全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
  
※※この料理の記事はこちらから → 【今日の料理】



海老とタマネギのジェノバソースあえ


☆材料☆
(2人分)
ジェノバソース大さじ1、塩・こしょう適宜、たまねぎ中1個、海老12尾

★作り方★
 
  ,燭泙佑は皮をむき、半分に切ってからその方向に垂直に薄切りにする。
   海老は下処理をする。
   熱湯で海老を茹で、一緒の鍋でタマネギもさっと茹でる。

 ◆ヽは靴肇織泪優が冷めたら、水気をよく切り、ジェノバソースであえる。
   最後に塩・こしょうで調味して出来上がり。


             ゜・*:.。. .。.:*・゜ ゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜



ジェノバソース

☆材料☆

生バジルの葉50g、パルメザンチーズ40g、松の実20g、カシューナッツ20g、にんにく2片
オリーブオイル1/2カップ、塩・こしょう少々

★作り方★

  .丱献襪呂茲洗って完全に乾燥したら、茎をのぞいて葉っぱだけ使う。
   松の実とカシューナッツはフライパンで炒って完全に冷ます。

 ◆.潺サーに材料を入れて、ペースト状になったらできあがり。


 ※ これは我が家のオリジナル。好みに応じて分量などは変えて、自分の味を作ってみてね!
   ちなみ私はミキサーも持っていますが、なんとな〜く気分はすり鉢だったので、ゴリゴリしちゃいました♪
    

この記事に

閉じる コメント(4)

すごいおいしそう・・。色がまたきれいだよねー・・。すごい本格的な感じがするよー・・。

2007/10/31(水) 午後 4:58 いかもん 返信する

めちゃめちゃおいしそぉですーー≧▽≦!!!おなかすいてきたぁーー!
メッシュ型買っちゃったんですね♪焼くの楽しみだね☆

2007/10/31(水) 午後 7:00 あっこ 返信する

顔アイコン

いかもんさん>この黄緑色が、なんかいいよね。
ただ茹でた海老とタマネギをあえただけなので、簡単簡単♪
ジェノバソースさまさまですわ。(*^3^*)

2007/10/31(水) 午後 10:26 lime 返信する

顔アイコン

あっこさん>うっふっふ。おいしかったよん♡
もっと食べたかった・・・。( ̄‥ ̄)
そうなんです!メッシュ型買っちゃった。
まだ届かないけど、実家で発送準備中!
あっこさんの見ていたら、どうしても作りたくなってきちゃったのぉ♪

2007/10/31(水) 午後 10:30 lime 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事