ドクターペイさんのレゴ研究手帳

研究対象:レゴシステム、テクニック、バイオニクル、etc.

その他

すべて表示

2016年に作ったレゴ作品

2016年に作ったレゴ作品をまとめていきます!


1作品目「肴屋本店」
大洗にある老舗旅館の肴屋本店です。
アニメ「ガールズ&パンツァー」で破壊されるお店でも有名です。
特徴的な外装が気に入り再現しました。


イメージ 1



2作品目「レゴ回転寿司」
2016年一番の自信作です!
ワンフェス、JBF、湘南フェスとたくさんのイベントで回りましたw
国内だけではなく、海外の方からもたくさんのコメントを頂きました。

GIGAZINE様に取り上げて頂きました。→http://gigazine.net/news/20160207-lego-sushi-wf2016w/

まぐまぐニュース様→http://www.mag2.com/p/news/153164


イメージ 2
イメージ 3



3作目「四季を彩る滝」
クリブリコンテスト用に作った作品。
いろいろ勉強になった作品でしたw


イメージ 4



4作品目「本棚」
昔作った図書館の本棚をコンパクトに作り替えました。

こちらから無料で作り方をダウンロードできます→http://37instmarket.com/?pid=100025188

イメージ 5



5作品目「盆栽」
手のひらサイズの盆栽です。

こちらから作り方をダウンロードできます→http://37instmarket.com/?pid=100025503

イメージ 6



6作品目「ラジコン戦車 センチュリオン」
ガールズ&パンツァーの映画に登場した戦車です。
ラジコン化は苦労しましたが、やはり動くと楽しいものですw

イメージ 7



7作品目「上田城」
大河ドラマ「真田丸」に登場する城の城門を再現しました。


イメージ 8



8作品目「屋形船」
カスタム品ですがライトを仕込んだ屋形船です。
持ち運べるように分割できるのもポイント。


イメージ 9



9作品目「ドクターのゴーグル」
シグフィグのドクターが付けているゴーグルを実寸大にしました・
覗いてみると真っ赤で目が死にますw

イメージ 10



10作品目「寄席」
落語などをする場所です。
なまこ壁を作れたのが収穫でした。

イメージ 11イメージ 12



11作品目「島田愛里寿」
ガールズ&パンツァーのキャラです。
キャラものは苦手で、これが最初の作品になります。
いろんな方からアドバイスをもらい作りましたw

イメージ 13



12作品目「ネームプレート」
JBF用に速攻で作ったネームプレートで、ビル掃除のゴンドラをイメージしました。
初対面の方が多かったのでフィグがいないと分からないと思いこういう形になりましたw
写真を撮るときも便利!

イメージ 14



13作品目「ミサイルカー」
2016年夏のワンフェス用に作った作品です。
クラシックな車ですが、射撃機能が付いている遊べる作品です。

作り方のダウンロードはこちら→http://37instmarket.com/?pid=104777823

イメージ 15



14作品目「甲鉄城」
アニメ「甲鉄城のカバネリ」に登場する装甲機関車です。
JAMで展示しました。

走行動画など詳細はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/drpeisan/34176462.html


イメージ 16



15作品目「ガリガリ君」
結構話題になったガリガリ君です。
ほんとこれは作り方簡単なんですよw

イメージ 17




16作品目「前のより大きい...」
映画「インディペンデンデイ・リサージェンス」の小ネタですw

イメージ 18




17作品目「枯山水」
和風レゴにも沢山挑戦してきましたが、この作品は結構お気に入りです。


イメージ 19



18作品目「サービスエリアのトイレ」
JAMの合作で作りました。

イメージ 20



19作品目「旧丸ノ内線」
私が一番好きな電車の一つ。
これをようやく作れて嬉しかった。


イメージ 21



20作品目「天鎖斬月」
漫画「BLEACH」の主人公の刀です。
私の一番好きな斬魄刀です。


イメージ 22イメージ 23イメージ 24



21作品目「サンドクローラー」
スターウォーズに登場する乗り物です。
ちなみにラジコンですw

イメージ 25



22作品目「ミニロボ」
ツイッターの企画で作った。

イメージ 26



23作品目「みたらし団子」
食べ物のレゴでは二つ目の作品。
溶岩パーツをうまく使えた気がしますw


イメージ 27



24作品目「アイフォン」
iPhoneが作れます、そうレゴならね。

イメージ 28



25作品目「ラストレイ」
2016年唯一のニクル作品。
ニクル告別式ように作りました。

イメージ 29



26作品目「ケータハム7」
4幅車作品。
外で撮ったりもしましたw

イメージ 30
イメージ 31



27作品目「マイティアクションXガシャット」
仮面ライダーエグゼイドの変身アイテムです。

イメージ 32



28作品目「湘南藤沢徳洲会病院」
湘南フェス用に作ったマイクロスケールの建物です。
特徴的な建物なので作っていて楽しかったです。

イメージ 33



29作品目「おかしの家」
期間限定商品として作った建物です。
初回限定版は一日で完売という予想外の人気で驚きましたw

こちらから作り方のダウンロードが出来ます→http://37instmarket.com/?pid=110677956

イメージ 34


30作品目「クロネコヤマトのトラック」
ドリパケを使った4幅ラジコンです。

イメージ 35



31作品目「Luz湘南辻堂」
マイクロスケールの再現建物です。

イメージ 36



32作品目「マンション」
マンション。

イメージ 37



33作品目「RCヘイルファイヤードロイド」
ラジコン化したヘイルファイヤードロイドです。

イメージ 38



34作品目「T-ウイルス、アンチウイルス」
バイオハザードに登場する薬品です。
映画に合わせて作りました。

イメージ 39



35作品目「コリドール」
フランスのボードゲームです。
なかなか楽しかったのでオフ会などでみんなで遊びたいと思います。

イメージ 40


以上35作品が2016年に作った全レゴでした。

来年はもう少し遊べるレゴを増やしたいです。

それでは、今年もありがとうございました。
来年もよろしくおお願いします!!

その他の最新記事

すべて表示

レゴで金閣寺を作りました。

2017/1/8(日) 午後 5:52

どうも、ドクターペイさんです。 2017年最初の作品が完成しました! 金閣寺です。 家にあるメッキパーツをほとんど使いましたw 黒と金は相性が良いですね。メッキなので荘厳さもプラスされた感じがします。 松はアクセントで勝手に植えました。 サイズは ...すべて表示すべて表示

2016年に観た映画のまとめ

2016/12/30(金) 午前 2:04

お久しぶりです。 2016年は豊作の年と言われていますが、それもあってたくさんの映画を観ました。 映画館で 35本 観賞しました。 ちなみに去年は32本でした。 振り返りつつ、良かった映画も紹介していきたいと思います。 まず、今年観た映画を上げていきます。 ...すべて表示すべて表示

どうも、こんにちは。 今回は食べ物をレゴで表現しましたのでご紹介します。 みたらし団子です! お団子の焦げ目こだわりました。 本物の団子と比較。 レゴのは少し大きいですね。 今回、みたらし団子に使ったパーツですが、レゴシティ火山調査シリーズ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事