道労連青年協ブログ

「貧困と格差」をなくそう!いまこそ、あなたも「ユニオン」へ!

今日の出来事

すべて表示

道医労連青年交流会・おわりに

楽しかったACTも、あっという間に閉会式です。 日本医労連青年協から来賓として、大分の医労連の青年も参加してくれてました。 地域を越えても、青年っていう立場ではみんな同じ仲間ですね。 彼も、青年協の仲間との絆を深められ、また北海道で新しい仲間を増やし、 元気をもらって帰っていったことでしょう。 参加してくれた方々からは 他の職種の人と話したりする機会が普段はないので、アクトに来て良かった、とか 仕事のことを忘れて楽しめた、とか また参加したい、とか 他の地域の友達ができて良かった、とか の感想が聞かれました☆ 実行委員が何ヶ月もかけてそりゃあもう大変だったり楽しかったり(笑)準備してしましたけど、 参加者のみんなが「楽しかった」って思ってもらえたら 実行委員も本すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

本番ですよ

2010/5/17(月) 午後 3:08

あ、見えにくい。けど、ここは「最低賃金」の分科会。 勤医労青年部の部長で道労連青年協で議長で全労連青年部常任委員のまちゃです。 そうでした。 この集会の実行委員として、全労連の青年部のみなさん(のほかにも沢山の団体の方が実行委員)が関わっています。 まちゃも一応ひそかに要員としてお手伝い。 最低賃金ブースで ...すべて表示すべて表示

勤医労青年部合宿

2010/5/17(月) 午後 1:59

全国青年大集会2010への北海道からの参加者、17名のうち12名が北海道勤医労青年部。 北海道勤医労は、「医療・介護・福祉の職場で働く仲間の労働組合」日本医労連の傘下の単組です。 そこの青年部ね。で、まちゃ、そこの子ね(で、一応看護師ね)。 この青年部は、病院・診療所・施設がいくつもあって、普段はバラ ...すべて表示すべて表示

5月14日(金)プレ集会

2010/5/17(月) 午後 0:37

そもそも、全国青年大集会というのは、労組だけでなく色んな青年団体が協力しあって始まったイベントです。 給料が安すぎて生きていけなかったり、 不当労働行為を受けて働くこと自体が大変だったり、 そもそも仕事が見つからなかったり、 辛いのに、自分はまだマシだと思うしかなかったり、 相談できる誰かがそばに ...すべて表示すべて表示


ブログリンク

更新

ぜんろうれん青年部のブログ

2012年5月5日 稼働原発がゼロに!〜子どもたちのプレゼントに「原発ゼロの日本」を〜

2012年5月5日、日本の原発がすべて停止します。奇しくも5月5日は子どもの日。 中央青学連はこの「原発ゼロの日」にあたり、 原発の再稼働を許さ...

未登録です


.


みんなの更新記事