土砂郎の釣り&料理?日記

新潟県・柏崎の海から〜日頃の釣果を皆さんに【自慢する】ための日記ですw

イメージ 1

2/16

4ヶ月振りに浮いてきました(*´ω`*)

晴天

ベタ凪



魚いないw


異常ありませんでした(* ̄∇ ̄)ノ

新しく作ったミラージュドライブのクランク、バッチリでしたよ〜

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ミラージュドライブのクランクなんですが…俺もやってますが【折れます】ので、皆さん気を付けましょう(^^)


ちなみにこれは、先日キオラさんの折ったクランクですww


もし、荒れた時の帰り道に折れたら…

ボートが迎えに来てくるとは限りませんよwww



で、アルミの角棒で作りました

これで暫く大丈夫(*´ω`*)

あと俺のも交換するので、山ちゃんのとまとめて3台分製作しました〜

アルマイトしたいんだけど、結構高いのでまたこのままかな(爆)

この記事に

開く コメント(10)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

12/26

運良く休みと凪がぶつかったので行ってきました(^_^;)

カヤックかボートかで迷いましたが、少しでも鰤に近づけるボートを選択(^^)

前日のうねりがかなり残っていて、激しく揺られましたが今回はアネロン飲んだせいもあり結構余裕(爆)

つか、揺れすぎて立ってシャクルの辛い( ´△`)


最近はヤリイカが釣れてるそうなので、イカを食っているだろうとシルエットのデカイジグを選択。

ダンシングマジックを早めのワンピッチで上げてくるとズン

ジグチェンジしたら一撃でしたw

深いからヒーヒー言いながら上げてくると…なんか大したことないサイズ(*_*)
よくまぁこのサイズのジグに食いついたなwww

途中、自作ジグやステンレスジグを試すもかすりもせず。

よっシージグ200gにチェンジ、下から20m程上げた辺りでガツン

こいつはちょっと引いて楽しませてくれましたが…やはり鰤には遠く及ばず(ToT)

しかも、撮影に手間取っていたら魚が暴れてジグが叩きつけられて折れてしまいましたΣ(゜Д゜)

ショックーΣ(T▽T;)

これ、しゃくりやすくて好きだったんだけどなぁ。

よっしーさん、また作ってください(爆)


その後は反応があっても食ってくれず。

イナダ2匹とエソ2匹追加してタイムリミットでしたー

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事