ドクターペイさんのレゴ研究手帳

研究対象:レゴシステム、テクニック、バイオニクル、etc.

システム

すべて表示

レゴでみたらし団子を作りました。

どうも、こんにちは。
今回は食べ物をレゴで表現しましたのでご紹介します。

みたらし団子です!

イメージ 1イメージ 2

お団子の焦げ目こだわりました。

イメージ 3

本物の団子と比較。
レゴのは少し大きいですね。

今回、みたらし団子に使ったパーツですが、レゴシティ火山調査シリーズの新しい岩石パーツです。

イメージ 4

上のセットには岩石が4つ入っていて、仕分けで重ねたときに思いつきましたw


では、簡単なので作り方もお教えしましょう。
まず、団子一個に使うパーツです。

イメージ 5イメージ 6

このように組み...

イメージ 7

合わせます。
そして、2つに割れる岩石パーツの中のポッチに透明のパーツを接続します。

イメージ 8

それを4つ作り重ねれば完成です。
棒のところが不安定ならばバーを入れて補強しましょう。


最後に、ブッキーさん(@ibukkey)さんが作って下さった画像をご紹介します。

イメージ 9

上手すぎですwありがとうございます!

レゴの食べ物...食品サンプルですかねwこのジャンルは奥が深いのでまた挑戦したいです!食戟かなw?

では、お粗末!!



その他の最新記事

すべて表示

前回、あと1回でJBFのまとめを終わらせると言ったドクターペイさんです。 今回は、初めて海外のレゴビルダーさんにお会いしたので記事にしたいと思います。 予想以上に参加者が多く感じ、英語が飛び交っていてビックリ!ミーティングの時など特にw ではまず、台湾のMikeさんの作品をご紹介。 キャ ...すべて表示すべて表示

こんちは、ドクターペイさんです! ここから2日目になります。 ゆさん、やおやさんが回転寿司と屋形船に遊びに来てくれました! 宿やベルビルの赤ちゃんなどいろいろありがとうございました (*´▽`*) 自分のテーブルのお向かいには精巧なジオラマがあったり、素敵な洋館があったりしま ...すべて表示すべて表示

前回の続きで〜す。 KLUGによる合作、サイバーパンクシティ ビルダーはエドウィン、ウィル、ネイソン、ベン、タカ、ロバート、ミキの7名。 巡回するモノレール、煌びやかな電飾、空飛ぶ車など独特な世界観に引き込まれました。 また、セットなどに入っている使いづらい大型のパーツなども、上手く取り ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事