ここから本文です
転がりゆく人生・・・
ライブドアブログに引っ越しました→→→→http://blog.livedoor.jp/bara0161/【転がりゆく人生。。】

書庫全体表示

昨日は、お昼にラーメンを食べた後
 
カリフラワーとブロッコリーの苗を購入しました(*^_^*)
 
どうしても作りたかったのは、
 
コレ★
 
イメージ 1
 
 
★ロマネスコ★
 
 
 
 
そして
 
 
イメージ 2
 
 
オレンジブーケ★
 
オレンジ色のカリフラワー
 
イメージ 3
 
ブロッコリーと芽キャベツも購入しました(*^_^*)
 
 
 
イメージ 4
 
 
早く大きくなって欲しいです
 
 
百姓仕事の大半は草取り
そして水やり。
 
イメージ 5
 
横の水路でせっせと水を汲んで
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
とにかく
 
水をやる。
 
 
 
 
結構面倒くさい作業。
 
 
だって・・・
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
家庭菜園のくせに
 
結構広い(爆)200坪くらい?
 
しかもここは小さな畑。
 
広い竹林の畑は軽く3倍はある。
 
 
雨が降ってくれるとうれしい・・・←結構、不精女?
 
 
でも雨が降ると雑草が・・・wwww
 
 
一番楽しい水やりは
 
庭の花壇に植えた
 
 
ルッコラの水やり♫
 
イメージ 10
 
 
あっという間に終わるのよ(笑)
 
 
全然、働き者じゃねー、女ゆきえ(^^ゞ
 
 
 
 
 
 

この記事に

  • アバター

    それって家庭菜園の域を超えてるよね。
    広いね。
    オレンジブーケとか育つの楽しみだね。

    ピーちゃん

    2011/9/16(金) 午前 9:38

    返信する
  • アバター

    凄いな〜〜我が家の菜園の十数倍はあります!
    これは菜園で無く農家です!(笑)草抜き&水やりは欠かせません
    これだけ広いと、いろんな物を作れますね♫
    ロマネスコ&オレンジブーケと言うブロッコリーあるんですか
    知らなかったな〜〜(~_~;)
    ポチッ☆

    呑み助

    2011/9/16(金) 午後 3:21

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事