ドクターペイさんのレゴ研究手帳

研究対象:レゴシステム、テクニック、バイオニクル、etc.

システム

すべて表示

レゴでキリトの剣を作りました。

お久しぶりです。ドクターです。

今回は映画「ソードアート・オンライン‐オーディナル・スケール」に登場する主人公キリトの剣を作りました。


イメージ 1イメージ 20イメージ 2


黒い剣に青いラインが入った近未来的なデザインがグッときました。
持ち手のところは悩みましたがどうにか形にできました。
正確な大きさは分かりませんが、ほぼ実物サイズ(少し短め?)と思います。

映画のポスターに描かれている剣です↓

イメージ 19


映画のパンフレットやユナイテッドシネマ豊洲の展示物が参考になりました。


イメージ 3
イメージ 4


名前は「エグゼキューター」と言うらしいです。
展示物は黒とグレーの中間っぽい少しメタリックな感じでした。


イメージ 5イメージ 6


手に持つとこんな感じです。
強度と重さのバランスが難しかったです。
キリトはブンブン振り回していましたし、作り込み過ぎて重くなっては勿体ないのでw


イメージ 7


ドクターフィグと並べるとこんな感じです。

前に作ったBLEACHの「天鎖斬月」と比較してみます。


イメージ 8
イメージ 9イメージ 10イメージ 11


比べるとかなり小さめ。
天鎖斬月が大きすぎなんですがw

この、しなり具合を見れば一目瞭然です。


イメージ 12イメージ 13


天鎖斬月は縦方向には強いのですが横はしなってダメです。
それに引き替えエグゼキューターはほとんどしなりません。
大きさやパーツ量意外に、刀と両刃は作り方が違うのも要因かと思います。


先日SAOの映画を観に行きましたが、素晴らしかったです!
他にも剣が作りたくなりましたw

今回はレゴ剣第二弾(第一弾は天鎖斬月)ということになりますが、今後も剣だけでなく持って楽しめるレゴ作品も作っていければと思います。
次のJBFにも参加予定ですし、こういうのも増やしていけたらと思います。(ソーのハンマーみたく)


最後にユナイテッドシネマ豊洲内のカフェBreathe(ブリース)に行ってきたのでご紹介。


イメージ 14
イメージ 15


海が見えるこのカフェ、東のエデンの舞台になった所です!一度行ってみたいと思っていたので嬉しかったです。
中にはキャストさんのサインもありました!


イメージ 16イメージ 17


壁には劇中の絵が飾られていました。
多分、予告のですがw
映画観た後だったのでテンション上がりました!


イメージ 18


コラボドリンクを頂きました。私はユナにしました。
すごく飲みやすくて美味しかったです。ストローのリボンも可愛かったです(あんまり写ってないw)


今後も4DXでの上映などもありますし、ますます盛り上がっていって欲しいです!
エンドロール後の映像もお見逃しなく☆
それでは〜。

その他の最新記事

すべて表示

2016年に作ったレゴ作品

2016/12/31(土) 午後 10:10

20 16年に作ったレゴ作品をまとめていきます! 1作品目「肴屋本店」 大洗にある老舗旅館の肴屋本店です。 アニメ「ガールズ&パンツァー」で破壊されるお店でも有名です。 特徴的な外装が気に入り再現しました。 記事はこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/drpeisan/3 ...すべて表示すべて表示

2016年に観た映画のまとめ

2016/12/30(金) 午前 2:04

お久しぶりです。 2016年は豊作の年と言われていますが、それもあってたくさんの映画を観ました。 映画館で 35本 観賞しました。 ちなみに去年は32本でした。 振り返りつつ、良かった映画も紹介していきたいと思います。 まず、今年観た映画を上げていきます。 ...すべて表示すべて表示

前回、あと1回でJBFのまとめを終わらせると言ったドクターペイさんです。 今回は、初めて海外のレゴビルダーさんにお会いしたので記事にしたいと思います。 予想以上に参加者が多く感じ、英語が飛び交っていてビックリ!ミーティングの時など特にw ではまず、台湾のMikeさんの作品をご紹介。 キャ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事