神田のガリレオ

過去のメルマガをここで公開しています。

最新ブログ

すべて表示

韓国・忠南国立大学からの短期留学プロジェクト 第6日目 (最終日)

 2月25日(土曜日)は、特に教育プログラムの無い最終日です。各自フリータイムをと思いましたが、私の生まれ育った東京・台東区を見てもらおうと、浅草と上野を観光しました。  2月20日の来日の日は、強風でフライトが乱れ大変な状況でしたが、帰国する 2月25日(土曜日)は、穏やかな1日になりました。  18:50PM 出発のアシアナ航空 105 便で無事に帰国しました。 今回の教育プロジェクトは、多くの大学の先生方、学生のみなさま、企業の方々のご協力を頂き、無事に終わりました。本当にありがとうございました。

その他の最新記事

すべて表示

情報[根日屋] 2017年3月30...

2017/3/30(木) 午前 9:46

みなさま こんにちは  今日は3月30日。明日の年度末に向けて、みなさまにおかれましては、お忙しい時期と思います。  新年度を向かえ、私だけが感じていることなのかもしれませんが、4月1日から会社の組織変更や人事異動が例年よりも多いように感じます。私の会社のようにお客様と協業が主体の会社は、お客様側の組織変更に対応した動きをしなければならな ...すべて表示すべて表示

 今年の3月末で私は東京大学を任期満了退職となります。 暖かな3月29日。今日が私の東大病院最後の出勤日とな りました。  東京大学で働くようになったのは、2010年10月から です。自宅から歩いて通勤していました。家を出て20分 くらい歩き、鉄門から東京大学の校内に入り、研究室に向 かいます。初めての出勤日は、出勤途中で通り雨にあい、 びっしょ ...すべて表示すべて表示

 我が家に隣接する高層マンションの工事が始まりました。私のアマチュア無線のアンテナから数m先には大きな壁ができ、電波は飛ばなくなりそうです。



.


みんなの更新記事