ドクターペイさんのレゴ研究手帳

研究対象:レゴシステム、テクニック、バイオニクル、etc.

全体表示

[ リスト ]

先日ブログで紹介した回転寿司屋が完成しました!
発表させていただきます!!

イメージ 1

32×32ベースプレート4枚分、モジュール4軒分の敷地に!
屋根もない巨大な回転寿司屋が!

詳しく見ていきましょう〜

イメージ 2イメージ 3

お店の外にはこれからお寿司を食べようと足を速める人たちが!
力士は食うぞぉ〜
怪我した人も寿司食って元気になって下さい。

イメージ 4イメージ 5イメージ 6

寿司屋が管理しているのか花壇もあります。

イメージ 7

店内の様子です。
一つ一つ見ていきましょう。

イメージ 8
イメージ 9

窓際のカウンター席。
皆スーツを着て食っています。
ドレスコードがあるようですw

イメージ 10

レジのおじさん。
ちゃんと計算できるかな?w

イメージ 11イメージ 12

名前を呼ばれている。
入口のところに順番待ちの記入ボードが立っている。

イメージ 13

生簀(水槽)もある。
新鮮な魚しか出さない!アピール。

イメージ 14

中央カウンター席。

ちょうどテレビの取材が来て、寿司レポートしてます。
きっとあのマイクは飾りなんだ...

イメージ 15

BB-8もネタで回ってますw
プロレスラーは沢山食べてますね。
これから来店する力士とイイ勝負しそう。

イメージ 16

今回ドクターはお客です。

どうやら、ゴールデン寿司を狙っているようです。
嫁も一緒。
エメット嬉しそう。

イメージ 17イメージ 18

続いてテーブル席。

手前には鎧兜を着けた人たちが合流したところのようです。
甲冑オフ会かな?w
先に来た2人は先に始めちゃってます。

イメージ 19イメージ 20

その隣では、地球の食文化を知って貰おうと宇宙人を接待しています。
良い雰囲気です。

イメージ 21イメージ 22イメージ 23

3人の子供を連れた家族も来ています。

食べたかった寿司が行ってしまったようですw
お父さんはビール、女性陣は落ち着いてます。

イメージ 27

ここからは板前をご紹介します。

深海魚のような生き物を捌く人。

イメージ 24

笑顔で寿司を握る人。

イメージ 25

刀で魚を切ろうとする人。

イメージ 26

ドヤ顔キメる人。

イメージ 28

ネタを炙る人。
シャリロボを操作する人。

イメージ 29

シャリロボも動きます。
輪ゴムが見えとるw

イメージ 30

トイレも完備してます。
振り絞ってますw

イメージ 33

お皿を片付ける人。

イメージ 31イメージ 32

お皿洗いをする客。
金が払えない客は皿洗いをして行け!



最後にyoutubeに上げた動画をご覧ください。

また、今回の回転寿司は2月7日に行われるワンダーフェスティバル2016に出展する予定です。
場所は7-18-05です。

加えて、6月に行われる神戸のレゴイベントにも出展予定です。

生で見るチャンスは多いと思いますので宜しくお願いします。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

良く出来てます。参考になりそうな食材、施設が多いですね。BB-8どんな味がするんだろ・・・

2016/2/6(土) 午前 8:42 [ 伊藤 ] 返信する

顔アイコン

> 伊藤さん
早速のコメントありがとうございます。
嬉しいです!
BB-8は取られそうになると全力で逃げたり、電撃で応戦しそうでなかなか食せないと思いますね(笑)

2016/2/6(土) 午前 9:05 [ ドクターペイさん ] 返信する

お疲れ様でした!やはりすごい出来ですね…!

客達にも一人一人ストーリーがあってやはりその辺がペイさんらしいなと!

(レコちゃん(レゴ娘)とか居たら大変な事になりそう)

2016/2/6(土) 午前 10:25 [ リップマン ] 返信する

アバター

以前の電車博物館の時の仕掛けを使用した回転寿司ですか!(゚▽゚*)
順番待ちのボードやお茶入れ等回転寿司屋に必要なものが揃っていて素晴らしいです^^
家族連れのほかにTV中継、プロレスラーや宇宙飛行士忍者といろんなお客がいて賑やかで見ていてとても楽しいですねぇ♪
BB-8など小ネタも混じっていたり食べたかったお寿司が行ってしまった表情等も良い感じですw
職人さん側も炙り焼きやシャリマシーンと細かいところまで作られていて素晴らしいですね♪^^
6月の神戸行けたらいいなぁ。

2016/2/6(土) 午前 11:16 [ にぱ ] 返信する

顔アイコン

> リップマンさん
コメントありがとう!
レコ娘は力士より食いそうで怖いなぁw

2016/2/10(水) 午後 11:07 [ ドクターペイさん ] 返信する

顔アイコン

> にぱさん
コメントありがとうございます!
細かい所も見て下さり感謝です。
神戸でお会いできたら嬉しいです。楽しみにしています♪

2016/2/10(水) 午後 11:11 [ ドクターペイさん ] 返信する

こんにちは!
今日、神戸のブリックフェストへ伺った者です。
実際に作品を拝見し、大変感動しました!

息子はどうしても「買いたい」らしく(笑)、帰宅してから自分で再現を試みていました…

またお会いできる日を楽しみにしております。
教えて頂いたこちらのブログもこれから遊びに来させて下さい♪

2016/6/5(日) 午後 6:14 [ mar**oris*chan ] 返信する

顔アイコン

> mar**oris*chanさん
コメントありがとうございます!

気に入って頂き大変嬉しく思します♪
次回作も楽しんでもらえるよう精進していきたいと思います!

2016/6/6(月) 午後 11:23 [ ドクターペイさん ] 返信する

アバター

回転寿司屋!いいですねえ〜〜。
お寿司食べたくなってきました(笑)。

2016/6/18(土) 午後 4:27 [ ブロックはずし ] 返信する

顔アイコン

> ブロックはずしさん
コメントありがとうございます!
やはり食べたくなりますよねw

2016/6/20(月) 午前 1:02 [ ドクターペイさん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事