ここから本文です
美浜の散歩道
千葉市美浜区には4つの海岸が有ります

書庫ホームページ作成

すべて表示

伊豆の河津で大島桜と緋寒桜を交配させて作られたようで、 早咲きの桜です。2月1日4日と駅前ジャスコに買い物に行って写真を撮りました。 4日に写真を撮った時は明日にも咲くかなと思いましたが、 5日が寒かったので咲いている花は見られませんでした。 6日に行ったら日当たりの良い所でちらほら咲いていました。 ジャスコ脇の一寸イベントができる広場の回りに、 河津桜は植えられています。一回りしましたら、 日陰で建物に近いとkろの2本がもう3分咲きです。 若しかしたら暖房の影響で、沢山咲いているのかも知れません。 http://mihama.ifdef.jp/kawazuzakura この河津桜ジャスコさんが植えたんでしょうが お客さんがすべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 雲間からの金環日食

    2012/5/21(月) 午前 11:50

    世紀の天体ショー見られましたか?<br /> 家の庭からの観測です。金環日蝕を撮るフイルター、<br /> アマゾンで見たら1万5千円でした。<br /> 天気予報は曇りだったので、もしかしてと思っていました。<br /> <br /> <center> </center> 雲間雲間で見えていましたので、金環の時は撮れません ...すべて表示すべて表示

  • 年賀状を送りましょう

    2009/12/2(水) 午前 11:06

    最近はカメラがデジタルになっているので、凄い量の写真がストックされていると思います。 その中でお孫さんや、お年寄りとの写真でほのぼのとした作品は有りませんか? 私のところこんな写真が有りました。 写真を使って年賀状と言うのも良いじゃないですか!家族の写真なら近況が知らせれます。 今は便利になって、写真素材も売られています。紹 ...すべて表示すべて表示

  • 稲毛花の美術館前の池にカワセミが姿を現しました。 今年3月末までは見かけましたが、この所見られませんでした。 これからしばらくは、採餌に現れるでしょう。 こんなに近くで見られる場所は他に無いでしょう。 泉自然公園でも見られますが、はるか遠くで、単眼鏡が無ければ、 姿も色もハッキリしません。 稲毛海岸のハ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事