::::: mami * 夢 * memo :::::

ほんと久々…じゅりちゃん、3歳5カ月です!

全体表示

[ リスト ]

激安めがね★百済時計店★

先週の日曜日、天然パーマが伸びきってかなりのボリュームになった
ダンナは、もうすぐある親戚の結婚式にそなえて近くの散髪屋さんに
スッキリさせてもらいに行ってきました。


で、帰ってくるなり


「なぁなぁ、大阪にメガネの激安店があるらしいから行ってみよう!」


と、興奮気味な天然パーマ君。



早速、散髪屋のおっちゃんの情報を元にネットで情報集めをすると
うんうん。かなり安いらしい。



結婚式にきちんとしたメガネで行きたいと思っていたダンナは
チャンスとばかりに翌日行く事に決めてたみたい。


で、翌日の月曜は祝日。


散髪屋のおっちゃんは自分が注文してた遠近両用メガネを取りに行くのに
一緒に車に乗せて欲しいと言ってきたので、どうせならご一緒に♪


高速で行くと1時間もかからなかった感じで着きました。


場所は大阪市生野区、四天王寺の近く国道25号線沿いにある小さなお店でした。


散髪屋のおっちゃんの言った通り、今にも潰れそうなお店・・・。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/35/8e/doryu25/folder/937184/img_937184_36925010_0?1190862407.gif


なのに、中に入るとOPEN直後にもかかわらず、お客さんがいっぱい!


更に職人さんもいっぱい!!


更に更に、メガネもい〜〜〜〜〜〜っぱい!!!

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/35/8e/doryu25/folder/937184/img_937184_36925010_1?1190862407.gif


昆虫の大群かと思うようなフレームの嵐!!


選ぶだけでも相当時間いる感じでございます。


システムは・・・


1・まず、検眼をしてもらいます。
  (自分のかけてるメガネがあれば持っていくとスムーズ。)

  ↓

2・2回目の視力測定に呼ばれるまで少し待つのでフレーム選び。

  ↓

3・視力測定をしてもらって、カウンターでレンズがあるかの確認。

  ↓

4・で、フレーム選び。
  (基本的には3本5000円。
   ただし、度が強い人・遠近両用レンズ・カラーレンズ・薄型レンズなど
   は、1本につき1000円〜2000円増し。)

  ↓

5・普通のレンズなら1時間〜2時間待ちぐらいで受け取って帰れるみたい。
  (ただし、カラーだったり、遠近だったりすると1週間ぐらいかかります。)


※支払いは現金のみ。


そんなこんなで、ダンナに便乗して私まで3本作ってしまいました♪


例としては、基本的な3本5000円に対し、

私の場合・・・近視+乱視(かなり度がきつい)薄型レンズ

なので、フレーム1本に対して1000円増しの合計8000円。


3本8000円でできてしまいまいした★(*^.^*)


ちなみにダンナは・・・普通の近眼。1本だけカラーレンズ。

なので、カラーの分2000円増しの合計7000円。


ってことで、この日、夫婦で15000円で6本のメガネが作れました♪


カラーレンズは時間がかかるってことなので、また今週末取りに行くのですが
送ってもらうことも可能です。


さてさて、仕上がりはどうなのでしょうか??


また結果は報告しますね♪

「天然パーマ」書庫の記事一覧

閉じる コメント(19)

メガネっ子ちぃとしては、かなりうらやましい買い物!!
この間ご近所のピ○ョンメガネで旦那が1本買いましたが。。。28000円ですよ!?割引+メガネの下取りまでしてもらって・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!
先に知っておけば。。。出来上がり楽しみにしてますっ!!

2007/9/27(木) 午後 6:44 ちぃ

顔アイコン

それは、安いですね〜。羨ましい!!どこですか〜?

2007/9/27(木) 午後 11:16 [ kimu1 ]

めちゃくちゃ安っ〜〜〜〜
ところでガラスにちゃるさん写ってるよ!!

2007/9/27(木) 午後 11:57 qpt**423

ちぃちゃん:一足遅かったかぁ〜!!残念!
私も度が進んでるし、普通のメガネ屋さんで買うと3万以上するんだよねぇ〜。だから何年も買い換えないで使ってる・・・。
でもこの金額ならオシャレ系・マジメ系・遊び系とかパターンいくつも持てるし、お手軽だよね!

2007/9/28(金) 午前 8:55 ちゃる

Londonさん:だいたい1万円以上しますよねぇ〜。
お兄さんに対抗しちゃったんですね?可愛い♪(笑)
ショーケースに入ってるフレームは少しランクが上がるらしく、2000円増しだけど、散髪屋のおっちゃんの老眼鏡は全然安く見えないカッコイイものでした☆
すごい自慢気に「ええやろ?なぁ!ええやろ?」って何回も言われましたもん。σ(^◇^;)

2007/9/28(金) 午前 8:59 ちゃる

kimu1さん:場所は大阪市生野区です。かなりの下町的雰囲気のある町。だからこの値段なのかな〜?って思いました。遠くて無理だよねぇ〜?

2007/9/28(金) 午前 9:01 ちゃる

マスターさん:マスターさんのカッコイイパープルのメガネには敵わないけど、結構オシャレなのも豊富にありましたよ☆
私も映ってるけど、ダンナが半身丸見えだ!!!(笑)

2007/9/28(金) 午前 9:03 ちゃる

顔アイコン

どひゃ〜!メチャ安!
以前の会社ではこの辺がテリの時もあったのに気づかなかった‥
今度絶対買いに行こ!

2007/9/28(金) 午前 10:29 [ mac*ih*i23* ]

machiheiさん:日曜日に品物を取りに行きますので、しばしお待ちを・・・オススメできるモノかどうか確認してからね☆

2007/9/28(金) 午後 5:53 ちゃる

顔アイコン

さすが大阪見た目すごいレトロな感じのお店やのに^m^

2007/9/28(金) 午後 6:33 じゅんべい

じゅんべい:レトロならではの安さかも?

2007/9/28(金) 午後 6:53 ちゃる

味のあるメガネがありそう。のぞいて見たくなりますね。僕はいま、レトロのあるものが好きだから。興味ある。

2007/9/28(金) 午後 11:26 [ ]

顔アイコン

出来上がりは、どうでっしゃろ???
爆笑===半身で写ってるおっさんのポーズ!!! 削除

2007/9/29(土) 午後 3:03 [ K☆ ]

ペロスさん:お店ははっきり言ってキタナイけど、信用はできそうです。結構色んなジャンルのものが揃ってるのでオススメかも。お店は間違いなくレトロなんだけどね・・・(笑)

2007/10/1(月) 午前 7:45 ちゃる

Londonさん:そりゃスゴイ・・・どんなメガネなんだ・・・σ(^◇^;)

2007/10/1(月) 午前 7:46 ちゃる

K☆:ちゃんと作ってくれたよん♪
ただ、選んだフレームが似てたので同じようなのが3本できちゃった・・・。

2007/10/1(月) 午前 7:48 ちゃる

顔アイコン

出来上がりどやった?

2007/10/1(月) 午前 10:34 [ mac*ih*i23* ]

顔アイコン

machiheiさん:今からUPしま〜す☆(^_^)v

2007/10/1(月) 午前 10:47 ちゃる

激安=粗悪品のイメージ拭えないのですが、その辺り如何ですか?私はタレックスレンズの性能に驚いたのですが気に入ったフレームもなく度がキツい方なので仕方なく昔のままです。富田益至080ー6207ー1070 arx-1070-mt@ezweb.ne.jp 06ー6701ー2567(fax同)〒547-0011大阪市平野区長吉出戸1ー1,府営住宅1ー708

2011/8/11(木) 午後 11:23 [ - ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(2)

トラックバックされた記事

メガネの仕上がり報告★

さてさて、先日披露しました大阪の天王寺の激安メガネ店でのメガネ購入の 続き。 ついに日曜日に取りに行ってきました☆ '''まずは私が作った3本↓''' [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/35/8e/doryu25/folder/937184/i

2007/10/1(月) 午前 11:20 [ ::::: mami * 夢 * memo ::::: ]

”激安メガネ!”で新調。

・・・**TrackedFrom**   ←←←ちゃるさん:『:::::mami*夢*memo:::::』 ♂=長年使ってきたメガネの”つる”の部分が折れて、  樹脂にもひび割れだ出来てきたので、新しいのを作る気になった。  けれど、あまりお金をかけたくない。    サイトで調...

2008/11/21(金) 午前 1:59 [ TheCafe"OPENDOOR"〜Annex〜 ]

トラックバック先の記事


.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ブログバナー

 今日全体
訪問者149136
ブログリンク021
コメント04565
トラックバック067
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事