全体表示

[ リスト ]

  どうも〜。\(^○^)/
  当地は最近、雨や曇りの日が多くなってきました。
  気温もかなり下がってきて、すでに始まっている紅葉が、一気に深まった感じがします。
  そうこうしているうちに、あっという間に冬が来てしまうのだろうなぁ。
  今年転勤してきた知人は、急に寒くなったから暖房を入れたと言ってた。
  いやぁ〜、いくらなんでもまだ早いんでないかいっ?(´〜`)ヾ
  でも夏の日差しから一転、急激に気温が落ち始めると、確かにとっても寒く感じてしまう。
  私も夏場はクローゼットに入れていたひざ掛けを、先日引っ張り出してきた。
  私もかなりの冷え性なんだよね。血の気は多いんだけどなぁ〜、あれ、関係ないかっ。(+_+)ヾ
  少しずつ、冬の準備を始めなくちゃ。ここの秋は短いから。
 
  ではでは、昨日の夕食紹介にまいりましょう♪ 
  
  
イメージ 1

レシピはこちら

  まずはこちらから。海老と筍をあっさりと塩炒めした '「海老と筍の炒め物」' です。  
  基本は塩と粗挽きコショウ、それにニンニクとしょうがを少し加えてみました。
  あっさりと仕上がったので、素材の味も生かすことができました。
  いんげんと卵も入れて、彩りもいいでしょう。 おいしくできました♪ v(=∩_∩=)ブイブイ



イメージ 2
   
レシピはこちら

  そしてもう1品!! 冷蔵庫にクリームチーズがあったんです。前にチーズケーキ作った残りかな。
  でね、これをどうにか料理できないかと思ったのであります。
  しばらく考えて・・・おかかとあえて見ることにしましたぁ〜〜〜♪ \(^○^)/
  おかかといえばやっぱり醤油よね? それと見た目が豆腐ぽいから、ねぎも入れて・・・
  そうして出来上がったのが、この '「クリームチーズのおかかあえ」' です。 
  少し甘みを出すために、メープルシロップも入れてみました。
  さてさて、お味のほうはというと・・・・
  おいし〜〜〜〜〜〜〜!!! 自画自賛だけど、これいいっ!
  意外な組み合わせが、意外にも相性がよかったみたい。 お酒のおつまみにいけるよん♪
  「クリームチーズと醤油?」なんて言わないで、ぜひお試しあれ! 


イメージ 3


   
  先日の国内旅行から帰ってきて、元気はあるんだけど、なんだか眠い・・・
  ここは世界で2番目の広さの国土を持つ国。国内旅行なのにフライト5時間、時差3時間。でかすぎっ!
  たった3時間だけど、短い期間に時間がすすんだり戻ったり。なんとな〜く体内時計が狂ってしまうのかねぇ。
  海外に暮らして数年。いまさらだけど、どうやら私は時差ボケしやすいんじゃないだろうか。
  まぁ、ボケてるのはもともとですけどね・・・8(≧∇≦8)))=3=3
  それではみなさん、ごきげんよう〜〜〜。

  らいむ

この記事に

閉じる コメント(2)

はじめまして!!参考記事から来ました。
クリームチーズのおかかあえに強く、ひかれました。。。
今、使いさしのがあって早く使わないとなあってさっきも思ったところだったので。
でも、クリームチーズと醤油。。。。想像できませんが。。。今晩冒険してみようかな。。。ドキドキ。

2008/6/6(金) 午後 1:23 ふくふく 返信する

顔アイコン

ふくふくさん>クリームチーズって全部使い切れないときってありますよね。
これもそんなときに作ってみたんです。
ふっふっふ、意外にもあうんですよ。ぜひ作ってみてね♪

2008/6/8(日) 午前 6:14 lime 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事