二足の草鞋パパのブログ

モノアイ大好き男のガンプラ製作日記です。
慣れない作業ですが、ブログの引っ越し作業中です。

ブログ名は 二束の草鞋パパのブログ改 です(笑
http://blogs.yahoo.co.jp/doublesecond2012#34042977

なんの変哲も無いネーミングですが、引き続き使っていきたいと思います。よろしければ新IDによるブログもよろしくお願いいたします。



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ギャン完成 出品準備

高機動型ギャンが完成しました。さっそく写真を撮り、編集を行い、試してみようと思ったブログからの画像アップデートだったのですが、

ヤフーフォトが無くなってる!?

ヤフーボックス、当ブログからアップも試しましたが、オク画面で画像サイズが著しく小さく表示されてしまうので今回もフォトアップで掲載させていただきました。

準備段階の画像はそのままにしておきます。

画像アップのアドバイスがありましたら、是非ご教授ください!
コメントお待ちしております!!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

週末に子供を映画(10/27放映開始)に連れて行ったり、買い込みやらでなかなか時間が取れませんでしたが、一応制作は進んでいます。

イメージ 1

何度か作っていますので説明書も要らなかったですね。今回は胴体をくり抜いてLEDを搭載しています。レジンのパーツに対してフレームがABS全盛時期のMGギャンですので、過去作品ではすぐにへたっていましたが、今回はフレームの関節軸など真鍮線などで太らせながら、ジョイントもアレンジしてポージングと自立を両立させました。
Hi-νと違ってマスキングも数カ所しか必要なかったので塗装もスムーズでした。
外装グレー以外はフレームなどメタリック塗装ですが、最近出たメタリックカラーを試しに使いました。ツヤありコートは2回吹きです。

イメージ 2
上の子が女の子ですので、当然こういったものに興味を示します。昨年から行きたがっていた映画も先週デビューしましたし、色々物入りなお年頃を迎えそうです。

次回作はバナーにもあるような赤いズゴックを作る予定です。仮途中ですがギャンと違ってマスキングが増えそうです。
新規IDも落ち着いてきましたので今月を目途にブログの引っ越しをするかもしれません。引き続きろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

新規ID立ち上げから制作したキット、パワードジム、Hi-νガンダムを先ほど出品しておきました。
なぜかいつも利用させていただいている GAZOy ヤフオク画像庫 の方が使えなくなっており、久しぶりにフォトアップを使わせてもらいました。


・・・・・画質悪いー


確かにきれいに撮影できてはいませんが、ここまで画質が荒くなるのは痛いですね。
自分の画像編集が悪いというのも考えられますが、今後の対策が必要になりそうです。


さて前回予告したガンプラ工房の紹介ですが、イマイチ紹介の方法が分からないので、画像と補足の説明だけにさせていただきますね。
イメージ 1
外観です。購入当時は日焼けした白とサビで汚れた柱といった感じで見てくれが悪かったのですが、購入した次の日にペンキで塗装してしまいました。
見えてな箇所は白のままです。
購入金額は16万円(送料1万5千円)でした。もうじき購入してから半年が経ちますね。そういえばガンプラ御殿を建ててからすでに8か月が経つんですねー。ローン頑張らないと。
イメージ 2
色々モザイク掛けたいところがありますが内部です。いまだにレイアウトが暫定的な物なので、適当です。改造して取り付けた換気扇、ペイントブース、ドライブース、コンプレッサーなど一通り揃えています。
専門的なアイテムで統一していないのが、資金難を表しています。
イメージ 3
コンプレッサーにレギュレーター、洗浄ポットですね。いずれ2台体制で塗装するつもりなので、同じコンプレッサーがもう一つあります。

イメージ 4
全部モザイクで良いような気がしてきました。
ペイントブース、ドライブース(食器乾燥機改造+猫の爪とぎ)
ですハンドピースは一応ダブルアクションを使用しています。慣れるとシングルには戻れませんね。
もう少し整理がついたら改装して全体像、詳しい説明をしたいと思います。
質問などありましたら、次回までに用意しておきますので、どしどしコメントください。汚いーとかは無しですよ(笑

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

Hi-νも残すところあと武器だけですので、今週はのんびり週末を迎えられそうです。制作代行を進めたいと思います。
先んじてパワードジムから完成してしまいました。やはりジムは楽です。
イメージ 1

あと数個パワジムのパーツがあるので、しばらくは在庫を切らさずに済みそうです。
今日はちょっとした趣味を・・・・・

イメージ 2
ビーシュリンプです。職場の方に勧められて去年夏から飼い始めたのですが、癒されますねー。
普段エビを見て癒されながら、ガンプラの仕上げをしているわけです。
次回は塗装現場(ガンプラ工房)をご紹介します!
掃除しとかないと(笑)

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事