ここから本文です
★アナウンサーのひとりごと★藤川奈々
マイナス発言は自分を落とす

書庫全体表示

イメージ 1

東京ドームで開催された「ふるさと祭り東京」も1月20日(日)最終日を迎えました!
もうすご〜〜〜い人 どんぶり選手権のどんぶり買うのに1〜2時間待ち!!

 
イメージ 4

第4回全国ご当地どんぶり選手権の結果発表が行われました!金銀銅のどんぶりが贈られます

 
イメージ 7

全15どんぶりの中から選ばれます

青森県・八戸銀サバづけ丼
秋田県・比内地鶏親子丼
山形県・米沢牛ステーキ
長野県・ソースかつ丼
愛知県・名古屋コーチン親子丼
鳥取県・かにトロ丼
高知県・土佐漁師の三色丼
石川県・香箱カニ丼
神奈川県・小田原とろ金目鯛の三宝丼
愛知県・鰻まぶし丼
鹿児島県・志布志黒豚三昧丼
大阪府・牛すじ温玉丼(前回5位)
富山県・白エビかき揚げ丼(前回4位)
神奈川県・やまゆり牛ステーキ丼(前回3位)
新潟県・鯛茶漬け(前回2位)
※前回優勝の北海道・うにめし丼は殿堂入りの為、出展しましたが、投票の対象になりませんでした。

 
イメージ 8

全国ご当地どんぶり代表者の皆様♪

 
イメージ 9

9日間お疲れ様でした\(○^ω^○)/

 
イメージ 10

5位までは来年の選手権に自動的に出店できます

 
イメージ 11

さあ!いよいよ結果発表です

 
イメージ 12

第5位 石川県・香箱カニ丼 初受賞、とても嬉しそうでした!

 
イメージ 14

第4位 富山県・白エビかき揚げ丼 前回も4位で、悔しそうでした・・・
 
 
イメージ 16

第3位 青森県・八戸銀サバづけ丼 賞金10万円

 
イメージ 2

「八戸(はちのへ)のサバを扱って6年。こんなに早く支持されて嬉しい!
 日本で一番脂が乗ってるサバを是非食べに来て欲しいです。」

 
イメージ 17

第2位 山形県・米沢牛ステーキ丼 賞金30万円

 
イメージ 13

「優勝を狙ってたから悔しい。お客様、販売に関わってくれた皆さんに感謝します。」
 
 
イメージ 18

優勝 新潟県・鯛茶漬け丼(前回2位) 賞金50万円 
おさじの鯛めしを食べてからお茶漬けを食べます。

 
イメージ 15

発表の瞬間、持ってたパネルを飛ばしました!
 
「あきらめかけてましたが、逆転勝ちしました!中越地震の復興の集大成として作りました。
 最初は7位、3位、2位ときて、あとは優勝しかないと。
 プレッシャーの中、スタッフも身体が痛い痛いと頑張る中、皆さんの応援に感謝しています。
 手間暇かけて作る、鯛茶漬け、是非、新潟に食べに来て下さるのをお待ちしています。」

 
イメージ 19

優勝の新潟県・鯛茶漬け、表彰状の授与

 
イメージ 20

新潟、鯛茶漬けのゆるキャラと喜びのハグ

 
イメージ 21

第2位の山形県・米沢牛ステーキの皆さんで記念撮影♪

 
イメージ 3

第3位 青森県・八戸銀サバづけ丼 「社長を手ぶらで帰す訳にはいかなかった!」一番喜んでました!

 
イメージ 5

皆さん、お疲れ様でした\(○^ω^○)/
 
第2位の山形県・米沢牛ステーキも美味しかったのですが、
優勝の新潟県・鯛茶漬け、めちゃめちゃ美味しかったです!
ただのごはんではなく、鯛めしに、お茶漬けをかけているんですって!
おだしも、鯛も絶品!お茶漬けの熱々感、クオリティーの高さがポイント高かったのでしょう
 
 
イメージ 6

会場にはワインの試飲コーナーもありましたよまた来年の1月も東京ドームでふるさと祭り東京があります

閉じるコメント(208)

  • 顔アイコン

    おはようございます。^^

    岸

    2013/1/21(月) 午前 7:54

  • アバター

    奈々ちゃん
    ☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚おはよ〜☆彡

    **seiko**

    2013/1/21(月) 午前 7:54

  • おはようございます。

    \(*⌒0⌒)b♪

    [ 馬券生活者 ]

    2013/1/21(月) 午前 7:54

  • おはようございます(*^^*)

    [ よもぎちゃん ]

    2013/1/21(月) 午前 7:55

  • アバター

    奈々しゃん〜〜♪

    おはようございます(*^_^*)❤

    ゆうちゃん

    2013/1/21(月) 午前 7:55

  • おはようございます\(^o^)/

    鯛めしを茶漬けに*\(^o^)/*
    わあ食べたいな〜

    美味しそう☆

    ポチ(^^)

    黒猫カフェ

    2013/1/21(月) 午前 7:56

  • 顔アイコン

    どの丼も美味しそうですね。^^

    岸

    2013/1/21(月) 午前 7:56

  • アバター

    今日は良いお天気です〜〜

    ゆうちゃん

    2013/1/21(月) 午前 7:56

  • 大阪でやってほしいなあ!

    すべて食べたい!

    らいおん丸

    2013/1/21(月) 午前 7:57

  • アバター

    奈々さん おはようございます

    bitamin

    2013/1/21(月) 午前 7:58

  • アバター

    週の始まりですね〜☆
    気合を入れてがんばるぞぉ〜〜

    ゆうちゃん

    2013/1/21(月) 午前 7:58

  • 鯛茶漬け食べてみたいです(*^ー^)ノ♪

    [ よもぎちゃん ]

    2013/1/21(月) 午前 7:58

  • 顔アイコン

    牡蠣、美味しそうですね。^^

    ナイスです。^^

    岸

    2013/1/21(月) 午前 7:58

  • アバター

    こりゃ〜旨そう(^-^*)ノ凸ナイス

    goc_nori

    2013/1/21(月) 午前 7:58

  • アバター

    白海老かき揚げ丼〜〜
    食べたい〜〜(*^_^*)!

    ゆうちゃん

    2013/1/21(月) 午前 7:59

  • アバター

    では行って来ます〜☆
    ナイスポチ

    ゆうちゃん

    2013/1/21(月) 午前 8:01

  • アバター

    優勝 新潟県・鯛茶漬け でしたか
    美味しそうですね
    あさっりと食べてみたい気がします
    賞金50万円凄い
    9日間もやってたのですね
    皆さんお疲れ様でした
    賞に入れなかったところも 今度頑張ってね
    ナイス☆

    bitamin

    2013/1/21(月) 午前 8:01

  • アバター

    奈々さん('-'*)オハヨウ♪ゴザイマス('-'*)♪

    鯛茶漬けもいいけど、米沢牛ステーキ食べてからがナイス

    ふきた

    2013/1/21(月) 午前 8:02

  • おはようございます。
    どれも美味しそうな丼で食べてみたいです♪
    ポチ☆

    mon*an*win*05

    2013/1/21(月) 午前 8:03

  • 顔アイコン

    おはようございます
    目の前で焼いてくれる鉄板焼きランチいいな〜

    どんぶり選手権の上位のは、今年1年は繁盛間違いなしですね

    二度寝オッケー

    春吉★HAL

    2013/1/21(月) 午前 8:05

  • 顔アイコン

    キタ━━━ ()━━━ !!!!!

    奈々さん おはようございます。。

    米沢牛 惜しい。。。

    新潟県・鯛茶漬け おいしそう♪

    牡蛎の鉄板焼き もやし大盛り おいしそう♪

    今日も、張りきって行きましょう!!

    ナイス!

    (じ-.-じ)2

    2013/1/21(月) 午前 8:05

  • 顔アイコン

    おはようございます。
    努力に
    ナイスに

    Jhon-J

    2013/1/21(月) 午前 8:05

  • 顔アイコン

    この甲乙をつけるのは厳しすぎます。
    審査員の方、お疲れ様!自分には絶対に出来ないです。
    質は高いし、全部に目が行ってしまいます。
    順位なんかとてもつけられそうにありません。
    ナイスポチします!

    aki*2ma*i

    2013/1/21(月) 午前 8:06

  • おはよう(^-^)/
    美味しい丼(^-^)/
    今日もお仕事頑張ってね〜

    [ せん ]

    2013/1/21(月) 午前 8:06

  • アバター

    2番海苔〜〜〜〜\(>∀<)/
    今日も美味しそう〜!!
    鮭茶漬け〜おめでとう〜(●≧∀)人(∀<●)

    Nice o。♡*゚(σ◕‿◕)σpochi□♦♫♦*

    **seiko**

    2013/1/21(月) 午前 8:08

  • おはよーございます
    鯛茶漬け、優勝、おめでとうございます。
    やはり、優勝の過程には、ドラマがあったんですね
    本当に素晴らしいです

    たそがれ松

    2013/1/21(月) 午前 8:08

  • おはようございま〜すっ!
    どれも美味しそうな丼ばかりで、審査する方も大変でしょうね〜 ^^

    でも、そんな中での優勝なんて、ほんとにスゴイですね☆
    ゼヒいただいてみたいです❤

    ナイス!に、★ぽちん☆

    かおりん

    2013/1/21(月) 午前 8:15

  • 奈々さんおはようございますどれもたくさん食べたいです

    [ トゥエルブ ]

    2013/1/21(月) 午前 8:16

  • 奈々さん、おはようございます。今週もよろしくお願いします^^
    前記事、ナイスしてます。
    「鉄板焼不二」の鉄板焼きランチは、凄いですね^^ボリュームあって美味しそう♪

    EKO

    2013/1/21(月) 午前 8:16

  • おはようございます

    どれもこれも美味しそう

    朝食食べてもまた、食べたくなりました

    元気が出たところで、今日一日頑張ってまいりましょう

    [ お〜さ〜る ]

    2013/1/21(月) 午前 8:17

  • 顔アイコン

    おはようございます。
    美味しそうですね。
    今日も良い日をお過ごしください。
    ポチ

    トム・ポリオ

    2013/1/21(月) 午前 8:17

  • アバター

    海外にいて 食べれないものの中に
    丼がありますから
    これは 恋しくなりますね〜
    ナイス 北京から

    やっちゃん

    2013/1/21(月) 午前 8:18

  • 顔アイコン

    お早うございます!
    気温マイナス2度。雲ほとんどなく、放射冷却の威力すごしの一枚鏡の琵琶湖です。
    やっぱり、魚か肉に絞られるのか。来年は野菜丼が優勝したらエエとフッと。さいダス!サイなら。

    [ えっ!毎日が楽し ]

    2013/1/21(月) 午前 8:20

  • 顔アイコン

    石川 富山 青森 山形 新潟 うれしいです。我が県も入っています、重箱かに丼 おめでとう ご苦労様

    [ dazyonn ]

    2013/1/21(月) 午前 8:20

  • 「どんぶり選手権」優勝した新潟県・鯛茶漬け、見るからに美味しそう♪その裏では、中越地震の復興への思いがあったのでしょう…これも努力の結晶だと感じました。

    感動記事に、ナイス★

    EKO

    2013/1/21(月) 午前 8:20

  • アバター

    奈々さん おはようございます☆
    流石どんぶり選手権にしっぴんするだけの優れもののどんぶり揃いですネ。
    片っ端から食べてみたい所です(苦笑)

    家の近くに米沢牛のお店があるのですが・・・美味しいんですよぉ〜☆
    ただお高いので・・・年に数回しか行けませ〜ん。

    繁盛しているのが分ります。
    ではまた、後ほど・・・

    ナイス☆

    tom*_16*en

    2013/1/21(月) 午前 8:21

  • 奈々さん、おはようございます〜(*^_^*)
    今日も寒いですね〜

    鯛茶漬け、美味しそう〜

    どれも食べてみたいなぁ

    大阪の牛すじ温玉丼食べてみたいです

    風邪よくなりませんわ〜

    食欲が出ないし、アタマ痛いです〜

    [ mamimami_0105 ]

    2013/1/21(月) 午前 8:23

  • 奈々さん、おはようございます。KOHOも来ました。
    今週もよろしくお願いします^^

    前記事にナイスしてます。

    目の前で焼いてくれる鉄板焼ランチ、いいですね^^美味しそう★

    KOHO

    2013/1/21(月) 午前 8:24

  • 私もエントリーを見た瞬間に鯛茶漬けが食べたい!って思いました^^
    シンプルでも素材の味が生きてるものがいいですね〜♪
    ナイス!

    *ガーデン*

    2013/1/21(月) 午前 8:28

  • 顔アイコン

    おはようございます。
    新潟の鯛茶漬け 手間暇かけて作った鯛茶漬けかいがあて優勝でき
    おめでとう。
    今回のご当地どんぶり選手権 北陸勢 頑張ったね。

    [ km03737 ]

    2013/1/21(月) 午前 8:30

  • 第4回全国ご当地どんぶり選手権、優勝は新潟県・鯛茶漬け^^
    鯛めしにお茶漬けをかけるんですね〜確かにクオリティ高い^^
    中越地震の復興への思いが実ったのでしょう、感動しました

    素敵な記事にナイス★

    KOHO

    2013/1/21(月) 午前 8:30

  • 顔アイコン

    奈々さんおはようございます
    今日は曇ってます

    [ ちようさん ]

    2013/1/21(月) 午前 8:32

  • 顔アイコン

    社長を手ぶらで帰すわけにいかない・・・どこかで聞いたフレーズ・・・職人魂ですね!

    来年はみんな・・・より一層・・・腕に自慢の作品が期待出来ますね!

    [ 為次郎 ]

    2013/1/21(月) 午前 8:36

  • おはようございます
    新潟の鯛茶漬け うれしいO(≧∇≦)o
    新潟には、タレカツも、イタリアンも、まだまだ美味しい物ありますよ

    [ nao*7*18 ]

    2013/1/21(月) 午前 8:39

  • 奈々さん、おはようございます ヾ(^ω^*)
    東京ドーム大勢の人ですね
    信州はソースカツでしたか、そーすでしたか〜〜^^
    新潟の鯛茶漬け、食べてみ鯛(๑´ლ`๑)フフ♡
    凄い人気ですね、伝わります(*ゝω・)ありがとう♪
    ナイス!(◎´∀`)

    [ 空子 ]

    2013/1/21(月) 午前 8:43

  • おはようございます^^!
    うわぁ〜♪ どれも美味しそうですねぇ
    選手権とあって、ご当地の皆様気合い入っていたでしょうね。
    こんな風に、食の文化が広がるのって素敵♪ ポチ☆

    [ yansan ]

    2013/1/21(月) 午前 8:49

  • ぉはよぉございます♪

    奈々

    2013/1/21(月) 午前 8:55

  • 顔アイコン

    ドームの中は、丼の熱と会場の熱気でとても暖かかったでしょうね^^
    全部食べてみたいけど、胃袋の予備を5個くらい用意していかないと。。(爆)(´゚艸゚)∴ブッ

    おじゃ。。

    2013/1/21(月) 午前 8:56

  • 今朝は二度寝しました(*≧∀≦*)

    奈々

    2013/1/21(月) 午前 8:56

  • 青森の皆さん、すっごく喜んでて、もらい泣き( ;∀;)

    奈々

    2013/1/21(月) 午前 8:57

  • ソースカツそーすか(爆)

    奈々

    2013/1/21(月) 午前 8:58

  • 鯛茶漬け、食べてみ鯛(爆)

    奈々

    2013/1/21(月) 午前 8:59

  • 社長を手ぶらで返す訳にはいかない!オリンピックの真似だそうです、、、

    奈々

    2013/1/21(月) 午前 9:00

  • 顔アイコン

    奈々さんおはようございます〜〜〜
    鯛茶漬け食べたい〜〜〜〜!!
    やはりお出汁ですよね!
    私も作ってみます^^
    優勝丼ぶりがどこかワクワク」でした^^
    奈々さんリポートお疲れ様でした!

    レア

    2013/1/21(月) 午前 9:00

  • 泣きながらオリンピックの真似

    奈々

    2013/1/21(月) 午前 9:01

  • みんな美味しそう。いずれも差はないのでしょうけどねえ。

    遊太郎

    2013/1/21(月) 午前 9:01

  • 朝だよ

    [ せん ]

    2013/1/21(月) 午前 9:01

  • ステーキを抑えての鯛茶漬け、スゴーイ

    奈々

    2013/1/21(月) 午前 9:02

  • アバター

    奈々さん♪

    おはようございます\(*^_^*)/〜♪

    丼、買うのに二時間ですか?
    すごい人だったのですね〜♪
    すごいなぁ〜♪

    食べて見た〜いです〜ね♪

    ナイス★にっこり♪

    inahoいな穂

    2013/1/21(月) 午前 9:04

  • アバター

    奈々さま
    おはようです〜

    [ アキ ]

    2013/1/21(月) 午前 9:05

  • 顔アイコン

    おいしそうなどんぶりが並んでますね・・・

    個人的には「牛すじ温玉丼」も・・・

    ^^

    いちご

    2013/1/21(月) 午前 9:09

  • 奈々さんおはよう( ´ ▽ ` )ノ

    見ているだけで
    ジュルリ( ̄+ー ̄)お腹もキュルキュル

    頑張ったみなさんに ベリーナイス! (σ・∀・)σ ぽん!

    わさび〜

    2013/1/21(月) 午前 9:32

  • 奈々様おはようございます(*^o^*)

    新潟の鯛茶漬け、優勝おめでとうございます

    九州勢の出場が鹿児島県だけなのがちょっと寂しいですf^_^;)

    来年は九州勢にもたくさん出てもらえるといいのになぁ…と思ったりしました(^^)

    ふうかまま

    2013/1/21(月) 午前 9:32

  • どれも美味しそうで順位をつけるのは難しそうですね

    たろう&はなこ

    2013/1/21(月) 午前 9:39

  • 奈々さん・・オハヨ━━(。☉౪ ⊙。)ノ゙━━ゥ!!

    東北地方の料理が美味しいですね

    み〜ちゃん☆

    2013/1/21(月) 午前 9:52

  • おはようぐると―――――ヾ(*^db^*)ノ―――――!!!!

    奈々

    2013/1/21(月) 午前 9:53

  • 東北イイね!

    奈々

    2013/1/21(月) 午前 9:54

  • 神奈川のステーキ丼も良かったし、秋田の比内地鶏親子丼も良かった、、、

    奈々

    2013/1/21(月) 午前 9:55

  • 上位5位に入らなかった場合は、予選があるんですよ。

    奈々

    2013/1/21(月) 午前 9:56

  • 東北弁とかいいんです((o(^∇^)o))

    奈々

    2013/1/21(月) 午前 9:57

  • やはり、日曜が一番の人出で、歩くだけでぶつかる(*≧∀≦*)

    奈々

    2013/1/21(月) 午前 9:58

  • リポートにねぎらいのお言葉嬉しい

    奈々

    2013/1/21(月) 午前 9:59

  • 結果発表、お伝えしたくて頑張りましたd=(^o^)=b

    奈々

    2013/1/21(月) 午前 10:00

  • 顔アイコン

    お早うございます。
    発表のお知らせありがとう。
    その後どうなったのか気になっていました。
    私は白エビかき揚げ丼でした。4位ですね。頑張りました。ナイス

    ser*ret*k*u9pi

    2013/1/21(月) 午前 10:13

  • ななさん♪おはようございま〜す('-^*)/二度寝気持ちいいですよね〜♪

    [ シュガー ]

    2013/1/21(月) 午前 10:14

  • ななさん♪目の前で焼くステーキの味わいに感動ナイスナイス素敵だわ(b^-゜)

    [ シュガー ]

    2013/1/21(月) 午前 10:16

  • ななさん♪私が食べたかったのは残念無念〜鯛茶漬けにゆるキャラも感動めでたいわ\(^_^)/ナイス

    [ シュガー ]

    2013/1/21(月) 午前 10:19

  • ななさん♪来年の記事が楽しみで〜す('-^*)/鬼よ!笑わないでおくれ〜出番は節分だけでいいよ(笑)

    [ シュガー ]

    2013/1/21(月) 午前 10:22

  • 奈々ちゃんおはようございます♪

    世の中には色んな丼ものがありますね。

    まさみ

    2013/1/21(月) 午前 10:25

  • 奈々さん、おはようございます!

    どの丼も美味しそう

    鯛茶漬け丼、鯖漬け丼・・・食べたいなぁ♪
    受賞者のみなさんの笑顔が良いですね

    [ よっこ ]

    2013/1/21(月) 午前 10:33

  •  
    おっはよぉ〜\(^◇^)/
     

    [ ☆ひろてぃっく ]

    2013/1/21(月) 午前 10:48

  •  
    鉄板焼きは〜
    おいしさの
    鉄板や〜 \(⌒0⌒)/
     

    [ ☆ひろてぃっく ]

    2013/1/21(月) 午前 10:50

  •  
    さてと今から
    ブログの   ∠(^ー^)
    記事作りっす…   /
     

    [ ☆ひろてぃっく ]

    2013/1/21(月) 午前 10:53

  • おはようございます((o(^∇^)o))

    奈々

    2013/1/21(月) 午前 10:53

  • 鉄板焼の掟、コメント欄ありにすれば良かった、、、

    奈々

    2013/1/21(月) 午前 10:54

  • 鉄板焼のお父さん、怖いけどおもろいから\(^o^)/

    奈々

    2013/1/21(月) 午前 10:55

  • どんぶり選手権、嬉しそうだったのは、3位の青森でした(●^o^●)

    奈々

    2013/1/21(月) 午前 10:56

  • 1位と、3位以外は皆さん悔しそうでした、、、、、、

    奈々

    2013/1/21(月) 午前 10:57

  • まず、ステーキ丼食べて、、、

    奈々

    2013/1/21(月) 午前 10:58

  • まず、ステーキ丼食べて、、、

    奈々

    2013/1/21(月) 午前 10:58

  • 帰りに、仕上げに鯛茶漬けを食べると、、、

    奈々

    2013/1/21(月) 午前 10:59

  • そうすると、寒いお腹に沁みて、鯛茶漬けに投票するようです、、、

    奈々

    2013/1/21(月) 午前 11:00

  • (^-^)/
    そろそろ
    お昼だね

    [ せん ]

    2013/1/21(月) 午前 11:10

  • おはようございます。

    新潟の鯛茶漬け、美味しそうですね。
    行きましたときに食べてみます。

    山形県、青森県、石川県、富山県、
    寒そうな地方の皆さんが、がんばられましたね。
    みんな食べてみたくなります。ナイス

    asa*i0*0107

    2013/1/21(月) 午前 11:14

  • 顔アイコン

    こんにちは
    タイ茶漬けに一票
    でもどれも美味しそうですね
    磁気枕は磁気の強いのを選んだらいいと思います
    今日も元気で!

    [ ちようさん ]

    2013/1/21(月) 午前 11:18

  • 奈々ちゃん、記念になる立派なおどんぶり、買えた?
    このおどんぶり大会って凄いイベントやね。現地に行ってみたいです。
    父が富山県民なので4位だったけど残念(ーー;)。
    鯛茶漬け、大好きデース。
    ナイス☆ミ

    ヨピリン

    2013/1/21(月) 午前 11:30

  • 顔アイコン

    どんぶり選手権、ってめちゃ楽しそうなイベントですね!
    ステーキ丼に惹かれます〜
    今週も頑張りましょう、とネコちゃん
    ナイス

    [ Aikawa Aki ]

    2013/1/21(月) 午前 11:53

  • おっはー((o(^∇^)o))

    奈々

    2013/1/21(月) 午前 11:54

  • どんぶり選手権だけじゃないよー!ふるさと祭り東京、もっと盛りだくさんです(●^o^●)

    奈々

    2013/1/21(月) 午前 11:55

  • 明日も、ふるさと祭り東京お届けします\(^o^)/

    奈々

    2013/1/21(月) 午前 11:56

  • 私も鯛茶漬け、ステーキ丼食べられましたd=(^o^)=b

    奈々

    2013/1/21(月) 午前 11:57

  • 磁気枕いいですねー

    奈々

    2013/1/21(月) 午前 11:58

  • ホントだ!どんぶり選手権、東北地方が上位ですね

    奈々

    2013/1/21(月) 午前 11:59

  • はらペコちゃん人形(*ノ▽ノ)

    奈々

    2013/1/21(月) 午後 0:00

  • 顔アイコン

    こんちは、昼間からほろ酔い最高ですね。
    おいしそう。

    半分カエルちゃん

    2013/1/21(月) 午後 0:04

  • 腹ペコちゃん焼き(^^)

    \(*⌒0⌒)b♪

    [ 馬券生活者 ]

    2013/1/21(月) 午後 0:10

  • 腹ペコちゃん焼き(^^)

    \(*⌒0⌒)b♪

    [ 馬券生活者 ]

    2013/1/21(月) 午後 0:10

  • 顔アイコン

    鯛茶漬け、美味しそう〜。鯛めしを使ってるんですか。
    お昼前に見るんじゃなかった(笑)。お腹空いたー。

    [ satou ]

    2013/1/21(月) 午後 0:14

  • アバター

    こんにちは、久しぶりです。

    大変寒くなり、今日の夜から、又雪のようですね!

    千葉県にも、ご当地丼

    例えば、「落花生丼」等があれば是非食べてみたいですね!

    豆を味付けをして?!

    卍 サスケ 卍

    2013/1/21(月) 午後 0:37

  • こんにちは(〝⌒∇⌒〝)

    奈々

    2013/1/21(月) 午後 0:54

  • 落花生丼、、、、、、、、、、、、、、、

    奈々

    2013/1/21(月) 午後 0:55

  • 親子どんぶりで攻めてみたい!

    (-.-)y-~

    [ 馬券生活者 ]

    2013/1/21(月) 午後 0:55

  • お茶漬けよりステーキの方が強そうなのにね!

    奈々

    2013/1/21(月) 午後 0:56

  • 姉妹どんぶりも攻めてみたい!

    \(*⌒0⌒)b♪

    [ 馬券生活者 ]

    2013/1/21(月) 午後 0:56

  • 今夜から雪????????????

    奈々

    2013/1/21(月) 午後 0:57

  • 今夜も寒くなりそうですね、、、

    奈々

    2013/1/21(月) 午後 0:58

  • ギャンブラーがどんぶりと云えば、鉄火丼


    (-.-)y-~

    [ 馬券生活者 ]

    2013/1/21(月) 午後 0:58

  • 今夜はおでん( ´∀`)

    奈々

    2013/1/21(月) 午後 0:59

  • 今夜は雪見どんぶりです。


    (-.-)y-~

    [ 馬券生活者 ]

    2013/1/21(月) 午後 0:59

  • アバター

    はいさい、奈々さん

    どんぶりにすると何でも食べれそうな気がします。
    それに食べ過ぎちゃいます〜
    美味しそう♪

    鉄板焼き・・・息子が鉄板にさわりそうで食べに行く勇気がでないです。。

    ナイス☆

    碧(あおい)

    2013/1/21(月) 午後 1:21

  • こんにちは〜♪
    丼ものは大好きですね^^
    新潟県・鯛茶漬けが食べたいです^^
    来年は行きますね。。。。

    ナイス!

    関 節夫

    2013/1/21(月) 午後 2:13

  • 顔アイコン

    こんにちは。
    どんな丼も美味しそうです。
    ナイス凸

    いっしー60

    2013/1/21(月) 午後 2:35

  •  
    ☆━━北━━☆\(^◇^)/
     

    [ ☆ひろてぃっく ]

    2013/1/21(月) 午後 2:39

  • 顔アイコン

    [ ]

    2013/1/21(月) 午後 2:39

  •  
    こんにちは〜

    やっと参上〜\(^0^)/
     

    [ ☆ひろてぃっく ]

    2013/1/21(月) 午後 2:41

  •  
    そっか〜
    昨日が最終日やったね〜
     

    [ ☆ひろてぃっく ]

    2013/1/21(月) 午後 2:43

  •  
    あっそうやん
    ステーキも〜ご飯に
    のせればステーキ丼で

    お茶漬けも丼なんやね〜
     

    [ ☆ひろてぃっく ]

    2013/1/21(月) 午後 2:47

  •  
    できるなら〜
    食べてみたいね
    1日1丼  \(^◇^)
              \ 

    [ ☆ひろてぃっく ]

    2013/1/21(月) 午後 2:49

  • 北\(^o^)/

    奈々

    2013/1/21(月) 午後 2:54

  •  
    ぁあ〜
    上位5つの丼が、ある県を
    ずっと見てたら
    ちょっと発見‥\(^◇^)/
    したコトが…
     

    [ ☆ひろてぃっく ]

    2013/1/21(月) 午後 2:54

  • 私はステーキ丼か、親子丼と思っていました(*≧∀≦*)

    奈々

    2013/1/21(月) 午後 2:55

  • 明日も、ふるさと祭り東京、総集編をお送りします\(^o^)/

    奈々

    2013/1/21(月) 午後 2:56

  • ふるさと祭り東京、まだまだ美味しいものがいっぱい\(^o^)/

    奈々

    2013/1/21(月) 午後 2:57

  • 顔アイコン

    こんにちは!
    1月は、頑張って食事を節制してるので、食べた気になって
    頑張ります。

    soramame

    2013/1/21(月) 午後 2:57

  • 食事制限してるのにスミマセン(*≧∀≦*)

    奈々

    2013/1/21(月) 午後 2:58

  • 発見て何?!

    奈々

    2013/1/21(月) 午後 2:59

  •  
    うん
    名古屋コーチン親子丼
    ひそかに応援してたけど…
     

    [ ☆ひろてぃっく ]

    2013/1/21(月) 午後 3:00

  • 3時のおやつは脂肪になりにくいらしい

    奈々

    2013/1/21(月) 午後 3:00

  • 奈々さん、コンニチハ〜♪

    各地の丼物とても美味しそうですね。
    みんな食べてみたいです(^-^)/

    [ 0 ]

    2013/1/21(月) 午後 3:03

  •  
    5位の石川県に
    4位の富山県〜
    3位の青森県に
    2位の山形県〜そして
    1位の新潟県

    5つの県には日本海が〜
     

    [ ☆ひろてぃっく ]

    2013/1/21(月) 午後 3:05

  • ナイス☆ポチツ

    [ 0 ]

    2013/1/21(月) 午後 3:19

  •  
    来年は東京見物かねて
    行ってみたいなぁ〜

    そん時は案内 ∠(^ー゚)
    ヨロシクです   /
     

    [ ☆ひろてぃっく ]

    2013/1/21(月) 午後 3:45

  • こんにちは(〝⌒∇⌒〝)

    奈々

    2013/1/21(月) 午後 3:54

  • そっか!日本海\(^o^)/

    奈々

    2013/1/21(月) 午後 3:55

  • 我らが求めていたものは日本海だったんだ((o(^∇^)o))

    奈々

    2013/1/21(月) 午後 3:57

  • 内緒さん。

    石川県、了解です

    奈々

    2013/1/21(月) 午後 3:58

  • アバター

    奈々さん、こんにちは (^^)v

    母の実家が新潟なんですよ!嬉しいです♪
    ひとつひとつの丼にみなさんの強い思いが入っていますね。ナイス☆

    静岡市葵区自治会連合会

    2013/1/21(月) 午後 3:58

  • わぁ〜い!
    青森の銀さば丼 わっしょい!
    3位おめでとう

    奈々さん レポートお疲れ様(^ー^)ノ
    ナイス🌟

    ウイング

    2013/1/21(月) 午後 4:04

  • また、きましたぁ\(^o^)/

    もう一度ゆっくり見て見ました(^^)

    金、銀、銅のお丼がお洒落です

    ふうかまま

    2013/1/21(月) 午後 4:06

  • ゆっくり見ていくと、やっぱりお魚系のお茶漬けは食欲をそそりますね(⌒▽⌒)

    いま食べたい

    ふうかまま

    2013/1/21(月) 午後 4:08

  • こんにちは

    只今、休憩中(-。-)y-゚゚゚

    で、鉄板焼きの記事読みました
    美味しそ〜
    でも、ご主人恐そう〜

    私の近所には無いんですよ。
    焼肉屋ならあるけど

    [ お〜さ〜る ]

    2013/1/21(月) 午後 4:12

  • 顔アイコン

    こんばんは
    どんぶりもの大好き
    ごはんにお汁がついて
    おいしいんですよ

    どれも食べたいです

    ナイス

    お腹いっぱいになるね
    見ているだけで

    ナイス

    mappu

    2013/1/21(月) 午後 5:04

  •  
    サビーナやけど
    日本海の荒波にも
    負けないよう笑顔忘れず
    ちょいと仕事に
    行ってきます\(^◇^)/
     

    [ ☆ひろてぃっく ]

    2013/1/21(月) 午後 5:10

  • アバター

    こんにちは

    めちゃめちゃ美味しかった鯛茶漬け、食べたいです
    新潟まで行くチャンスありませんが、選手権丼、全国回ってくれたら嬉しいですが

    papetto100

    2013/1/21(月) 午後 5:24

  • 顔アイコン

    奈々さん、こんにちわ・・・・。
    山形の米沢牛ステーキと青森八戸の銀サバづけ丼の東北勢が大健闘したんですね・・・・・東北に住むものとしてうれしく思う次第です・・・・それにしても奈々さん、お仕事とはいえ美味しいものが召しあがれる機会が多くて羨ましい限りです・・・・旅美人・奈々さんの今後の奈々(七)不思議な記事、楽しみにするとともになんとかテレビ番組「いい旅夢気分」に出演できればと、ふと思う次第です。ポチっ。源 住泰でした。

    [ japaninstaizu ]

    2013/1/21(月) 午後 5:26

  • こんばんは(@^^)/~~~

    奈々

    2013/1/21(月) 午後 5:54

  • 今夜は雪になるかもなんですね(*≧∀≦*)

    奈々

    2013/1/21(月) 午後 5:55

  • どんぶり選手権、東北地方が大活躍ですよ

    奈々

    2013/1/21(月) 午後 5:56

  • アバター

    奈々さま
    こんばんわ〜\(^o^)/

    [ アキ ]

    2013/1/21(月) 午後 6:02

  • アバター

    奈々さま
    はらヘリこぶたー(>.<)y-~

    [ アキ ]

    2013/1/21(月) 午後 6:03

  • アバター

    奈々さま
    こっち、が降ってきました。

    [ アキ ]

    2013/1/21(月) 午後 6:04

  • 顔アイコン

    奈々さん こんばんは (((^−^;)))

    どれも美味しそうな丼ばかり。
    名古屋コーチン丼は残念でしたね。

    1位から5位の中で・・・・やっぱり鯛茶漬けが食べてみたいですね。
    9日間ですか!
    皆さんお疲れさまでしたぁ〜!

    ナイス!どんぶり

    直子

    2013/1/21(月) 午後 6:12

  • 雪国の感じはないです、、、

    奈々

    2013/1/21(月) 午後 6:58

  • 雪の感じはないです、、、と、書きたかった

    奈々

    2013/1/21(月) 午後 6:59

  • 雪の感じはないです、、、と、書きたかった

    奈々

    2013/1/21(月) 午後 6:59

  • 顔アイコン

    こんばんわぁー。

    [ ]

    2013/1/21(月) 午後 7:03

  • 顔アイコン

    お疲れ様です
    全部食べたい

    [ 菱ノ蘭 ]

    2013/1/21(月) 午後 7:08

  • 顔アイコン

    [ ]

    2013/1/21(月) 午後 7:09

  • 顔アイコン

    de ぷっはぁ〜♪

    [ ]

    2013/1/21(月) 午後 7:14

  • アバター

    こう云うのに〜行ってみたいね〜

    全部食べたくなっちゅよね〜
    名古屋コーチン丼。。。また頑張れ〜
    ナイス!

    taz*u20*3

    2013/1/21(月) 午後 7:40

  • 顔アイコン

    こんばんは

    うあ〜〜どれもおいしそうでたまんないです〜〜
    全部少しづつ食べれないのかしら??
    1度行ってみたいな〜〜

    目の前で焼いてくれる鉄板焼きもたまりません〜〜〜


    ナイス〜〜

    もんち 【かみちゃん】

    2013/1/21(月) 午後 7:50

  • 顔アイコン

    こんばんは奈々さん。
    ステーキ丼とウニ丼と香箱カニ丼食べてきました。
    鯛茶漬け来年は食べてみよう。

    [ gold warehouse ]

    2013/1/21(月) 午後 7:53

  • アバター

    こんばんはー
    今日も冷え込みそうですね
    ご当地どんぶり食べたいですね
    ぽち

    ウエ

    2013/1/21(月) 午後 8:03

  • 奈々様、こんばんは〜!
    お疲れ様でございました。ふるさと祭りのグルメ結果を詳しく知りたかったので、
    奈々様のブログで拝見できて、良かったです。
    米沢牛ステーキ丼に、ぜひ優勝してもらいたかったのですが、二位に、
    入られたんですね。
    来年も、ふるさと祭り開催するそうですね。
    来年、東京ドームへ行ってみたいです。
    お疲れ様でした〜。のナイス☆です。

    kabeywan

    2013/1/21(月) 午後 8:34

  • アバター

    奈々さんこんばんは(*^^*)

    丼ぜんぶ美味しそう

    みなさん、優勝にかける意気込み
    すごかったんですね。。
    悲喜こもごも。。

    [ licca ]

    2013/1/21(月) 午後 8:36

  • 顔アイコン

    来年もやるんだ〜!
    行ってみたくなった
    奈々さんのレポートのおかげだよ

    apa0661

    2013/1/21(月) 午後 8:57

  • こんばんわ
    新潟の鯛茶漬け丼おめでとうですね

    すごくおいしかったようですね
    名前では米沢牛が魅力的ですが、2位でしたか
    丼選手権恒例になりましたね、次回に期待!

    ノッチおじさん

    2013/1/21(月) 午後 9:00

  • 奈々さんおやすみなさい

    [ トゥエルブ ]

    2013/1/21(月) 午後 9:01

  • 顔アイコン

    こんばんわ〜

    いつも遅くてすみません。先程、帰りました。
    優勝がお茶漬けのどんぶり?お茶漬け・・・?
    なんか不思議などんぶりですね・・・?
    美味しいんでしょうね〜?

    sweetdream

    2013/1/21(月) 午後 9:08

  • こんばんは(@^^)/~~~

    奈々

    2013/1/21(月) 午後 9:12

  • 今日はおでんです((o(^∇^)o))

    奈々

    2013/1/21(月) 午後 9:14

  • 顔アイコン

    どんぶりのベスト5はぜひ食べてみたい!

    素敵なレポートですね。

    sweetdream

    2013/1/21(月) 午後 9:15

  • 顔アイコン

    目の前で焼いてくれる鉄板焼きのお店、たまに行きます。

    焼きたては最高ですね。

    sweetdream

    2013/1/21(月) 午後 9:16

  • 顔アイコン

    今日はキムチなべ!!!
    寒いから最高!

    雨がスゴイです。東京は雪ですか〜?
    インドネシアは大洪水のようですね〜?
    ニュース見てビックリ!!!

    sweetdream

    2013/1/21(月) 午後 9:19

  • 顔アイコン

    今日もダブルでナイス!

    sweetdream

    2013/1/21(月) 午後 9:20

  • アバター

    奈々さま
    鯛めし茶づけ食べたい〜

    [ アキ ]

    2013/1/21(月) 午後 9:25

  • 顔アイコン

    こんばんは〜〜

    鉄板焼きもよし・・・どんぶりも食べたいし・・・迷います・・・


    しあわせの食生活!!

    pegasasu

    2013/1/21(月) 午後 9:45

  • 顔アイコン

    広島から出品が無かったのが 残念に思います。
    広島では 「カキ剥き身丼」「アナゴ黄身載せ丼」「アサリたっぷり丼」などが 優勝候補になるのではと思います!
    広島は雨ですよ〜〜〜明日もです!それが凄く寒い雨なんで、雪のほうが嬉しいです!

    広島のジジイ

    2013/1/21(月) 午後 9:57

  • どれも美味しそう。全部食べてみたい気分です。

    gun*a*1127

    2013/1/21(月) 午後 9:58

  • 来年行ってみよう。

    [ Jennifer ]

    2013/1/21(月) 午後 9:59

  • アバター

    鯛茶漬けですか〜〜。おめでとうございます〜〜。

    ヤスヤス

    2013/1/21(月) 午後 10:07

  • 顔アイコン

    群馬が出てない・・・ま、群馬のどんぶりで思いつくのはタルタルカツ丼くらいだけど。

    鉄板焼レストラン・・・どんなにおいしくても店主が気難しい店には行きません。
    けんかになっちゃうので。

    凶暴男

    2013/1/21(月) 午後 10:12

  • 鉄板焼きも美味しそうです。

    ナイス

    asa*i0*0107

    2013/1/21(月) 午後 10:19

  • 北\(^o^)/

    奈々

    2013/1/21(月) 午後 10:30

  • おつかれサマンサタバサd=(^o^)=b

    奈々

    2013/1/21(月) 午後 10:31

  • 日本人でよかった

    現代の日本に生まれてよかったよ〜

    はにのり子

    2013/1/21(月) 午後 10:40

  • 顔アイコン

    こんばんわ
    今日も一日お疲れさまでした。
    ポチ

    mogura

    2013/1/21(月) 午後 11:13

  • アバター

    どこの丼も美味しそうなんばっかでしたよね(≧∇≦*)すごい人だったんですね☆行きたいわ!

    ユミユミ

    2013/1/21(月) 午後 11:35

  • アバター

    どこの丼も美味しそうなんばっかでしたよね(≧∇≦*)すごい人だったんですね☆行きたいわ!

    ユミユミ

    2013/1/21(月) 午後 11:35

  • こんばんは♪

    米沢牛ステーキは美味しそう〜(=^・^=)
    う〜ん、来年行けるかなぁ・・・・

    ポチ

    badpapa

    2013/1/21(月) 午後 11:48

  • 顔アイコン

    どれもおいしそうですね〜!
    ステーキ丼が食べたいです☆
    目の前で焼いてくれるステーキもステキですw

    我が家のごはん、すき家の牛丼だっただけに・・・
    厚いお肉が食べたいですw

    ワインの試飲もあるんですね!ヨッペストになりたーいです!!w

    あこにゃん

    2013/1/22(火) 午前 0:02

  • こんばんわぁ♪

    鯛茶漬け!越谷レイクタウンで働いてる時、前のお店が鯛茶漬け屋さんで、
    ずーっとたべてみたかったんです!
    1位おめでとうございます

    米沢牛も銀サバも、白海老もかにも…
    ぜ〜んぶ食べたいです!!

    糖質カットダイエットで、−10kg達成したら
    丼食べ歩きっすね

    [ たぁ ]

    2013/1/22(火) 午前 0:12

  • 顔アイコン

    奈々さーん
    お〜o(⌒0⌒)oは〜♪\(⌒▽⌒)/


    m(_ _;)mお疲れ様でした…
    白熱した戦いでしたね…
    (A;´・ω・)フキフキ


    どこのご当地丼も優勝させてあげたかつたですね…
    (●´・△・`)はぁ〜

    鯛茶づけ…食べてみたいですね…
    また…


    来年の記事…期待します

    ポチ★

    リンちゃん

    2013/1/22(火) 午前 1:00

  • チラッ(о´∀`о)

    奈々

    2013/1/22(火) 午前 1:54

  • 野菜

    奈々

    2013/1/22(火) 午前 1:55

  •  
    おつかれサンマタベタサ
     

    [ ☆ひろてぃっく ]

    2013/1/22(火) 午前 3:37

  •  
    ただいまぁ〜\(^▽^)/
     

    [ ☆ひろてぃっく ]

    2013/1/22(火) 午前 3:40

  • 顔アイコン

    初めまして。ランダム・ブログからお邪魔させて頂きます。
    突然で失礼ですが、私の描いた四コマ漫画「フツーの田中クン」を
    是非見に来て下さい。きっとストレス解消になると思います。
    よろしくお願い致します。

    [ ちょろくん ]

    2013/1/22(火) 午前 4:08

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事