ルアーフィッシング 美幌

美幌町近郊のルアーフィッシングの釣果をUPしていきます。

日本一のわかさぎ釣り

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
女満別湖で家族で最後のわかさぎ釣り
今シーズン3回目のトライですが
100%オジロワシ
3回目でオオワシ
赤ゲラ?
を観れました!
(毎年見れるけど画像にするのが面倒なだけでした)
今年度が最後なので紹介です。
丸山動物園より楽しい野生のオジロワシ、オオワシ、ヤマゲラ、梟を観察したいと思ったら
是非 美幌・網走・女満別へ来てください!
特にオジロワシは美幌町の街中で飛んでる時もあります。
 

この記事に

開く コメント(0)

皆さん・・・ほんとうーーーーに有難うございました。
不安な気持ちで美幌にきて早4年・・・
本当であれば3年がリミットの職種・・・
あまりにもスケールが桁違いすぎて、家族の事情もあり4年いさせていただきました。
感想として美幌町は日本のなかでつり好きであれば絶対一度は住むべき土地です!
年中「あそこで爆釣」って情報が一年を通じて聞かれる場所でした。
美幌町は「屈斜路湖」まで40分
網走港は40分と超有名ポイントまで中間地点でいい感じでした。
来年の4月は間違いなく、転勤です・・・また縁があったらよろしくです。
今日はチカが10キロ掬えました。
あた合う日までさようなら〜
イメージ 1
仕事柄あんまり言えないですが・・・
自治体の方に言いますけど・・・オホーツクのキャパシティー凄いですよ!
観光の一環として「鮭釣り等」を観光ビジネスとして考えたらおもしろのに(言わないだけで鮭釣りしてる人身近に凄い多いですよ町長・議員さん)。
網走市の議員さんの中には「今年は網走港の第4埠頭は開放していますので他の第5から第6は今まで以上に厳しく・・・結論は「第四埠頭はほとんど開放していませんから!!!」」
多くは言いません・・・登別・伊達市・苫小牧市・視察してください。
また縁があったら美幌町に来ます!本当にありがとうございました。
イメージ 2
 
結論として・・・
オホーツクもっと頑張れ
油断したらやばいぞ
ニシン・カラフト・イカが不漁
来年は・・・・
つりびと専用の場所・・・みたいな場所があれば良いなー
ってか、また美幌にこれたら良いなー
楽しかったなー
さようなら
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

今日は愛娘と御留守番

今日は嫁さんが北見のマラソン大会に出るので御留守番
で、愛娘と近くの「みどりの森」へ行ってみた・・・
イメージ 1
わかり難いですが写真の中に2匹の
エゾリスが昨日の台風で落ちた栗や、どんぐりが落ちてしまい大忙しで食べてました。
「多分エゾリスは冬眠しないので、あちこちに隠して食料庫も確保している模様」
イメージ 2
紅葉も見ごろです。
雪虫も一杯飛んでました。
雪虫は「アブラムシ」だって知っている人、結構少ないと思います。
明日は鮭釣りどうかな?
 

この記事に

開く コメント(0)

今週の道東鮭釣り

今日の鮭釣り
10月2日金曜日午後〜爆弾低気圧をかわして 雄1匹
土・日曜日も色々まわりましたが、1番良かったポイント・・・
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駐車場は満杯・・・ってゆうか
1枚目の写真の米粒みたいな沖まで最初に行った人凄いな・・・
鮭があちこちで物凄い数が跳ねてるけど釣れません。
何かのスイッチが入らないと釣れないんですね。

この記事に

開く コメント(0)

おかもち 自作完成

「ソロキャンプ ブログ村」で、キャンプで使う「おかもち」を自作している人がいました。
自分も参考にして自作しました。
自分の場合は竹を「炙り」にしてみました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
釣りに行って、お湯を沸かしたりコーヒーを飲むの良いですよね!
今まではダンボールとかに入れていたのですが、100均の竹集成 まな板で作成しました。
歪み、隙間がありますが素人が作った「個性」とゆうことで、ご愛嬌。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事