せかんどの、主にバイクと食べ物ブログ

ラーメン・蕎麦・ワンコインランチ・その他グルメ、時々バイク。 茨城北部から偏った情報を発信していきます

全体表示

[ リスト ]

かどや@行方市山田

この日は北浦に新しく開通した 鹿行大橋 を見に行きました。

イメージ 1

白いのが 新鹿行大橋、手前の黒いのが地震で崩落した 旧鹿行大橋 です。

橋を見た後は行方市側にある かどや さんにお邪魔しました。

イメージ 2

今、行方市では 地域グルメ を推しているようで

行方丼なめがたメンチ

イメージ 3

霞ヶ浦ラーメン 等、地域の食材を使ったメニューが多いです。

イメージ 4

では、その中から 霞ヶ浦ラーメン (700円) を注文。

醤油・味噌・豚骨から選べたので 醤油 でお願いします。

ちなみに周りのお客さんは

イメージ 5

本日のランチ を頼んでいる人が多かったですね(^^)

15分ほど待って麺が登場。

イメージ 6

川海老の出汁 だそうですが、それほどは感じないかな?

地元産の青梗菜にワカメ、チャーシュー代わりのベーコンも地元産でしょう。

イメージ 7

そして もち麦 を使用したという麺は、ややボソッとした食感です。

麺を食べ終わった後には

イメージ 8

デザートのゼリーをいただいて、ご馳走様でした。

【主なメニュー】
 もり 400円、ざる 500円、冷しタヌキ 600円、天ぷら 700円、天ざる 800円、上天ぷら 1200円
 梅寿司 1000円、松寿司 1200円、松寿司 1500円、親子丼 600円、かつ丼 700円、カレー 600円
 各種セットメニュー 1000円


住所: 茨城県行方市山田1145

閉じる コメント(6)

アバター

そういえばまだ新鹿行大橋は通っていないや(^^;

ここは数年前一度入ったことがありますが定食(ランチ)が皿数が多くてお得だった気がします
今度は行方丼でも食べに行こうかな(^^)

2012/6/8(金) 午前 5:05 たー坊

サッパリしていて美味しそうですね。
これは食べてみたいですね。

2012/6/8(金) 午後 1:34 マサラッキ

顔アイコン

霞ヶ浦ラーメンはとっても気になっていてお店も数件あるんですよね!

それぞれ味の違いや具材を楽しめそうですね♪

このかどやさん商工会のホームページの写真と違いますね〜!

試行錯誤の段階なのでしょうかね〜(^^)

2012/6/8(金) 午後 8:15 しんちゃん

顔アイコン

たー坊さんどうも、行方丼も美味しそうですよね(^^)

2012/6/9(土) 午前 6:55 [ せかんど ]

顔アイコン

マサラッキさんどうも
霞ヶ浦ラーメンは地域おこしグルメなので是非一回食べてあげてください(^^)

2012/6/9(土) 午前 6:56 [ せかんど ]

顔アイコン

しんちゃんさんどうも、ブログ本文には書きませんでしたが・・・
まだお店側も霞ヶ浦ラーメンの注文に慣れていなくて、ちょっとあたふたしてました(^^;

2012/6/9(土) 午前 6:58 [ せかんど ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 今日全体
訪問者12622488998
ブログリンク040
コメント69300
トラックバック1913

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事