテルにありがちな、場当たり的な増改築。
ここもご多分に漏れずその路線を突き進んだと思われる。


限られたスペースでもきめ細やかなおもてなしをすれば、客はまたやってくる。

その精神を忘れ、目先の売り上げに目がくらみ、客は取れるだけ取れ。
この志向が後に致命傷となる。

規模ばかりが巨大化し、目が行き届かなくなりサービスは最低へと向かう。

その成れの果てが今回のかっぱ温泉・・・。



再訪問も視野に入れつつ、この場を後にした。




おわり。




物件一覧へ




「栃木県」書庫の記事一覧

閉じる コメント(8)

顔アイコン

ここはなかなか見終わらない廃墟でした。
いい写真一杯撮れましたね^^
GOOD JOB!★

2011/2/4(金) 午後 10:19 [ トキミチ ]

顔アイコン

要塞のようだ。。。
でも、少し外国の匂いがしますね、写真の撮り方がそうなのかな?

熱海とかもそんな感じですよね。
せっかくいいシチュエーションなのに、宴会場に詰め込まれて、
豪華なのか、粗末なのかわからない夕食を大量に出されて、
飲めや歌えやで部屋の様子なんて覚えてない。。。
(それはワンレンが流行っていた頃の社員旅行)

何も知らずに1枚目のガラスを目にしてしまったら、
おしっこちびります。。。

ぽち☆

2011/2/5(土) 午前 0:28 Hina

顔アイコン

トキミチさん
やはり、最低でも2時間はかかりますかね・・・。
中々思うように撮れないもので(^^;
ありがとうございます〜
ぽち、どもです!

2011/2/5(土) 午前 9:41 どろじあい

顔アイコン

hinaさん
外国にみえましたか?
おもいっきり日本丸出しだったのですけど(^^;
写真のせいか・・・。うむ・・それはいかん

大規模ホテルに対しての時代のニーズがそうだったのでしょうね。
その時代が終わった。それだけなのかも・・・。

ぽち、どもです!

2011/2/5(土) 午前 9:44 どろじあい

お疲れ様でした カッパッパ
今回もお怪我無くですね
火曜サスペンスなら屋上なんて行ってたら
付き落とされてたとこでしたね
そして 客間の灰皿で頭を背後から・・・なーんて
色々妄想できる写真をアザーッス!

2011/2/5(土) 午後 3:47 あねご

顔アイコン

あねごさん
おかげさまで無事生還しております〜

あはは〜火曜サスペンスに出来てきそうな場面ですね!

鬼怒川と十津川警部という似て非なるものでいきますか(^^)

2011/2/6(日) 午後 0:24 どろじあい

ここは何回行っても新しい発見があって大好きな廃墟ですよね(*´▽`*)

最近フジテレビの報道番組で出されてからDQNが破壊したみたいで、中が荒れ、トイレなどが壊されてました…
破壊される前を見てるだけにすごくショックでした

これからもずっと見守って行きたいと思います

2013/4/14(日) 午後 11:10 [ 藤咲ひなた ]

顔アイコン

藤咲ひなたさん
はじめまして。
ええ・・・どうしてTVで報道してしまうのでしょうかねえ・・・。
私が言えた立場ではないですが、TVで取り上げるのは影響が大きすぎます。勘弁してほしいです。そして案の定なのですね・・・。

2013/4/15(月) 午後 1:34 どろじあい

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者83117025
ブログリンク012
コメント01558
トラックバック04
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事