ここから本文です
電脳空想帝国
今時 国家じゃ〇〇できない 帝国に鞍替えしてみました
イメージ 1
サバイバルゲームとは多弾マガジンにより
BB弾をいくらでもバラまけることができる

仲間内でゲームする ハイサイクルの電動ガンの所持者が
相手チームになると 少し嫌な感じである

電動ガンの発射サイクルを早くしようと思えば
バッテリーの電圧を上げてやればいい

モーターが早くなれば ピストン運動が早くなる
BB弾が秒間で通常より多く出る

サバイバルゲームは障害物に身を隠す
BB弾が多く飛んで来ればヒットする確率もあがる

ただそれがゲームの面白さを低下させてしまう時がある

連射で長押しされ ヒットするも
ハイサイクルで撃たれればオーバーキルされる場合がある

あまりいい気分ではない

イベント戦 大会のサバイバルゲームに行けば
セミオート戦が中心で行われることが多くなってきた


じゃあハイサイクル電動ガンのありかたは?

たまには刺激的でいいんだけど

ずーっとバラまいてばかりでは
戦術を考えることも サバゲーの快感も少なくなってしまう

ということを考えて
ハイサイクル電動ガンの購入することを諦めました

昔 持ってたけどねぇ
14Vで高速回転 すぐマガジンがからになって

快感に酔っていたらギアが飛んじゃった!

ノーマルで普通に遊ぼう(;´・ω・)

イメージ 2

イメージ 3



この記事に

イメージ 1
アニメ化された幼女戦記 その世界観は第一次世界大戦の世界と酷使しているが

登場する兵器は 第二次世界大戦時のドイツ軍兵器が登場する

パラレルワールドの世界なのであるが

世界の歴史をなぞっていて

元ネタが分かった時 楽しいものがある

「幼女戦記」第11話「抵抗者」

魔導師の空中戦が描かれた

主人公である ターニャ・デグレチャフ対

協商連合軍の航空魔導師アンソン・スー
イメージ 3
ラノベとは 演出が違い

アニメ版では「存在X」が介入してくる

アンソンは存在Xにより鬼になっていた
イメージ 4

イメージ 5
ここで彼はトレンチガンを投入してくる
イメージ 6
魔導士の力が加わり 破壊力は強大になっている
イメージ 7
近接戦闘で闘う ターニャ
イメージ 8
この戦闘シーンにおいて
トレンチガンを見た ターニャが「条約違反だ!」と叫ぶが

これには元ネタがあった


1918年の話である
トレンチガンM1897は
第一次世界大戦中のアメリカ兵によって盛んに使用されたが

トレンチガンの使用にドイツ側から公的な抗議が行われたのである

ドイツ帝国政府は散弾銃が戦時国際法に抵触するとして
アメリカの散弾銃使用に対する外交的抗議を行なった

散弾銃はハーグ陸戦条約における『不必要な苦痛を与える兵器』に該当する
これは戦闘における散弾銃の使用の合法性を問う唯一の機会であると抗議したが

この抗議は 議論されたうえで却下され 認められなかった

ドイツはよほどトレンチガンM1897が嫌いだったと思われる

そういった 世界の歴史でディテールを潜ませている
幼女戦記は見ていて楽しい

アニメは演出でいろいろ突っ込みたい部分があるが
それはまた アニメの放送が終わってから

一部では放送話数が23話ではないかと憶測が流れる

13話で終わりそうな勢いですが どっちなんでしょう?

イメージ 2




この記事に

イメージ 1
COMBAT MAGAZINEはちょうど1980年頃に創刊され
現在も発行されている月刊誌である

昔は サバイバルゲームやトイガンのレビューを中心に展開していた

月刊GUNが王道の銃雑誌

COMBAT MAGAZINEはミリタリー要素のある
トイを取り上げて紹介してくれていた

やがてアームズマガジンが登場
当初アームズマガジンは銃のカスタム専門誌
電動ガンのチューンなどをメインに展開していったが
サバゲー色がが濃くなっていった

その頃からCOMBAT MAGAZINEに異変が起き始めた

なぜだか 内容が無くなっていったのである
広告しか目にとまらない!

やがて高価な軍装備などを紹介するようになったが
昔のCOMBAT MAGAZINEの面白さがどこにも無かった

私の友達は定期購読をしているが
定期購読でなければ買っていないだろうと語る

魅力 薄・・・・

やる時はやりますと意地を見せたのか?
コンバットマガジン(COMBAT MAGAZINE) 2017年5月号では
イメージ 4
そうだ!コンバットマガジン 根性を見せてみろ!

この特集なら 間違いなく買うわ!

読者層を見間違うと「モデルガン・チャレンジャー」のようになってしまうぞ!



ちなみに「モデルガン・チャレンジャー」は凄く面白かったけど
読者がついて こなかかった・・・・(;´・ω・)

時代がエアガンにシフトした


イメージ 2

イメージ 3

この記事に

イメージ 1
ネットで「GHOST IN THE SHELL」の冒頭5分が公開された

思っていたより まともそうで問題はなさそう

少佐の工学迷彩姿が想像以上にエロイ

後はストーリ展開がどうなるか楽しみである
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16
動画は 冒頭5分見れるが 何故か?中国語字幕がついている

ハリウッド映画もチャイナマネーが欲しいのか?

それよりも「トニーたけざき」がまたやってくれた

ハリウッド映画版「攻殻機動隊」の公開を記念したスペシャル漫画

「トニーたけざきの攻殻機動隊」が月刊ヤングマガジン4月号に掲載

トニーたけざきの漫画では岸和田博士の科学的愛情を私は大好きである

バブルガム・クライシスのスピンオフ漫画

一言でいうと イカレタ作家である

 安彦良和・画風で書いた 機動戦士ガンダムのパロディー漫画が有名である


今度は士郎正宗・画風で 暴れまくっていた

イメージ 17

イメージ 18
イメージ 19
また邪悪な才能が全開・・・・

映画の話より漫画をメインに取り上げたほうが良かったんではないか?
イメージ 20

イメージ 21


この記事に

イメージ 1
給料明細を見ると 予定を立てやすくなる

出費を単純計算して あれやこれや

ヤフオクを見ていると思わず
あの電動ガン
あの装備

中古の電動ガンをポチリ・・・

あぁー 今更 通常配線のメカボの電動ガンなんか 欲しい?

そうなのだ モデルガンと電動ガンの欲しくなる同機は

モデルガンは未発火 生産数が少ない 高価で買い逃した

電動ガンは内部メカのキャパシティーにより左右される場合がある

糞みたいな中華メーカーでも 日本のショップカスタムだと魅力がある
ノーマルメカボではなぁ

入札してから 後で思い直す

高値更新され 事なきをえるが

ヤフオクに冷静な判断を見失うとえらいめにあう 

無理な買い物はしない

あきらめる勇気も必要なのだ

イメージ 2



この記事に

イメージ 1
人生は短い 生きていくにはルールがある

法令順守!

ネットが我々に 知識や刺激を与えてくれたが
急速な発達により形成された世界は
法で制限しなければ
人の倫理のみでは 権利(著作権・著作隣接権など)を守ることはできない

それ、違法です。〜放送番組の違法配信撲滅キャンペーン〜
イメージ 4
今の若者達の将来なりたい職業に
「ユーチューバー」がある

動画共用サイトYoutubeに自分のチャンネルを持ち
自らの動画を投稿して広告料などの金銭を得るのである

才能と環境があれば 誰でもできる

動画を撮影し 面白おかしく演出してやればいい

上手くいけば いい収入になる

それに手をだせば 収入をユーチューブだけにすると
ネタ探しに翻弄される毎日に突入してしまう

普通に社会的労働をしたほうがリスクがないし
安定と精神的に安心な生活がおくれる

日本に移り住んだ外人が日本の文化をレポートして
動画を作り ユーチューバーで活躍する者もいる

海外で日本に興味のあるネット民には人気で
日本のテレビCMだけを編集してアップするものもいる

日本のCMは海外から見れば異質で
リズムとカワイイ 変な歌 とにかく変で人気がある

世界に広がるネットでは求める人がいるのだ


ユーチューバーは面白おかしく稼げるように見える
しかし 思うようにアクセス数が伸びず
自身のチャンネルを終了するものもいる

その人はサバゲー関係でチャンネルをおこし
定期的に動画を製作していたが
二足のわらじ ではできることに限界があるし

動画に使用する新製品レポの投資資金を回収できず
イベントにいっても いい動画が作れず

残念ながら終了・・・・

(マック堺がいかに凄いかわかる!)

だからユーチューバーには環境というものが必要で
特にある程度注目を集めたいなら
「食」と「女」が必須なのである

女で注目を集めるなんて最低だろ?俺のことさ・・・


そこまでしなくても!楽して稼ぎたい奴は 何をするか

違法アップロードである!

違法アップロードのうま味は 放送された動画をYouTubeにアップするだけ

アニメ1話を再生されることで0.5円の収入があると言われる
これが投稿した登録人の口座に支払われる

人気アニメの場合1話につき50万再生以上が見込めるため
1話アップすると20万円〜の収益が得られ
1クール(13話)なら300万近い収益が得られると言われている

この50万はかなりの数で まれである

それは投稿した動画を
別の奴がパクリそれを公開する
2次流用 3次流用するものがいるからである

チャンネルが分散されるが それを文句言える立場ではない

実際には20万が限界で
通報される危険をさけるため 期間限定で動画を削除する

また動画の音声や音楽を わざと悪くしたり
音楽をキーを変えたりして
違法アップロードの影響力を薄める努力をするものの

やっぱりそれは違法なのであった


言っちゃ悪いが 私は違法アップロードで あるアニメを視聴している

「幼女戦記」日本で放送されるのは
関東地域もしくはCSのチャンネルで
金曜の夜に放送される
それがYouTubeに土曜の朝には視聴できるようアップされている

なぜ観るかというと

関西では幼女戦記は 日曜日の深夜放送なのである

日本にいながら放送が遅い!
しかも海外配信よりも遅い!
どないなっとんねん!(;゚Д゚)と私は思う

視聴する者がいることも 違法アップロードを誘発してしまうのであろう

これ書てる俺は・・・パクられんのか?



私は動画は 今のところ手を出さないでおこう

ブログで手一杯です

旧約聖書には こんな言葉があります

「与えよ。さらば与えられん」

与えなさい!そう すれば与えられる という意味
(いいのかな・・・こんな終わり方で)
イメージ 2

イメージ 3


この記事に

防護服はピンキリ

イメージ 1

サバゲーのイベントに参加予定なのだが

そのイベントに装着する服で悩んでいた

本来 装備するはずの服が間に合わず
もうこれは別の服を用意したほうが早いと考えた

今年の初めに使用した「シン・ゴジラ」の化学防護服をイメージしたものを
拡張しようかと考えた

イメージ 4
これが実際に着用したもので

劇中の防護服はこんな感じだった
イメージ 5

イメージ 6
ヤシオリ作戦で登場した化学防護服
イメージ 7

イメージ 8
シン・ゴジラのDVDが明日発売なので
速攻で買って 細部をもう一度 観てみたい

防護服は売っているのか?

軍の放出品でも何でもいいから 検索してみたら

タイベック 防護服
 
チェーンソー 防護服
 
アスベスト 防護服
 
蜂防護服
 
電磁波防護服
 
ハスクバーナ防護服
 
スズメバチ駆除の防護服
 
ハスクバーナ チェンソー防護服
 
蜂用防護服
 
不織布製防護服

化学防護服・・・・

防護服といっても 多種にわたる
イメージ 9
どれにしよう・・・・

サバゲーの世界を盛り上げるために

すべては世界観の演出のために

どれか手に入れたい・・・


イメージ 10
これ着て!サバゲーしてぇ(*´Д`)

イメージ 2

イメージ 3



この記事に

イメージ 1
韓国大統領 パククネ大統領の罷免について書こうと
画像を調達するため検索をかけてみた

ミリタリー要素が欲しかったので
韓国軍の女性

ただ整形大国の韓国にありながら

美人の韓国軍の女性の画像を見たことないので

掘り下げて検索をかけることにした

それは日本語ではなく 英語やハングル文字に変えることにより
検索内容が変化するのである

同じ言葉でも 英語と日本語では検索内容が変わる例として

「広島」をあげる 
イメージ 4
日本語で検索すると観光を主に目的として調べるため
広島の街並み 観光スポットの画像が出てくる

では英語で「HIROSIMA」で検索すると
イメージ 5
ガラリと検索項目が変わる「ヒロシマ・アトミック・ボム」を
閲覧するのが目的になのだ


韓国軍 女性で画像検索をかけてみる
イメージ 6

うーん 韓国軍らしくないというか

韓国は美人がいっぱいいるんじゃないのか?
 
韓国女性の美人は皆顔が一緒だからなぁ・・・

じゃあ英語に訳して検索
イメージ 7
北朝鮮の笑顔ばかり・・・・

カリアゲ君の国はどうでもいいねん

では韓国軍 女性をハングル文字に変えて検索すると
イメージ 8
これは少し意外だった

韓国軍がベトナム戦争時にベトナム人女性に狼藉を働いたもの

歴史を中心にシフトした

軽い内容を探していたので まったく不意をつかれた

 ハングル文字で検索したので 韓国人は
韓国軍 女性この言葉でベトナム戦争時の
「ソンミ村虐殺事件」を最多で閲覧しているかどうかは
推測でしかない


最後に我ら 自衛隊 女性自衛官で今回の話を終わろう
イメージ 9
今は懐かしい 自衛隊広報の須藤さんが載っている

昔 一枚の画像が 掲示板に貼られ
ミリオタどもを刺激した
イメージ 10
静岡のホビーショーに自衛隊広報として活動していた
陸自静岡地連本部広報 須藤尚子陸士長(2007年頃)

翌年にも その姿が見られ
プラモデル雑誌「モデルグラフィック」の誌面でも登場した

俺が 日本各地の自衛隊駐屯地 遠征のきっかけとなった存在なのだ・・・・



イメージ 11
なにもかも みな懐かしい・・・・





えー(;'∀') これで終わってよろしいか?

よろしいですね?

では皆様 より祝日を!春分の日を お過ごしください

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事