こりす製作所

フリーゲーム(ホラーゲーム中心)を公開中です!あと「意味が分かると怖い話」動画を配信中です!

全体表示

[ リスト ]

案件:RoomNo666【Ver1.03】

あんけん:ルームナンバートリプルシックス
案件:RoomNo666(Ver1.03)
*スクリーンショット
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

*動画(最初のみプレイ)


*ジャンル:ホラー映画クリーンアップゲーム

*プレイ時間:1〜2時間

*使用ツール:WolfRPGエディター

*概要
  ◆ホラー映画に紛れこんでしまった「他のホラー映画のキャラ」を
   見つけて「除去」し、映画を元に戻すゲームです。

  ◆このゲームは「ホラー表現」及び「流血表現」が含まれております。
   苦手な方は御注意下さい。

*ストーリー
  主人公の「あなた」は、ある映画会社から「依頼」を受けます。

  近日公開予定のホラー映画「RoomNo666(ルームナンバートリプルシックス)」や
  過去に上映した映画のデータを保存していたパソコンが「ウイルス感染」して
  しまい、映画データが変えられてしまった。

  何と、「RoomNo666」の主人公「セラ」を、他のホラー映画の登場人物が殺して
  しまい、映画が強制終了されてしまうのだ!(本来は生き残って終了する)

  「あなた」への依頼は、パソコンソフト「ムービークリーナー」を使い
  ホラー映画「RoomNo666」に紛れ込んだものを除去し、映画を元に戻すことです。


*ダウンロード




この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

案件:RoomNo666やらせていただいております。質問なのですが、クリーン作業でチャプター10の部分がどうしてもわかりません。攻略法を教えていただけませんか?

2015/11/15(日) 午後 8:54 [ lostx ] 返信する

顔アイコン

> lostxさん
早速プレイしていただき、ありがとうございます!

チャプター10の攻略ですが、部屋の一番下の列をよーく見ると微かに
「人の形」が見えたり、部屋の下側にある血文字や血だまり
(向かって右側を見ると分かりやすいかもしれません)が欠ける
のが見えると思います。そこに「紛れ込んだもの」がいます。

もし、どうしても分からない場合は、とにかく部屋の一番下を
シラミ潰しに調べてみてください。

文章説明で分かり辛かったらごめんなさいm(_ _;)m
近日中に攻略ページを設ける予定です。
コメントありがとうございました。

2015/11/15(日) 午後 9:15 [ こりす ] 返信する

顔アイコン

バグと言うか誤情報報告です。
影の人のヒントがチャプター9になっていますが、実際に出てくるのはチャプター10です。もしヒント通り9を一生懸命捜索している人がいたら無駄です。

2015/11/23(月) 午後 0:16 [ M14 ] 返信する

顔アイコン

また、それに伴い河童の情報もずれてます。ヒントではチャプター10ですが、実際は11です。

2015/11/23(月) 午後 0:18 [ M14 ] 返信する

顔アイコン

> M14さん
誤情報報告ありがとうございます!
こちらの方で確認し、Ver1.02にて訂正しました。
大変申し訳ございませんでした。

2015/11/23(月) 午後 0:20 [ こりす ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事